ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 56 )

入院します・・・・・

今、家ではハイビスカスの仲間・・・フウリン

f0082348_1352635.jpg


フラミンゴが咲いています。
f0082348_135545.jpg


そしてプルメリアも毎日、花をつけています。
f0082348_1365229.jpg

↑のプルメリアは小さめの花だけど
↓ピンクは大輪!
f0082348_137588.jpg


サギ草もこんなに咲いたんですよ~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_138369.jpg


ブログを更新しないと報告が沢山!(笑)

さて!5月1日に骨折し、腱板が断裂してから・・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  何ヶ月?(笑)

ご心配お掛けしましたが9月3日に腱板断裂を繋ぐために手術を受けます。
全身麻酔で4時間とか・・・・!

術後はかなり痛いと先生から言われています・・・・・・
今からそういわれると泣きそう・・・・
なんせ痛いのは大嫌い!

2~3週間は入院といわれていますが、抜糸が終わったら退院したい!
いろいろ考えてるけど、どうなりますことやら!(笑)

今は前方向に90度、横に25度ぐらいまでは腕が上るようになりましたが
術後また腕が上るまでに何ヶ月かかるんでしょうね・・・・
先が長い話です!

病院ではかなり暇だと思うので、このブログを携帯から毎日覗きそう!(笑)
でもレスは出来ないのでお許しを!
携帯でブログにアクセスしてコメントがあるとうれしいものです(*≧m≦*)ププッ

そしていままでコメントくれた皆様!
お返事しないでごめんなさいね・・・・・・・
本当に感謝していますm(*_ _*)m

ではでは
病院にいざ出陣!o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2009-08-31 13:12 | 日記

花火 結婚式 手術

とうとう8月も半ばになってしまいましたね・・・・・
心配してメールをくださった皆さん!ありがとう~
返事もままならず気になってますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とても忙しかったのです( ̄。 ̄ )ボソ..

無事に長男の結婚式が8月8日にすみました。
なんだか慌しく忙しい毎日でしたが、やっとゆっくりできる時間がもてるように・・・
f0082348_1710187.jpg

式の前日は雷雨があり、どうなるかと思いましたが
当日はどうにか晴れてくれてよかったo(*^▽^*)o ♪

花嫁が衣装替えで席を立ち長男が迎えに行くとき司会者から
「花嫁を迎えに行く、花婿さんのエスコートを会場にいる方にお願いしたいのですが・・・・」との言葉!
そこで指名されたのが花婿の母である私でした。

高砂まで長男を迎えに行くと司会者から
「お母様!何か一言!」とマイク!
マイクを差し出されても涙涙でなにも喋れず・・・・・・
今思い出しても涙です(笑)

きっと長男からの感謝の気持ちだったのでしょうね!
本当に感謝です!

f0082348_17204790.jpg


披露宴で流す二人の生い立ちの写真の最後に家族で写っている写真が・・・・
産まれたときからの写真を探していたので一緒に探したのに
あんな家族での写真をどこで見つけたんでしょうね・・・そしてまた涙!(笑)

花嫁の親が泣くのはわかるけど、新郎の母が泣くなんてね・・・
でもとてもステキな披露宴でしたo(*^▽^*)o ♪

二次会には水泳時代のコーチや仲間!そして学生時代からの仲間が90人近く集まるとのことで
顔だけ出してと言われていたので駆けつけると
懐かしい顔が沢山いて嬉しいのなんのって!

ボク〇〇です!わたし〇〇!
って近寄ってくる若者の仲間の輪にドップリ浸かって楽しかった♪

これからの新生活!がんばってね!
なんとなく子離れできてない・・・・・・私ですが・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

さて!楽しい話の次は手術の話!
やっぱり、この左肩、左腕・・・手術をしなくてはならないようで・・・・
結婚式が終わるのをまっての手術!
腱を骨折が治った大腕にボルトで繋ぐそうです。
2週間は入院とのことですが、1週間で退院したいと申し出ています(笑)

9月の頭に手術することになっているのですが
麻酔科の先生がお辞めになったとのことで・・・・・・・
来週の月曜日に日程がどうなるのか?
ハッキリするみたい・・・・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

