ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:愚痴( 27 )

心は最悪

とても憂鬱な気分の毎日!
そう!今日はあのヤナ方と同じ会議に出なくてはならないから・・・・
話がわからない方って、どこにでもいると思うけど
このようなボラをやっている人の言葉ではなかった・・・・

お年寄り相手に、どんな話をしているんだろう?
それともお年寄りのとこには訪問してなかったりして?

ヤナ方のことを忘れて・・・・と思っても
あの罵声は忘れられず、気分がめいる!

何をやっても心の底にあのヤナ方の罵声が耳に残ってる。

私が悪いなら誤ってすむことだけど
連絡事項を伝えただけでの罵声だから・・・・
私が誤ることではないし・・・・・

どうしたら気分が晴れるんだろう・・・・・
このボラをやめて関係を断てば気分が晴れる?

どんなに何もない顔して家族やみんなに接しても
心の奥底ではとても憂鬱!
素直に笑えない!

もうあの声を聞くのもヤダ!
なんだかおかしくなりそう(;一_一)
f0082348_9432598.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-07-30 10:14 | 愚痴

天気悪!

何でこんなに天気が悪いのかしらね~
晴れると思い洗濯したのに、雨が降ってくるし・・・・
これから梅雨になったらますます気分が凹だわ~~(笑)

最近は頭が痛い出来事ばかりでマジにイライラ!
わたしのやってるボラ・・・・には年齢制限があり
新しくなる方の年齢も設けられてる!

なのに!
86歳のおばあさんを推薦してきたあるお方が・・・・!

86歳でも元気な方は元気だが、私たちが見ている高齢者の年齢は70歳以上の方!
私がこの委員を受けたときは65歳以上の方を訪問していたんだけど
今では65歳の方は元気なので70歳に引き上げられた!

そんな仕事に86歳だなんて・・・・
ましてやその方!私の名簿にその方が入ってるし~(^^ゞ

いろいろな絡みがあや取りのように複雑になって
1つ説明しても2つ説明しても・・・・いままでに何十回と説明してきたことが
いまだにわかっていないお方!


今日はこれから総会があるが、そのお方も出席!
いつもかき回すから・・・・今日の総会は無事に終わってほしい!

f0082348_12244496.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-05-12 12:24 | 愚痴

母の日♪

昨日の母の日に息子夫婦からカシワバアジサイとハワイアンなバックとレイを貰いました~♪
次男からはなにもありませ~~ん!(笑)
やはりお嫁さんがいろいろ気を使うんでしょうね・・・・

連休の2日は息子夫婦と富士芝桜まつりに!
4時半に出発!渋滞を気にかけたけど朝が早かったためか?
渋滞はまったくなし!

f0082348_8405491.jpg


でも肝心の芝桜の開花が遅れていて4分咲き!
そのあと忍野八海や風穴を廻り帰宅!
もちろん帰りも渋滞には嵌まらずラッキー!

なんだけど・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
またまた肋骨を・・・・・・

昨年の5月1日に左肩を骨折したので1日は怪我しないようにおとなしくしてた!
なのに・・・・・2日にやってしまうなんてね・・・・・
もしかして私の運勢!5月はついてない?
来年は3日?ボソ・・・・・

車中で後ろ座席の下にあるものを取ろうと胸を座席の上に置き
手を伸ばしたとたん、車がガタンと・・・・・
痛かった・・・・・・

でもその日は痛いの我慢して芝桜を見たり楽しんだのよ~
3日も4日もクシャミをすれば痛いけど我慢できていたの!
ただ寝るときは仰向けも横向きもできなかったけどね!

5日になって朝から息が苦しくなり
素直に呼吸できなくったけど、それでも我慢!
でも夜になり箸も持てなくなり右手を伸ばすこともできない!

息も出来なくなり、あぶら汗が大量に!
本当に救急車を呼ぼうかと思った・・・・・(笑)

6日に病院に行きレントゲンを撮ったら、肺には影響ないから大丈夫と!
なんとか軟骨症?とかで痛み止めの薬とコルセットをして終わり!
本当に災難ばかりで・・・・・ね~(笑)

でもコルセットをしていれば本当に楽!
やっぱり落ち着いてなんでも行動しないとだめね・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
[PR]
by miko12m | 2010-05-10 08:59 | 愚痴

腱板断裂


5月1日に骨折してもう2ヶ月!
まったく良くならない!
なんとなく焦りが出ています。

が!

とうとう最悪な結果に・・・・・・
MRの結果は「 腱板断裂 」ということでした。

治すには手術をして腱をつなぐ!
入院は1~2週間!
その後、1ヶ月のギブス!
その後のリハビリ!

