ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:写真( 25 )

空模様


最近、空を見た事ありますか?

やはり秋なのでしょうね。

雲模様が素晴らしい!

f0082348_99515.jpg


空を見ると

ついついカメラを向けてしまう!

f0082348_9105715.jpg


今日はあいにくの雨なので

f0082348_9113812.jpg


こんな夕焼け雲は見れないでしょうね・・・・・

これからボラでお出掛けです。

雨だとお年寄りも大変だろうな・・・・・・

ではではo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by miko12m | 2010-10-21 09:13 | 写真

久々の・・・・・

お天気がコロコロ変わってやですね・・・・・
昨日は暖かく、半袖で充分だったけど、今日はまた雨で少し肌寒い・・・・

先日、高尾山の方の「うかい亭」に行ってきました。
やはり高尾のほうは気温が低く寒かったけど
空気もおいしく、食事も満足でした!(笑)

f0082348_9384563.jpg


すべてが個室で景色も抜群!
庭園では

f0082348_9453783.jpg


水芭蕉と

f0082348_9461394.jpg


カタクリが満開で楽しいひと時を!

ただ・・・・・・レンズを1本しか持っていかなかったので写真の写し方には
不満が残るけど仕方ない?(笑)

もう少し時間があれば良かったけど、団体行動だからゆっくり写真は写せないものね~
[PR]
by miko12m | 2010-04-22 09:52 | 写真

さくらのアルバム

今日の東京は雨!
なんでさくらの時期ってこうして天気が悪いんだろうね・・・・・

そんな中、3日土曜日はどうにか晴れていたので
ロックも一緒に散歩がてら歩いて目黒川まで!

f0082348_1094143.jpg


でも帰りには雨になって・・・・・・
残念!

話は変わってタムロンのズームレンズ!
故障中~~~!
いま修理に出しているけど直るんだろうか?

肩を怪我してからレンズは一本が楽で頼りにしていただけに
この時期、あのレンズがないと困るのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..


Published by デジブック

これからHPのGALLERYにはアップしますが
その前にデジブックで作成した「さくらの季節」をご覧あれ!
[PR]
by miko12m | 2010-04-05 15:01 | 写真

ダイヤモンド富士

2月の7日8日と我が家の近くの展望台からダイヤモンド富士が見れるとのことで
重い三脚持って行ってきました。

7日は風が強かったけど天気が良かったので富士山もバッチリ!
f0082348_1055243.jpg


でも富士山の真ん中ではなく少し左に沈んでしまいました。
沢山のカメラマンが三脚立ててレンズを覗く姿は面白かったよ~(笑)

そして本番の8日・・・・・
天気はバッチリなので期待して行ったら・・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ガスっていて富士山が見えない!
でも諦めずにカメラを構えていたけど雲がかかっているではありませんか・・・・・

f0082348_115177.jpg

結局ダイヤモンド富士は見ること出来ませんでした!
また次回に挑戦しましょう!(笑)

そして昨日はボラの仲間と六本木のあるお店で食事をしようと
電車に乗ったものの・・・・・
誰からとなく押上からスカイツリーが見れるらしいとの会話が出て
そのまま電車を乗り換えず押上まで(笑)

なんと押上の駅を出たら目の前にスカイツリーがあるではありませんか!
f0082348_1185448.jpg

まだ289mでした!
(; ̄ー ̄)...ン?どのぐらいの高さになるんだっけ?(笑)

ここでも多くの人がカメラを片手にo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリ!
ただ・・・・・東京タワーと比べて周りの環境にガックリ!
完全なる下町に建っている感覚が・・・・・・

映画の「3丁目の夕陽」を思い出させる感覚があったけど
これから廻りの開発も進むのかしらね・・・・・・・・

完成したらこんな感じだそうです♪
f0082348_11171568.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-02-09 11:17 | 写真

憧れの白レンズ!

先日、CANONの「EF70-200mm F4L IS USM」のレンズがモニターとして送られてきました♪
約3週間のモニター!
簡単なアンケートと2Lの写真を同封して返却するんだけど
いまだに写真を写してない!(笑)
そう!被写体がないのよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_1046514.jpg


そこで身近にある被写体・・・そう!愛犬ロック!(笑)
かなり鮮明に写真が写る感じがしません?

もう一つの被写体は今我が家で満開のフェチダス(クリスマスローズ)♪

f0082348_10493952.jpg


やっぱりかなり鮮明?
でも私の場合、70mmからだとちょっときついな~
もちろん写すものによるけどね。

憧れの白レンズ・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  欲しいけど高いし・・・・
返却したら、やっぱり欲しいって思うのかしらね~(笑)

今日は天気もいいからロックを連れてカメラ持って散歩に行ってみますか!(笑)
[PR]
by miko12m | 2010-01-19 10:59 | 写真

写真展

昨日はお友達と世田谷美術館区民ホールで開催されている
写真展に行ってきました♪

f0082348_107235.jpg


10日には表彰式があるので、そのときに行けばいいかな?
なんて考えていたんだけど、お友達に誘われレッツゴー!