それでもリハビリには毎日通っています!
手術に向けて筋力はつけないといけないようで・・・・・

こうなると今年いっぱいは左手が使えないんでしょうね・・・・
でもいま前に100度ぐらいはあがるようになったんですよ~o(*^▽^*)o ♪

最後に・・・・8月1日に江戸川の花火大会に!
三脚でリモコンを触るだけだったので、写せると思いきや・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ピンボケ?
f0082348_17415341.jpg


ブログや画像掲示板の返事がなかなか書けず・・・
そして皆さんの所に訪問も出来ず・・・・・
本当にごめんなさい!
少しずつ返事を書きますね!お許しを・・・・
[PR]
by miko12m | 2009-08-13 17:44 | 日記

もうすぐ。。。。。

もうすぐ8月ですね~
更新しないまま7月が終わるのかと思うのかとイライラしてたけど
今日、サギ草が一輪咲いたのでなんとなく更新!(笑)
何ヶ月ぶりかでカメラを持ってサギ草を写したけど
やっぱり左手でカメラを支えることが出来ないからピントが甘いよね・・・・・

f0082348_12283094.jpg


リハビリには毎日 往復1時間半かけて通っています・・・
お陰で少しだけ腕が前に上るようになりました。
いままで20度しか上らなかった腕がいまではどうにか70度まで!

さらに右手で左手を持って持ち上げなくても、左手だけの力で70度!
嬉しいけど・・・・・やっぱりイライラ!

でも横にはまったく上らず・・・・
頑張って25度ぐらい!

8月3日に診断を受け、今後のことが決まるはず・・・・・・
りハビリの先生は、手術をしないでもいいようにと、この1ヶ月頑張ってくれています。
だけど私はもう骨折してから3ヶ月もたつし・・・・先が見えないし・・・・・・・・
手術したほうが早いのではと・・・・
本当にどうしたらいいんでしょうね。

見た目には元気そうだし、腕を上にあげられないけど
肘から下は動くんです。
だから脇を閉めていれば肘を曲げて指も肩につく!

でも左手では荷物は持てず・・・・・・・・荷物はすべて右手!
だから右肩も痛くなってきてるしね・・・・・

そんな私を長男が花火大会に行こうと初めて誘ってくれました。
こんなこと今までなかったのに
結婚式まであと何日もないから最後の親孝行?(笑)

三脚にカメラをセットしてもらえればあとはリモコンで写真は写せるものね。
一人では無理でもサポートがあればどうにかなるかしらね~?
それもともっとイライラが増すことになるのかしら・・・・・・・・・・・・
f0082348_12541070.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-07-29 12:54 | 日記

リハビリ

毎日のリハビリ・・・・・
実は整形外科から接骨医院に変えたんです!

整形外科では骨のレントゲンで判断!
骨的には大丈夫だからと三角巾も取れたけど
痛いのは相変わらずで・・・・
そのことを先生に言っても骨的には大丈夫だからとのこと・・・・

そこで接骨院で看てもらったら棘上筋腱損傷ということで
肩の骨と腕の骨の繋ぎ?にある腱が転んだときにキズをつけたらしく
そこも伸びてしまってるとのことで・・・・

いまはテーピングで肩と腕の所を止めてます!

こんなにも長いこと腕を使わないと筋肉も落ちて・・・・
自分で左腕を胸の高さまでも持ち上げられないの!
右手で左腕を押さえていれば多少はいいんだけど
右手を離すと左手は下がる・・・・

神経の伝達が上手くいってないとのこと・・・・
時間はかかるけどゆっくり治すしかないそうです。

夜中に痛くて目を覚ますこともしばしば!
もちろん自転車にも乗れないし 傘を広げる行為もできず・・・・
左手で荷物も持てないし・・・・・・
本当に不便な日々!(笑)

数センチ先にあるものが腕を伸ばして取れないんだもの!
ストレスがたまる!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

だからカメラも持てない!
右手でシャッター押すにしても左手でカメラを支えられないの・・・・
やっぱりカメラが重たいと無理よね~
いままでのカメラよりも重たいんだものね~(笑)

だから当分は携帯カメラかコンパクトカメラかな?
早くカメラもちたいな~

さて!初顔合わせ!
無事に終了~~!
なぜか母親同士が真ん中で・・・・(笑)
母親同士で話をしていたような・・・・・
こういうとき、父親って喋らないのね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
f0082348_1627516.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-06-09 16:28 | 日記

6月ですね・・・・

いつの間にか6月に突入してしまい・・・・・・・

   私も長いことカメラに触ってなく・・・・・・・・・・
       
         写真がないとなんとなくブログもご無沙汰気味に・・・(笑)

カメラが持てないと活躍するのが携帯についているカメラ!
片手でo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリできるんだものね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_9431464.jpg

このゾウさん!
可愛いと思わない?