・・・・・・・・・・・・・・・気が遠くなりそう・・・・・・・・・・・・・・・・

この2ヶ月間はなんだったの?
最初の病院を訴えたいような・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

最初の病院で、 大丈夫!大丈夫!って言われ
骨もよくなったと言われたのに・・・・・
MRの結果では上腕骨と腱の間に水がたまっていて
上腕骨の骨折はまったくよくなってないとのこと!
また上腕骨の周りがかなりの炎症を持っているらしい・・・・・・・・

肩の腱が断裂しているため手を横に上げることが出来ず
手を上に上げる途中と、下げる途中で痛くなるのは切れている腱が
骨に挟まるからで・・・・・・・・・

"(/へ\*)"))ぅぅぅ  もうやんなっちゃう!
だれか~~~助けて~~~

もっと早めに病院を代えればよかった・・・・・・・

ただ手術をするにも、これから1ヶ月間、新しい病院でのリハビリを受け
ある程度、よくなり、私が納得する手の上がりになれば手術は逃れる可能性もある・・・・かも?
ってリハビリの先生が言ってたので、痛くてもリハビリを
この1ヶ月間頑張ってみます!

f0082348_17421788.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-06-30 17:43 | 愚痴

その後のリハビリ

整形外科から接骨医院に代え、リハビリに毎日通っていますが・・・・・・
腕や肩の腱が切れている可能性と
神経や腱に傷があり治りが悪いのではないかとの見解で
接骨医院から肩専門の病院を紹介され、いまその病院にも通っています。

その病院は一見、スポーツジム?って言う感じで
ボールやゴムなどを使いリハビリを行います。

その病院ではまだリハビリは受けていませんが、エコーの画像を見ると
肩と腕の間?に水がたまっているとか・・・
昨日はMRを撮りましたが、その結果はまだ聞いていません。

4週間物間、肩を吊っていたので筋肉が完全に落ち
腕を上げて維持する命令がまったく効かないんです。

右手で左腕を支えれば前習いの状態から上まで上げるこはできるように!
でも下ろすのが一苦労!(笑)

真横には完全に腕が上らず、いまは脇から30度!
肩甲骨の周りの筋肉もおかしい?

とにかく安静・・・・・でも筋肉をつける!
どうすればいいのだ?(笑)
イライラが募る毎日です!( ̄。 ̄ )ボソ..

一眼レフのカメラは左手で支えられないのでまったく使えない!
いままで毎日のようにカメラを持ち歩いていたけど
いまではホコリが・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

携帯からは毎日、HPやブログを見ていますが
やっぱり片手だと辛くて、なかなか更新できないでいますが
忘れないでね~~(笑)
f0082348_11212460.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-06-26 11:21 | 愚痴

長かった・・・・・

いろいろとお見舞いありがとうございましたm(*_ _*)m
昨日、やっと肩から吊らなくてもいいとお医者様から許可がでました。

長かった・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
4週間も吊っていたんだものね!

でも吊ってないとなんだか不安で・・・・
吊ってなくても自然に腕が脇についってしまう(笑)

まだ肩より上に手を上げることは出来ないけど
リハビリで頑張ります!(笑)
でも痛い・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

カメラもまったくいじってないし・・・・
とにかく握力つけないとね。

考えてみると5月っていつも怪我しているような・・・・
なぜでしょうね~(笑)

先日、ミニディがあり、お年寄りに
「帰りに♪転ばないようにね~」って言ったら
「あなたもね!」って笑われてしまった~~(*≧m≦*)ププッ

さてさて!私が更新しないでいる間にHPの画像掲示板が
おかしくなっていたようで・・・・
ご連絡くださった皆さん!ありがとう~~o(*^▽^*)o ♪
そこで画像掲示板を新しくしましたので、また投稿してくださいね~

また、私が休んでいる間の投稿でレスをしないまま
画像がなくなってしまった皆さん!
申し訳ありません!
また投稿していただけると嬉しいですo(*^▽^*)o ♪

徐々に訪問していきたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします♪
f0082348_13592693.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-05-28 13:59 | 愚痴

砕けた骨ちゃん!