毎年、展示されている場所が同じなんだけど
今年は、指定の場所(自分で勝手にこの場所は私!って思ってる・・・笑)
に写真が展示されてない!
(; ̄ー ̄)...ン? ない!って少しドキドキ(笑)

でもちゃんとに2点展示されていました。
f0082348_1014038.jpg


この写真が「優秀賞」を頂いたものですo(*^▽^*)o ♪
毎年、審査員の先生からタイトルが良くないとコメントいただいていますが
今回は・・・・
f0082348_10153291.jpg

大丈夫でした!(笑)
もう1枚、入選した写真は長男の結婚式での写真!
ここには載せられないので残念!(笑)

でもね~~ 私の作品の隣には銅賞の方の作品が飾ってあって・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  比較されちゃうね~( ̄。 ̄ )ボソ..

10日まで写真展は開催されていますので
お時間があったら見にきてくださいね~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2010-01-08 10:20 | 写真

紅葉

f0082348_9534138.jpg


都内かと疑いたくなるような紅葉のお届けです053.gif
どこの場所かはお伝えすることができないのが残念ですが
まるで京都にいるかのよな感覚に003.gif

f0082348_1045531.jpg


この非公開の場所に入れただけでもビックリなのに
このような紅葉のお庭を拝見でき感激でした053.gif

f0082348_1064283.jpg


ギャラリーの方にも「紅葉」のアルバムをアップしましたので
お時間がある方はご覧くださいね!

リンクが効かないようなので一応アドレスも(笑)
http://hibiscus.web.infoseek.co.jp/

f0082348_1081989.jpg


ここに載せた写真とは別のものをアップしてあります!
全部で13枚ですが写真の右を押せば進み
写真の左を押せは戻りますo(*^▽^*)o ♪

f0082348_10105290.jpg


感想も聞かせてくれるとうれしいな~037.gif
[PR]
by miko12m | 2009-11-30 10:12 | 写真

元気ですよ~♪

なかなか更新しないブログで申し訳ありません(笑)
心配してメールいただき恐縮です(*≧m≦*)ププッ
元気だから安心してくださいね~~

リハビリに通いながら、忙しく動き回っています!
今日も朝からボラでさっき戻りました。

みんなから「何がそんなに忙しいの?」ってよく聞かれるけど
本当に何がこんなに忙しいんでしょうね・・・・・(笑)

腕のほうはかなりのもので
万歳が出来るようになりました!
でも横から上に腕をあげることは出来ません"(/へ\*)"))ぅぅぅ

まだ左手で荷物を持っていることは出来ないけど
少しずつ軽い荷物を持ってリハビリ~~~

動きが限られるので筋肉がダラリン!(笑)
病院の先生にジムに通うのを復活していいか聞いたら・・・・・

「腕を使わないのなら!」

(; ̄ー ̄)...ン? 腕を使わずジムって・・・・・・
足だけ?それだけじゃね~( ̄。 ̄ )ボソ..
早くなんでもなかったように動きたいものです!(笑)

f0082348_157736.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-11-19 15:17 | 写真

写真が・・・・

腕を怪我してからまったくと言っていいほどカメラを触ってない!(笑)
だからここに載せる写真もない!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

本当に今は忙しい毎日でクタクタです!
まず、一番のネックがリハビリ!
いまはこのリハビリに加えて、運動機能が加わったので
病院にいる時間が約1時間半~2時間!
家から病院まで約1時間・・・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! こう考えると半日病院にいる計算!

そして〇〇委員としての行事が毎週目白押し!
その準備に毎日、頭のアンテナを張ってるから・・・・・・疲れる・・・・・

でも昨日の行事では、見知らぬおじさんが私たちのブースを
とても褒めてくださった!

その方の名刺にはすごい肩書きもあり、今後何かがあったら協力願うようなお方!
この行事でこんなにお褒めの言葉を頂くなんてね~~o(*^▽^*)o ♪

31日には今年最後?の大イベントがあり、毎日がアタフタ!
出演してくださる方のへの連絡も失礼があってはならぬと神経を使うしね!

もう少し!頑張ります!
f0082348_9251795.jpg


写真がないので、先日の動物園から~♪
[PR]
by miko12m | 2009-10-19 09:25 | 写真

横浜のチューリップ

横浜スタジアム横のチューリップは毎年すごいんです!
毎年、植える人も大変だろうな~ってこの時期考えてしまいます。
市民の手によって16万本もの球根を植えるんですものね~

f0082348_1243277.jpg

満開になったチューリップは見ごたえ充分!
誰もが口をそろえて
「すご~い!」

チューリップは、平成9年(1997年)に横浜市中区の区政70周年を記念して「区の花」に制定されたそうです。

f0082348_12424196.jpg


今年の横浜は開港150周年のイベントが目白押し!
面白いことがたくさんありそうですよ~♪

さて!HPのギャラリーに「2009SAKURA」をアップしました~
時間があるとき見てくださいね~
[PR]
by miko12m | 2009-04-14 13:08 | 写真