ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ:クリスマスローズ( 6 )

いろいろと・・・・

大きな声では言えないけど・・・
いま筋肉痛~~(笑)

ボラで関わってる子育て支援でリフレッシュ体操の講師をお迎えしたのに
時間通りに来た親子は2組!
講師の方の時間もあるので私たちスタッフがサクラになって
一緒に1時間のエアロ~ボクササイズ!

最近、ジムに行ってない私にはラッキーだったんだけど・・・・・
やっぱりきつかった~~(笑)
今はあちらこちら筋肉痛です!
そこでたくさんの汗をかいたせいなのか・・・・・・・・・
いま風邪気味で熱がある!

今朝は9時からの会議と午後からの会議があり
7時間も同じ場所に!
熱はあるし体は熱ってくるし・・・・
解熱剤を貰って飲んだら今はなんとなく熱が下がったような・・・・・・・・
でも明日がやばそう!"(/へ\*)"))ぅぅぅ

さてさて!24日は日本橋三越で開催されている
「クリスマスローズ展」の受付嬢をしてきました。

まったく知らなかったんだけど有島薫さんの講演もあったので
なんとなくラッキーでした(笑)
それにしてもみんなよく知ってるな~
有島さんの講演があることを~~(笑)
植え付け方法や大きな鉢に植え替えるポイントなど勉強になりました♪

f0082348_1704495.jpg


今年は買わないと思っていたんだけど・・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  一つだけ剣先タイプのダブルをゲット!
かなり安かったのよね~
f0082348_1714151.jpg

ダブルも昔みたいな値段のものはなくなってきた感じ!
きっとかなり出回り始めたんだね~
f0082348_1725317.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-02-27 17:04 | クリスマスローズ

咲いたよ~♪

真っ黒のクリスマスローズが咲き始めました~
f0082348_16412752.jpg

どう?かわいいでしょ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そして八重のピコちゃんも
f0082348_16421462.jpg

写真を写すには今日は天気が最悪だけど
咲いたからとにかく写さないと~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨日は天気が良くて近くの桜(たぶん河津桜)が満開で
メジロも遊びに来ていたの~
でもロックとの散歩の途中だから上手く写せなかったけど
春を感じたわ~o(*^▽^*)o ♪

f0082348_16584971.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-02-11 16:46 | クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾が膨らむとなんだか嬉しくなりますね~
今年は絶対に増やさないと宣言したけど・・・・・
可愛い子を見つけたら おお (ノ´▽`)ノllllll オオォォ-!ってなるかもしれないし・・・・

まだ蕾がハッキリしないうちに
「今年は増やさない」宣言したけど・・・・・・・
やっぱり咲き始めたらドキドキしてきて・・・・・・・
宣言は今のうちに取り消ししておきます(笑)
f0082348_1835584.jpg

今とりあえず、我が家で育っているクリスマスローズちゃんを
まとめてみました~o(*^▽^*)o ♪

で・・・・・・・
やっぱりブロッコリーの残骸を見て欲しくてアップ~
f0082348_18364646.jpg

かわいそうでしょ?"(/へ\*)"))ぅぅぅ
[PR]
by miko12m | 2009-02-05 18:38 | クリスマスローズ

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズの開花の時期♪
我が家のクリスマスローズも開花し始めましたo(*^▽^*)o ♪
f0082348_1281010.jpg

今咲いているのはこのクリスマスローズ!
グレープのバイカラー
(@⌒ο⌒@)b ウフッ リバーシブルでかわいいでしょ?

今年は植替えを一つもしていません!
でも蕾をたくさん持っているので可愛い花がこれから次々と咲くことでしょうね~
現在、我が家のクリスマスローズの鉢は30ちょっと!
今年は絶対にこれ以上増やさないぞ~(笑)

[PR]
by miko12m | 2009-01-30 12:15 | クリスマスローズ

あと1時間・・・!

今日はこのあと16時間から会議に・・・・・
今日は何もないと思っていたのに・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

2週間ぶりにレスをして皆さんの所に訪問しようと思っていたけど・・・
無理かもね~( ̄。 ̄ )ボソ..
本当になんでこんなに忙しいんでしょうね・・・・
でも携帯からは毎日チェックしてるのよ~
ただ携帯からレスは大変だのでしないだけで~す(笑)

さて!我が家のクリスマスローズも次々と先出し
1つづつ紹介しようとしたけどかなりの種類なので
水に浮かべてみました~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
f0082348_15342100.jpg

写真にある花の数を数えたら23種類!
まだ咲いてないのもあるから我が家には30種類以上のクリスマスローズがあると判明!(笑)

でもね~これだけは紹介!
グレープのバイカラーなの~
f0082348_1562543.jpg

写真では色がハッキリしないけど
中は真っ白!外側はマジにグレープ色!
3~4年ぐらい前にyosieちゃんに連れられてある場所で買った苗が・・・・・
そう!今年初めて花をつけたのよ~o(*^▽^*)o ♪
楽しみにしていたのでとてもうれしく毎日眺めては頬を緩めてる~(*≧m≦*)ププッ
ステキでしょ?
[PR]
by miko12m | 2008-03-17 15:14 | クリスマスローズ

クリスマスローズ♪

忙しい毎日で更新もレスも遅れてるの・・・
本当にごめんなさい!

とにかく忙しい!
なんで私だけこんなに忙しいんだろうかと・・・・
先日、ある研修でこんなことを言ってた・・・

「何か頼みごとがあったら暇人に頼むより、忙しい人に頼みなさい!」

この言葉はいい意味なのか?
悪い意味なのか?(笑)
まさに忙しい私に次々と・・・・・・
そして物事が重なるときは重なるしね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

みなさんの書き込みは毎日、携帯から見てますからね~
それとレスがないので心配してメールをくれた皆さん!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜


さて!我が家のクリスマスローズも次々と咲きだしています!
とりあえず咲いたものから写真をアップ!
f0082348_10335494.jpg

f0082348_1034664.jpg
f0082348_10341834.jpg
f0082348_10343390.jpg
f0082348_1034432.jpg


天使のお人形はchakoちゃん作!
この天使とクリスマスローズで遊びたいけど時間が・・・・(笑)
[PR]
by miko12m | 2008-03-03 10:38 | クリスマスローズ