ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 56 )

謹賀新年


f0082348_8521175.jpg

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

今年も完全に更新遅れですね~
この際仕方がないので、ゆっくりマイペースで更新をしていきます(笑)

昨年の暮れから風邪?を引き
思うように体が動かず散々でした!
でも今日は朝から会議があるので出掛けなくては・・・・・・です。

そんな中、お正月はハワイアンキルト三昧!
初めての挑戦なんですが・・・・・
そのうち写真を載せますね♪
[PR]
by miko12m | 2011-01-07 09:00 | 日記

今年も・・・・

今年も終わりですね~
なかなかHPもブログも更新出来ず、訪問もできませんでしたが
この1年お付き合いありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

f0082348_167696.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-12-28 16:07 | 日記

救急車!

もう11月!
本当に1年が早すぎて目が回りそうです(笑)

先週・・・・救急車に初めて乗りました。
ある講義の最中になんだか息苦しくなって・・・・
最初は息が出来なくても我慢!

でもそのうち、息苦しいのが我慢できず
会場の外に!
でも息が出来ない!

しばらくすれば治るかと思っていたのですが
会場の方が救急車を呼んでしまい・・・・
結局、救急車で病院に!

病院に着いてからは落ち着き
今後、精密検査をしたほうがいいとのことでしたが・・・・
検査しているとき、右ひざを叩かれたとき悲鳴を・・・・

と言うのも、その何日か前に右足小指を椅子の角にぶつけ
かなり腫れたので、ある整形でレントゲンを・・・
でも結果は骨には異常なしとのことだったのです。

でも腫れは引かず、歩くのも困難!
そこでひざを叩いただけでこの痛さは異常なので
胸のレントゲンと一緒に足も撮りましょうと一緒にレントゲン!

そしたらなんとヒビが入っているとのことで
固定されてしまいました。
これってなんなんでしょうね~(笑)

今でも息苦しいのは続いていますが
どうにか生きてます(笑)

そして昨日は児童館の縁日で今年もネイルを担当♪
でも今年はハロウインでもあったので
ボディーペイントペンで、子供たちの顔にカボチャやコウモリを書いてあげたら
それが大人気でネイルのブースに男の子も♪
楽しい1日でした♪

f0082348_1213052.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-11-01 12:14 | 日記
今朝は雨が降ったせいか?かなり気温も下がり
過ごしやすい1日になりそうですね。

7日に横須賀の米軍基地がネービーフレンドシップディーとして
一般公開されました。

基地の中に入るまでかなりの行列で
あの暑さの中、並びに並び、荷物検査に金属探知機をくぐり
やっと入門♪

中は昔、行った時となんとなく変っていたけど
アメリカのイメージそのまま!

f0082348_9534078.jpg


ミュージックあり、大食い選手権あり
食べ物もビッグサイズ!

でも安い!飲み物はすべて100円だし
ピザのワンホールも1500円!
ドルも使えたのでドルのほうが安く購入できたかもね(笑)
ステーキも1枚100円だったし大満足!

ただ日本人の乗りがイマイチなのが・・・・・気になった!

f0082348_9572547.jpg


とにかく暑かったので氷がかなり売れていたけど
おもしろかったのは カキ氷についているのがスプーンでなく
割り箸だったこと(笑)

夜は花火大会があり
基地の中で見学できることもあり
三脚をセットし準備万端!

水面からの花火と高く上る花火と
とても素敵な花火大会でした!

日本人も外人もみんなが楽しんだ花火!
写真もバッチリだし、「横須賀」として写真がアップできると
帰りの車の中でワクワク♪

花火もプレビューで見る限り最高の出来!

なのに・・・・・
なのに・・・・・・


ショック!

パソコンとカメラを繋いで画像を入れているときに
来客!

戻ってからパソコンを見たら終わっていたので
カードを初期化!

楽しみにパソコンで画像を眺めながら・・・・・
w(☆o◎)wガーン

感じのイメージ通りの珍しい花火の画像が・・・・・
画像がない!

そう・・・・
まだ転送中だったのを、途中で切ってしまったみたい・・・・

さらにカードは初期化しちゃったし・・・・
もう泣くにも泣けないじゃない・・・・

本当に素敵な画像だったのに・・・・・
最初のころの花火の画像は位置を決めるのに適当で
本格的に写した最高のものが何もない!

ホントにショックです!
今後はちゃんとに画像が転送されているか?
確かめてから初期化しないとね・・・・・・(´-ノo-`)ボソッ...

f0082348_1022269.jpg


こんな花火の写真しかないけどアップします!
[PR]
by miko12m | 2010-08-09 10:20 | 日記

安否確認

今にでも雨が降りそうな気配!
洗濯物が心配だけど大丈夫かな?