これね・・・・
病院のトイレに飾ってあるの~~~(*≧m≦*)ププッ
思わずo[◎]o-)パチリしちゃったわよ~~

腕を骨折する前に作ったお雛様も出来上がっているんだけど・・・
重たくて持ち帰ることが出来ない!
f0082348_9455137.jpg

だからこれも携帯でo[◎]o-)パチリしてきました~~
このお雛様いいでしょ?

このお雛様のように長男の結婚話が進み・・・・
明日は両家の顔合わせ!
なんだか忙しい日々ですo(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2009-06-05 09:49 | 日記

巨大クモ

いつのまにか5月ですね・・・・・
本当に月日がたつのは早い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

さて、4月の終わりに横浜で開催されている
「横浜開港150周年」の会場に行ってきました。

ゴールデンウイーク突入前の平日ということもあり、会場はガランガラン。
お目当てはテレビのニュースなどでも紹介されたフランスから来た
巨大クモ「ENEOS ラ・マシン」

f0082348_13334857.jpg


日本では初上陸とのこと。
高さ12メートルの迫力で何人もの人が操縦。

f0082348_13402622.jpg


この巨大クモを歩かせるんだから1本の足に一人の操縦者が。

f0082348_13393986.jpg


f0082348_1340478.jpg


ただ・・・・・これだけを観るには高い入場料(2400円)・・・・・(笑)
ベイサイドエリアでは3つの会場に入れるとあっても・・・・・・・・・・・
なにも観るものがなかった・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

やっぱり観るものはこの巨大クモだけ?
f0082348_1350223.jpg

夜にはアースバルンが飛ぶそうだけど・・・・
夜まではいられないものね。

ここまでの文章を打つのにかなりの時間が・・・・(笑)
いま三角巾?というより青の肩から釣るもので左手を固定してるので
左手がまったく使えません。

ベランダからベットの上に乗り、降りようとしたらシーツが足に絡まり
左肩から床に落ちたんです。
落ちた瞬間、左肩がヽ(llllll*□*lllll)ノアリャ?って思ったんだけど
誰もいなかったので、起き上がれず、しばらくそのままで・・・・・・・

起きてからも左手が肩からおかしいのですぐに病院に行きました。
なんでも肩の骨が欠けてしまってる?・・・最悪( ̄。 ̄ )ボソ..

いまは痛み止めで抑えていますが、薬が切れると痛い(笑)

家族は「余計なことして」って言う言葉( ̄。 ̄ )ボソ..
連休が台無しだわ・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

皆さんは楽しい連休を過ごしてね。
くれぐれも怪我などしないようにねo(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2009-05-03 14:05 | 日記

同窓会!

日曜日に、高校時代の同窓会記念式典がありました♪
とても懐かしい顔があり、かわいい後輩にも会え満足!

「〇〇先輩!」なんて呼ばれるとなんだか嬉しいものです♪

テーブルごとに何期生・・・・というようになったけど・・・・・
(*≧m≦*)ププッ やっぱり歳がわかりそうなテーブルが!(笑)

私たちのテーブルの一人が
「あそこまで年取るのやだわ~」って!
でも、もっと若いテーブルの人は私たちのテーブルを見て
そう言ってる可能性大だよね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

とにかく1期生からの方も集まり、楽しい一時でした♪

10年ちょっと前に同期会を企画し、横浜のホテルで開催したことがあります。
何100人もの人が「待ってました!」といわんばかり集まりました♪

たまたま母校の文化祭に行った時に、恩師と会い
「君たちの学年だけ同窓会もクラス会もしてない!お前が企画しやれ!」といわれ
400人近い人の消息を探し当て、同期会を企画!

