人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大な花!

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
咲いたわ~~例のお花♪
今朝、ロックの散歩に出ようとしたら咲いていたの~
昨夜は咲いていなかったのにね~o(*^▽^*)o ♪

みんなコンニャクの花?って聞いていたけど・・・・・
名前は「ドラゴンアラム」っていうのよ~
ドラキュラのマントのような真っ赤なお花♪
巨大な花!_f0082348_2340529.jpg

どう?凄いでしょ?
道行く人がみんな立ち止まって見ていくわ~(笑)
何しろ花が大きいので 倒れちゃう!
何本もの支え棒をしているけど・・・・・・・
巨大な花!_f0082348_23402040.jpg

この花の球根を昨年購入して2年は花が咲かないって書いてあったの!
でも今年になって竹の子みたいな感じで延び始め
マムシ草みたいな珍しい葉が出始めて
そして咲いたのがこれ!
巨大な花!_f0082348_23403166.jpg

でもね・・・・
「ドラゴンアラム」って言う名前でネットで検索しても何も出てこないの・・・
なぜ? でも名前は「ドラゴンアラム」ってなってるの・・・・

コンニャクの花が臭いのは知ってるでしょ?
このドラゴンアラムも咲いたらコンニャクみたいに臭い!
ハエが寄ってくるぐらい~(笑)
お友達にコンニャク屋さんがいるんだけど 彼女の所で咲くコンニャクの花とは
やっぱり違うのよ・・・・・
巨大な花!_f0082348_23404049.jpg

ちなみにこの球根はニッセンの通販で購入!
今はニッセンで花の通販がなくなったので聞くにも聞けない・・・・
でもどうして「ドラゴンアラム」って言う名前で検索できないんだろう・・・・
だれか~~教えて~~~~

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
by miko12m | 2006-05-20 23:57 | 植物