人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸作品♪

かねてから作っていたコーヒーカップが出来上がったの~
ソーサーはクッキーも一緒に乗せられるように
ちょと大きめ~♪
陶芸作品♪_f0082348_1204034.jpg

色もいいでしょ?

なぜかこのごろこの色合いが好きでね~
このおもしろ形をした徳利もいい?(笑)
陶芸作品♪_f0082348_1215913.jpg

土は御影をいれた白楽土に乳白釉薬にトルコ青やキンヨウ釉薬を吹き付けたの~

お茶碗はこんな感じ~
陶芸作品♪_f0082348_1243984.jpg

少しお茶碗を捨てないと食器棚に入らなくなってきた・・・
失敗した陶芸作品も沢山あるからな・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

そして・・・・この作品は昨年、ある神社で萩焼の体験をしていたので
作った作品ですo(*^▽^*)o ♪
やっと焼きあがってきたのでお披露目~~(笑)
やっぱり萩焼は需品な感じがする?(笑)
陶芸作品♪_f0082348_1275882.jpg

また機会があったら体験したいな~o(*^▽^*)o ♪

そうそう!
↓で先日ゲットしたクリスマスローズの3番目のお子様が咲きました!
蕾ではグリーンにピコが入っているものかな?
なんて思っていたけど・・・・
咲いたのは・・・・これ!(笑)
陶芸作品♪_f0082348_1210312.jpg

でもかわいいでしょ?
by miko12m | 2007-01-29 12:10 | 陶芸