そのときにちゃんとにした名簿も作ったんだけど
今回、その名簿を持ってきた人もいて感謝された!(笑)

10年ちょっと前に同期会をしたとき
司会の私が「また10年後に開催しましょうね♪」という言葉で終わったそうな・・
確かに10年後にとは言ったと思うけど・・・・・
もうその10年が過ぎているなんて。。。。。思ってもいなかった!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今回、「同期会はいつやる?」って催促が来た!(笑)
確かにね~ 約束は守らないとね~(*≧m≦*)ププッ
さてさて・・・・いつにしましょうかね・・・・・・・

f0082348_954484.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-04-21 09:53 | 日記
更新をサボっていたら・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  いつのまにか4月だし
桜も散り始めて・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. ( ̄。 ̄ )ボソ.. ・・・・・・(笑)

忙しかったわけではないんだけど・・・・・
お出掛けしてたわけでもなく・・・・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 何してたんでしょうね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

f0082348_186851.jpg


今年はあちらこちらの桜を写すことができずに
近場ですべて済ませました!(笑)
近いうちにギャラリーにアップするつもりでいますので
見てくださいまし!

・・・・・・・って いつだ?(笑)

みんな信じないだろうけど・・・・・・・・
向かいの家の工事・・・・・まだやってるの・・・・・
今日はコンクリートを壊してた・・・・
すごい音だったわ・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

一体いつまでこの工事・・・・・・・・続くの?
[PR]
by miko12m | 2009-04-10 18:08 | 日記

AO(アオ)オープン!

26日に青山にAOがオープン!
さっそく初日に足を運んでみました!
f0082348_13163436.jpg

個性的なくさび形の高層ビルと5フロアーの低層ビルからなる複合商業施設には
紀伊国屋のスーパーから各ブランドが入り
大好きな化粧品「BOBBI BROWN」、まで入ってる!
輸入雑貨も私好みのものが・・・・・
でもオープンとはいえ、思ったより人は・・・・・でした!(笑)
[PR]
by miko12m | 2009-03-30 13:23 | 日記

f0082348_1350064.jpg


我が家のチューリップ!次々と花を咲かせています!
今日はなんとなく寒いけど春なんですね~

私といえば・・・
なんとなく体の調子が悪く、日曜日は最悪の日々でした。
朝起きたときから気持ちが悪く・・・・・・

気持ちは悪いけど、お腹がすいている感じもして何かを食べると吐いてしまい・・・・・・
1日寝てましたが、体の節々も痛く熱も出るし・・・・・

夜にどうしてもお茶漬けが食べたくて少しだけ食べたけど
やっぱりすぐに吐いてしまう始末!
まったくなんだったのか?理由もわからず・・・・・・・・・・参りました!(笑)
今はなんとなく胃が痛いような?痛くないような・・・・・

先週、母が道端で倒れ、今は顔面が紫色!(笑)
母が誕生日だったので一緒に食事をして、私が先を歩いていたら前から来る人が
「キャー」って大きな声を!
急いで後ろを振り向いたら母がうつ伏せに大の字になってるではありませんか!
そう!ほんの数センチの段差につまずいて転んだんです。

主人は腰を痛めていたので、母を起こすにも一苦労!
側にいた人も含め、3人がかりで起こしてみると、左頬が擦りむけ、
両手のひらは紫色!
膝も打ってるけど血は出てない!

とりあえず車に乗せ、実家に向う途中に薬屋により色々購入したんだけど・・・・・
その薬屋の駐車場で (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今度は主人が車の左側を擦ってしまって・・・・・・・・
とにかく、ついてない時はついてない!(笑)

一応、MRを撮ったけど異常はなしと言うことで一安心!
でもいまは顔面紫で外にも出られない!
お彼岸とか仏事はかかさない人が、今回だけは外に出るのがいやなのか?
今回だけは行かないと言うのでこっちも安心は安心!
あんな顔でお墓参りしたら、みんなが驚いてしまうよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな訳で先週からダラダラと・・・・・
明日は長男の誕生日!
どうか何事もありませんように!(笑)
f0082348_1345342.jpg

今我が家で咲いてるクリスマスローズ!
このクリスマスローズ!とても小さいのよ~
手前、左側に写ってる白と紫の花はビオラ!
ビオラよりも小さいの~かわいいでしょ?

そうそう!
先日書いた「印度の味」カレーペーストを売っているお店の問い合わせが多かったので
記しておきますね~
ここにアクセスしてみてね~
http://www.indonoaji.com/shopping/index.html
[PR]
by miko12m | 2009-03-24 13:51 | 日記