ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:祭り( 9 )

大道芸

16・17日は三軒茶屋で大道芸がありました。
16日はある学校の式典、17日はあるお祭りの会議に出席しなくてはならず、
少しだけ夕方に見学!

f0082348_13564441.jpg


あれ?首ないね~(笑)
この方たちは新しいスタイルのパフォーマンスも見せる軍団らしくのですが・・・
通りすがっただけ・・・・・

三茶のあちらこちらにウォーキングアクトが出現!

f0082348_13594873.jpg


f0082348_1462127.jpg


f0082348_1465068.jpg


f0082348_147427.jpg


やっぱりゆっくり見たかったな~
そういえばウッパー?という体全体をシルバーに塗った方が面白かったのに
ここ数年見かけない!
体の調子が悪いのかしら?

私と言えば・・・・・
ここのところなんだかんだとやはり忙しい!

31日の児童館の縁日のお手伝いが終わったら
11月6日は小学校を借り切っての大イベント!
今このイベントに対する資料作りやスタッフに説明する文章作り、
タイムスケジュールの確認やら・・・・・頭を使ってます(笑)

この忙しさで・・・・・・
毎年、世田谷美術館で開催される写真展の応募の締め切りに
間に合わず、今回は応募できませんでしたw(☆o◎)wガーン

応募しても入選するか否かはわからないけど
締め切り日さえ忘れていたなんて・・・・・本当にショックです。
[PR]
by miko12m | 2010-10-19 14:20 | 祭り

原宿スーパーよさこい♪

f0082348_18501078.jpg


昨年は肩と腕の骨折でカメラが持てず、断念した「スーパーよさこい」に
今年は行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

でも・・・・でも・・・・・
2日間のうち今年は児童館のお祭りもあり、土曜日にしか行かれなかったので
表参道のパレードは見ることが出来ませんでした。

土曜日しか見れなかったのでそう思うのか・・・・・
今年は被写体になるお方がなかなか見つからなかった・・・・・

よさこいのグループには必ず1人は被写体になる人がいるんだけどね・・・・

息子いわく・・・・
「ファンキーな子が好みなんだね!」だって~(笑)

でもマジにいなかった・・・・
すべてのグループを見てないからそう思うのでしょうかね・・・・

やっぱり来年は2日間通いましょう!(笑)

取りあえず、HPのギャラリーに「2010 YOSAKOI」をアップしましたので
お時間があるとき見てくださいねo(*^▽^*)o~♪
40枚あります!

f0082348_18571133.jpg


そういえば・・・・・三軒茶屋で行われたサンバ祭りの写真もあるんだけど
なにも整理してないのよね・・・・・

ここでも被写体になる人がいなかったから
つまらない写真ばかりで・・・・(´-ノo-`)ボソッ...

f0082348_192242.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-09-01 19:03 | 祭り

下田の夏

8月の14・15・16日と下田の主人の実家に行ってきました。
楽しみにしていた南伊豆のヒマワリ畑!
14日はあいにくの曇り空で
f0082348_11224067.jpg

すべてのヒマワリがぐったりモード!
f0082348_11234448.jpg

とても残念でした・・・・・・

下田は14・15日とお祭りで
f0082348_1125472.jpg


f0082348_11254172.jpg


祭りが好きな私にとっては大満足!

海は例年の三分の一の人出!
なんででしょうね・・・・・・
f0082348_1130425.jpg


帰りは車の中から花火大会を見て・・・・・
そう動く車の中から手持ちでパチリ!
車を止めることが出来なかったのでしょうがないですね(笑)
f0082348_11272592.jpg
f0082348_11273864.jpg
f0082348_11275756.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-08-20 11:32 | 祭り

目黒さんま祭り

f0082348_12204191.jpg

この煙!
すごいでしょう?
そう!目黒のさんま祭りでのひとコマ!

無料で配られる炭火のさんま!
でも食べるのに3時間の待ちの列に並ばなくてはならない!
f0082348_1222154.jpg


3時間も並ぶのは・・・・・ね~(笑)
写真を撮っているだけで、体は生臭い!
焼いている煙のニオイではなく生臭いんだから・・・・・
だからさんまは、あきらめお祭りに!
f0082348_1224104.jpg

沢山の御供で目黒の権之助坂は賑わっていたけど
こんな方も参加してるのね~(笑)
f0082348_12273377.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-09-08 12:27 | 祭り

祭りも・・・

夏祭りもなんとなく終わり~(笑)
土日に原宿で開催された「スーパーよさこい」!
今年も行ってきました~o(*^▽^*)o ♪

やっぱりあの迫力はすごい!
f0082348_16364730.jpg


熱気ムンムン!
ましてや外だから余計に・・・・(笑)
f0082348_16372683.jpg

アルバムを作ったら見てくださいね~

そして・・・・
24~26日まで開催されていた
麻布十番のお祭り!
国際色豊かでこちらも大賑わい!
f0082348_16391559.jpg

警察の人の声も誰も聞いてない~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
f0082348_1641550.jpg

会場は単に進む・・・・っていう感じだったわ~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) はぁっ

でもこんな人もいたりして・・・・(笑)
f0082348_1643944.jpg

[PR]
by miko12m | 2007-08-27 16:43 | 祭り

祭り三昧!