今日は陶芸だったので片手でもどうにかなるかと思い、出掛けたが
ラッシュアワーの電車には乗ることが出来ず、結局、陶芸は諦めた(笑)

当たり前だよね・・・・
押されたら痛いのに満員電車なんてね~(笑)
f0082348_14394695.jpg

結局、金曜に行くはずだった病院に行って来たんだけど・・・

今日のレントゲンは角度を変えて撮影。
そしたら欠けていた骨の残骸が写ってた。(笑)
あの欠けた骨はどうなるんだろうね・・・

・・・・と言うのもここの所、肩の骨が鳴る。
それも必ず着替えのとき。

着替えは必ず服の袖を左手に通してから右手を入れて・・・・
右手で左手を動かす。

そう・・・・自分の意思で左手を動かせないのよ。
このジレンマというか・・・・前習いも出来ないので
自分で勝手にリハビリを・・・・

痛いのを我慢して手を上げようとしたのがいけなかったようで
鎖骨から伸びてる骨?と腕の所の骨の間もかなりの隙間?ができていて
その隙間が延びないように三角巾で固定しているのもあるのだと説明が(笑)

最初は痛かったから、あまり先生の言うこと聞いてなかったのよね。
言うことを聞かないようなら、肩から胸にかけて、かなり頑丈に固定すると言われて
今日、改めておとなしくしていようとo(〃^▽^〃)oあははっ♪

怪我してからもうすぐ2週間!
私的には、もうよくなるのでは?という思いがあったんだけど
先生は「まだ2週間なんだからに動かすな。リハビリはこちらから指示するので。」だってさ~
早く治りたいな~o(*^▽^*)o ♪

f0082348_14502490.jpg

いま一眼レフのカメラは持てないので、携帯かデジカメでo[◎]o-)パチリ
写真は怪我する前に買った我が家のフェニックスで~す♪
[PR]
by miko12m | 2009-05-13 14:52 | 愚痴

いまだに・・・・・

未だに声が出ないで困りました。
一体いつになったら治るんでしょう!

ここの所、夜中に咳が止まらず、参りました!
咳が出るんだから、声が出るかと朝、ベットの中で「あああああ・・・・・・」って言ってみるけど
やっぱりいつもの声にならない!(笑)

そのへんな声にロックは唸るし・・・(笑)

いま電話がかかってくるのが一番困る!
それもお年寄りからのだと余計に!

昨日、面白いことがあって声は出ないけど笑ってしまった。
児童館で会議があって15~6人がテーブルを囲って話し合い!
私の横には通訳してくれる人(o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 宇宙人か?)に座ってもらい・・・・・・

私が声にならない声で話すと、みんなが一斉に体を前にして
私のほうに耳を傾けるの!(笑)
そのみんなの姿が面白くて面白くてo(〃^▽^〃)oあははっ♪

とにかく早く治したい!
何かいい方法はないのかしらね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

我が家のクリスマスローズだよ~~
ダブルが次次と咲き始めてるわ~
f0082348_17344974.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-03-06 17:34 | 愚痴

犯人は誰?

大切に育てていたブロッコリー!
別に食べるのが目的ではなく観賞用に種から育て
やっと
f0082348_9213795.jpg

こんな感じにまで育ったのに・・・・
f0082348_922653.jpg

こんなに可愛いのに・・・・・・・・・・・・・

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

何者かに食べられた!( ̄。 ̄ )ボソ..
とても写真に載せられるような姿ではないのよね・・・・(/ヘ ̄、)グスン

もしかしたら向かいの工事で出没したネズミ?
それともカラス?

ネズミだったらもしかして我が家に住みついてしまった?
ああ~~~どうしよう・・・・・
[PR]
by miko12m | 2009-02-04 09:25 | 愚痴

向かいの工事!

向かいの工事!
もう我が家の前にトラックは平気で停めるし
300㍑ものゴミ箱は設置するわ・・・
もう好き放題で参った!

住人の息子一人がもう住んでいるんだけど
(おばあさんは入院中!)
挨拶もなければ、工事の騒音も聞かずに仕事?に行くから
やっぱり日常の騒音を知らない!

作業の時間も9時からしますと言いながら8時から・・・
現場監督がまったく来ないで、業者に言っても
「監督の指示だから・・・」というし、久々にきた監督に
「約束は守りましょうよ!」って言うと
「自分はそんな指示出してない」の一点張り!

でもたった二人で300もの大きさが必要?
我が家だって4人で45㍑のゴミ箱だよ。
みんなゴミの日に自分の家の前にゴミを出すのに
平気でゴミを出しっぱなしにするなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
本当にこっちがおかしくなりそうよ!

お願いだから我が家の家の前にトラック2台も置かないでよ~~~!
ああああああ!この騒音!聞かせたいわ・・・・!

そんな騒音や日陰にも関わらず
クリスマスローズが蕾を持ちました♪
f0082348_9811.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-01-15 09:08 | 愚痴