人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルメリア

ハイビスカス同様、私の好きな花にプルメリア♪
南国の花だけに育てるのにも一苦労!
っていうのも寒い時期は家に中に入れなくてはいけないからね~(笑)
プルメリア_f0082348_20191371.jpg

家の中でもこれだけの葉がついているので
5月の暖かい日に外に出したら・・・・
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン! 葉が枯れた!(笑)

だからまた家の中に逆戻り!
そしたらまた大きな葉をたくさんつけたのよ~ すごい?
プルメリア_f0082348_20235576.jpg

今度こそはと思って・・・ 昨日外に出したけど・・・・・・・
出すときに葉を何枚か落としてしまい1本の枝には葉がなくなっちゃったわ。

このプルメリアがいつか花をつけるときは来るのかしらね・・・(笑)
いまこのプルメリア!110センチの高さだよ~♪

お庭ではオリーブの木に花芽がつきましたo(*^▽^*)o ♪
プルメリア_f0082348_20283557.jpg

実をつけるには異なったオリーブの種類を植えなくてはいけないらしい!
だから2種類のオリーブを植えているのに・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! もう一つのオリーブの木は花を1つもつけてない!
っていうことは・・・・・今年も実がならない?(笑)
楽しみにしてたのにな~

でも駄目になったと思ったブラシの木が今年は沢山の花をつけたのよ~♪
プルメリア_f0082348_20311620.jpg

うれしいかぎりです♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
by miko12m | 2006-05-30 20:31 | 植物