夏は祭りや花火大会で忙しい!(笑)
ブログには書かなかったけど

5日は世田谷馬事公苑で「世田谷区民祭り」に出かけ・・・
f0082348_1757926.jpg

威勢のいい神輿に乗ったお姉ちゃんを写したかったのに
神輿の上は禁止って言うことで・・・・
女性が乗っかった神輿は警官と・・・・・もめてた・・・・(笑)
f0082348_18121844.jpg


夜は中目黒の「よさこい」に出かけ・・・
f0082348_17574890.jpg

f0082348_18292899.jpg

朝から祭りの追いかけは厳しい!
でもこのよさこいは陶芸教室で一緒の方が踊るので・・・・
それに陶芸教室の慰労会でもあり・・・(笑)

17日は下北沢の「阿波踊り」に出かけ・・・
f0082348_1759373.jpg

初日?だからなのか?なんだか元気がないように感じたけど
思わず足がリズムを取りそうになる!(笑)

18日は4年ぶりに開催した「多摩川花火大会」に・・・・
f0082348_1822810.jpg

多摩川の花火大会は帰りの混雑のことを考え
キャロットタワーからの撮影!
川崎の花火と多摩川の花火と両方を写したかったけど
f0082348_182333.jpg

距離に無理があり断念!
でもどういうわけか?川崎の花火のほうがよかったのよね・・・・
世田谷の住民としては多摩川の花火のほうを応援したかったけどね~(笑)

19日は三軒茶屋のサンバ!
f0082348_1853192.jpg

前日に比べ暑い暑い一日!
場所を取るにも日陰は沢山の人が・・・・
最初は日陰にいたけど始まるとどうしても反対側に移動!
太陽を浴びるだけ浴びて・・・・真っ黒だよ~~(笑)
でも最後にはこんな可愛い写真が~~
f0082348_18262025.jpg

そして・・・今週末は・・・・・( ̄ー☆キラリーン
[PR]
by miko12m | 2007-08-20 18:29 | 祭り

子供祭り!

昨日は児童館主催のお祭りだったの~
もちろん今年も「ネイルサロン」を!
f0082348_12193546.jpg

かわいいお客さんが沢山来てくれてうれしかったわ~
こんな小さな爪だからマニキュアを付けるのも一苦労!
筆にたくさんのマニキュアを付けちゃうと・・・・・・大変なことに!(笑)
f0082348_1221518.jpg

やっぱり女の子は小さなときからお洒落なのね~

お祭りでは地域の中学生、高校生、大学生も小学生の手助け!
f0082348_1224972.jpg

こんな格好でポップコーンを作っている人もいて
お客さんも大喜び!(笑)

そして・・・・ビックリしたのがこの獅子舞!
f0082348_12261640.jpg

なんと踊っていたのは・・・・高校生だったのよ~~o(*^▽^*)o ♪
絶対に地域のおじさんだと思っていたもので・・・・(笑)
でも楽しい一日でしたo(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-16 12:27 | 祭り
原宿は表参道で今年も「スーパーよさこい2006」が26・27日に開催♪
もちろん行くしかないでしょう~~~(*≧m≦*)ププッ

昨日は曇り空だったので炎天下にいても楽だったわ~
最初、表参道でよさこいを狙っていたけど物凄い人でカメラを構える場所がない!(笑)
f0082348_10554720.jpg

だから明治神宮前の会場まで行ってo[◎]o-)パチリ!
舞台を観ながらのほうがいいものね~(笑)
f0082348_1056418.jpg

最初は前列の後ろに立ってo[◎]o-)パチリしていたんだけど
最前列が開いたので一番前で座ってo[◎]o-)パチリ・・・・・・
でもそれがいけなかった!
時間がたつにつれて 出ることが出来なくなて・・・・(笑)
なんせ一番前の真ん中!(*≧m≦*)ププッ
結局最後までいたんだけど・・・・・・一番前では写真は写しにくいことが判明~~(笑)
今後の反省材料だわ~~
舞台の最後は上妻宏光が三味線を~~
なぜか?大勢のカメラマンがo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリして凄かったけど・・・
有名人なのかしら?(笑)
f0082348_1125621.jpg

近いうちにアルバムを作るので見てくださいね~
出来あがったらHPのメインにお知らせは出しますね~o(*^▽^*)o ♪

って・・・・アルバム完成!
見てくださいね~~o(*^▽^*)o ♪ HPのGALLERYにあります♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-08-28 11:03 | 祭り

祭り三昧♪

昨日は、ちょと二日酔いでした(笑)
だからパソも開けなかったの~
だって~ パソの字を見ると目が回って~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

日曜日はお昼から馬事公苑で開催されていた区民まつりに!
何しろ暑かった!(笑)
f0082348_9522951.jpg

帰りは暑さでフラフラ!

夜は目黒で「よさこい」を観ながら陶芸教室で飲み会!
よさこいの写真はどうしても写したかったんだけど・・・・・
難しい!
すべてピンボケ!o(llllll _ _llllll)oショボーン
f0082348_9574993.jpg

どうすれば上手く写せるんだろうね~
でもさ~ よさこいは参加しないないとね~
一緒に踊りたかったわ~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_103029.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-08-08 10:03 | 祭り