ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

安否確認

今にでも雨が降りそうな気配!
洗濯物が心配だけど大丈夫かな?

ここの所、高齢者の行方不明?のニュースが世間を騒がせているので
高齢者に用事がありお電話すると
「今世間で騒がれているから安否確認ですか?」って聞かれる(笑)

私の担当の中にも一人だけ、お会いしたことない100歳以上の方がいます。
介護認定も受けず、元気だと家族は言いますが・・・・・・

オートロックの高層マンションに住むお宅には
訪問しにくいのが現状!
イヤホーンでの応対では顔を見ることも出来し
かなりの高齢者は「〇〇委員です」っていう言葉に抵抗があるようで
「結構です」ってイヤホーンでガチャン!
結構ですではこちらとしては困るんですけどね(笑)

ミニディを開いて、引きこもりがちな高齢者を外出させようとしても
やはりマンションの最上階に住む方は外出するのが
億劫なのか?出てこない。

これからますます高齢化社会になると思うけど
どうなるんでしょうね・・・・・

f0082348_10395895.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-08-06 10:43 | 日記