人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイトフロックス

ナイトフロックスが咲き始めた♪
この花ナイトフロックスって知ってる?
・・・・ザルジアンスキア(ムーンライトフラグランス)ともいう・・・・

昼間は花が半開きで夕方から咲き始めるの~♪
何年か前にある園芸店で見つけてからの虜!(笑)

ナイトフロックス_f0082348_17242128.jpg


花の直径は約2cmぐらいで夜になると非常に強く香るのよ~~♪
写真を写すにも夕方にならないと開かないのでいつも苦労してた!(笑)
でも今日は天気がイマイチということもあって
なぜだか昼間でも開いていたの~~ ラッキーヾ(☆▽☆) アハアハ

もうひとつ バイモも開花してたの~
ナイトフロックス_f0082348_17295813.jpg

葉が細長く、先端が巻きひげ状になるのがいいでしょ?(笑)
この巻きひげがなんともいえないのよね~~

いままでクリスマスローズに目を奪われていて気がつかなかったけど
カタクリも葉が出ていたの~
でも咲くかどうかは・・・・・わからん!(笑)
昨年は咲いたんだけどな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

雪餅草もマムシ草も芽が出始めてる~o(*^▽^*)o ♪
スミレも開花!
ナイトフロックス_f0082348_17352195.jpg


春は一歩一歩近づいているのよね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そうそう!最近、我が家にやってきたこのミネラル!
ナイトフロックス_f0082348_17372483.jpg

リース用がタダで12リットルのミネラルが1250円!
100度近いお湯と冷たいお水が出るのでとても便利♪
月に2回、ボトルの回収らや配達があるの~
それも携帯メールでどうするか聞いてくるから ミネラルが欲しいときは
何本って返信!いらないときは知らん顔!(笑)

よくお店とかに置いてあるのを利用して便利だな~って思っていたんだけど
自宅にあると最高よ~~o(*^▽^*)o ♪
いまではまったくヤカンを使わなくなったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
by miko12m | 2006-03-23 17:42 | 植物