ここの所、高齢者の行方不明?のニュースが世間を騒がせているので
高齢者に用事がありお電話すると
「今世間で騒がれているから安否確認ですか?」って聞かれる(笑)

私の担当の中にも一人だけ、お会いしたことない100歳以上の方がいます。
介護認定も受けず、元気だと家族は言いますが・・・・・・

オートロックの高層マンションに住むお宅には
訪問しにくいのが現状!
イヤホーンでの応対では顔を見ることも出来し
かなりの高齢者は「〇〇委員です」っていう言葉に抵抗があるようで
「結構です」ってイヤホーンでガチャン!
結構ですではこちらとしては困るんですけどね(笑)

ミニディを開いて、引きこもりがちな高齢者を外出させようとしても
やはりマンションの最上階に住む方は外出するのが
億劫なのか?出てこない。

これからますます高齢化社会になると思うけど
どうなるんでしょうね・・・・・

f0082348_10395895.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-08-06 10:43 | 日記

Tweets

今日は雷ごろごろ!
雷早くおさまらないかな~~

新しいパソコンに慣れる暇もなく忙しい日々!

古いパソコンから新しいパソコンにお引っ越しはしたんだけど・・・・
まだまだお引っ越しできないものがあって・・・・・
結局、ホームページビルダーを高いお金を出して買ってしまった。

私といえば最近、TweetsばかりでHPもブログもなかなか更新できずじまい(笑)
だからTweetsでほざいていたことは、ここでも書いたと思って・・・
でも何もここでは書いてないのよね(ーー;)

Tweetsだと携帯からアクセス出来るので画像も
そのまま今写したものがアップできるし・・・・・・

ブログだと写真をパソに入れて縮小して・・・・・
って時間がないときはまた今度!ってことになる!(笑)

桃屋の「食べるラー油」のこともここでは書いてないものね・・・・

もしTweetsをやってる方がいたら私を探してみて~~~(笑)

f0082348_1914274.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-06-28 19:14 | 日記

やっと!

6月に入り、とても忙しい日々でした!
毎日、遅くまでパソコンと睨めっこし、あるデーターを作成!

印刷屋さんまで巻き込んで・・・・・
事務局ともやりあって・・・・・・・
とにかく無事に今朝終了!?・・・・・・・たぶん・・・・・・(笑)

14日までに印刷できてないと困るので夜遅くまで頑張ったのよね・・・・
でもそれには複雑な人間関係もあり、マジに疲れた!

このデーターを作らなくてはならない反面、弟の緊急入院も重なり
まるで戦争でした!

なんでも脊髄に菌が入り込んだらしく、ベットから起き上がることも、立つこともNG!
6週間、抗生剤の点滴で菌を殺し、今後の治療をどうするか?を
決定するらしいいのだけど・・・・・・・・・
ちょっと厄介なことが・・・・・

今の大学病院の先生は本人にいろいろ話すらしく、
最初は起き上がったり、寝返りを打っていた弟が
いまではおとなしくベットに!

花なんて似合わない弟だけど、お舞いにもらった花を眺めているなんてね~
母には弟が入院したことは話してないので、またやっかいなことを背負い込んだ私です!

f0082348_1253120.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-06-08 12:06 | 日記

twitter!

最近なかなかHPもブログも更新できないでいる!
その理由として・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
twitterを初めたからかも・・・・・・

twitterだと携帯からもアクセスできるしね!
誰かが「twitterを始めるとHPもブログも更新しないでそのままになる・・・」って言ってたけど
確かにそのようで・・・・・(笑)

始めたきっかけは毎朝、コカコーラパークから携帯にメールがきて
そこでポイントを貯めてるの!
twitterでツィートすればポイントが溜まりますなどという口車?に乗せられて
始めたって言うわけ!(笑)

でも始めてみるとこれが嵌まる!
会議中でも移動中でも携帯から更新できるしね!

f0082348_929195.jpg


でもブログも更新していくのでよろしく~(笑)
これから陶芸なので行ってきますね~~
[PR]
by miko12m | 2010-05-19 09:31 | 日記

謹賀新年

f0082348_10561369.jpg


みなさん♪
あけましておめでとうございますm(*_ _*)m
今年もよろしくお願いいたします。

今年は怪我しないようにしないと・・・・
昨年は怪我の為、約1年間棒に振ってしまったような・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨年の12月はいろんな事が押し寄せテンヤワンヤ!
嬉しいことが押し寄せたけど、悲しくなることもあり・・・・・
気分をリセットするのに大変で、今もまだ少しだけ引きずっているような・・・・?
本当に人生は色々です!

(; ̄ー ̄)...ン?何のことだかわからないよね(笑)

そうそう!
今日から10日まで世田谷美術館 区民ホールにて
写真展が開催されています。

私の写真は今年も・・・・優秀賞でした!
もう1点は入選のみ・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

毎年、優秀賞・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
いつかは金賞を取りたいね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

お時間がある方は世田谷美術館に足を運んでくださいね~♪
[PR]
by miko12m | 2010-01-05 10:56 | 日記

お疲れです・・・・

葬儀も終わり 長い長い1週間でした。

先日、結婚した長男の嫁のお父様が6日に亡くなり
葬儀場の関係で、日曜日にお通夜、月曜日が葬儀に・・・

結婚式でバージンロードを、腕を組んで嬉しそうに歩いていた姿が目に浮かびます。

f0082348_930729.jpg


式の前も入院中で当日を心配しましたが、元気な姿を見せてくれ安心!
でもその後、また入院!

危篤状態を何度も乗り越えましたが・・・・・

残念でたまりません。

彼女が早く立ち直ってくれることを望みますが
時間がかかるでしょうね・・・・・
[PR]
by miko12m | 2009-10-14 09:20 | 日記