ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 56 )

急性喉頭炎

先週からの風邪?が抜けないでいるけど
ボラで忙しい日々!
いま急性喉頭炎でまったく声が出ません!
声が出ないってこんなにも辛いなんて・・・・・参りました!

昨日は朝から声がおかしいな?って思っていたけど
ミニディがあったので、みなさんにいろいろお話をしなくてはいけなくて・・・
もちろん大学生のボランテアもお願いしていたし、代表者としては
どうしても話さなくてはいけなくて・・・・

でも心配はよそに声はどうにか出たから
大きな声で皆さんに大事なことをお伝えしたり、無事にミニディを終了させたんだけど・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 夕方になったら急に声がおかしくなって
私の喋る声に?うなり?に家族は
「なにロボットみたいな喋り声!」って笑うし
ロックは、わたしの声で唸るし・・・・・

今朝は完全に声が出なくて病院に!
そしたら「急性喉頭炎」っていう診断!
いま無理して声を出しら2~3ヶ月は声を失うといわれまったく声を出してません!
っていうより・・・出せない!
ヒソヒソで話すことは出来るけど、それをすると気管支炎になるらしい。
本当に参った!

一番困るのは電話に出ても、私の声が聞こえずに
相手が「もしもし?もしもし?あれ?」って不思議がる(笑)
困りましたね・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

周りの人は「静かでいいわ~」なんて言ってるけどね!
言い返すことも出来ず・・・・・ 辛い!

f0082348_18191989.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-03-04 18:18 | 日記

世田谷ボロ市

15、16日は世田谷ボロ市でした♪
f0082348_1858274.jpg

お天気にも恵まれてよかったけど
やっぱり物凄い人で・・・・(笑)
しょうがないですよね~

そこで見つけた変な張り紙!
f0082348_18595210.jpg

なにかおかしいでしょ?
運転する人にはお酒は売らない・・・・
うんうん!わかるよ~
でもね!左上に小さく
「本日」って書いてあるの~(笑)
おかしいよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

[PR]
by miko12m | 2009-01-17 19:02 | 日記

良いお年を~♪

とても忙しい1年で、レスも遅れ気味でしたが
今年も1年間お付き合いくださってありがとうございました。

元気なのに検査では色々引っかかり・・・
いま手術しないと命に関わるといわれても、なかなか手術はね・・・
とにかく今のこの段階でガタガタしてもしょうがないので
手術のことは来年考えます!(笑)

頑張り過ぎの性格もどうにかしないとね・・・・
検査ではこの結果も出てきた!(笑)
今の医学って凄いのね・・・・・

とにかく来年はいい年になりますように!
そして皆様にとっても来年がいい年でありますようにお祈りいたします♪
f0082348_1852446.jpg

また来年お付き合いくださいね~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2008-12-27 18:06 | 日記
何週間も更新できないで・・・・・・
それだけ忙しく・・・・  でも・・・今週が終わればどうにかなるけど
(; ̄ー ̄)...ン?そしたら大掃除が待ってるじゃん!(笑)

12月に入り私の誕生日にまた息子がケーキを買ってきてくれた!
それも今年はなんだか面白いもの!
アイスデザートとかいって、凍らせて少し解凍してから食べるの・・・
f0082348_551883.jpg

プリンの固まったような・・・・・
なんだか面白い味だったわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それとチーズケーキを!

毎年のごとく、長男はケーキを買ってくれるけど
次男は知らん顔!?(笑)

メールや携帯にお祝いメッセージをくれた皆さん♪
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜
やっぱりいくつになっても祝ってもらえるとうれしいものです(笑)

さてさて!東京タワーのライトアップ知ってるかな?
東京タワーでは、12月23日の開業50周年記念月間となる12月1日より、
新しいライトアップがスタート!
f0082348_612338.jpg

新ライトアップの名称は「ダイヤモンドヴェール」
普段のライトアップから時間でダイヤモンドヴェールに!
12月の始めに行ってきました~(笑)
f0082348_644373.jpg

f0082348_65815.jpg

寒かったけどキレイだったよ~

9日はあいにくの雨だったけど忘年会をかねて1日バス旅行!
行き先は栃木県!
日本一の恵比寿様を見て・・・・・
f0082348_693448.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?なんだか知ってる恵比寿様の顔と違う!
そう!これが本物でお面をかぶっているから細いとか・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(笑)
その後はイルミを見て・・・・・
f0082348_615664.jpg
f0082348_615166.jpg

ってもしょぼくて"(/へ\*)"))ぅぅぅ
かなり文句があったバス旅行でした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最後になったけど私の陶芸作品が欲しいと言ってくださるネットのお友達に
ぐい飲みを送ったら・・・・
O(≧∇≦)O イエイ!!真っ赤なものが送られてきました~
f0082348_619209.jpg

ありがとうございましたぁ~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by miko12m | 2008-12-15 06:34 | 日記

雲の手術あと!(笑)

ここの所、地震雲を見たという話があちらこちらで聞く!
夕焼け空に雲が糸を引くように分れ・・・・

でも私は見てない!(笑)

そんな中・・・・
見て見て!
こんな雲を発見!
まるで手術のあとみたいでしょ?

f0082348_8345454.jpg


こんな雲みたことある?(笑)

さて!ここの所忙しくてまったく更新できてません!
今日もこれからミニディー開催のためでかけます。
でも書きたいことは沢山!

コットンを糸にしたことや・・・・(笑)
また時間を見て更新しますね~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2008-12-02 08:50 | 日記

どうしたら・・・・

もう気が狂いそう・・・
解体するのに我が家の前にはシートをしない・・・
f0082348_126112.jpg

画像のように我が家のドアを開けると向かいの家の通路と通路!
この家は同じような建物が2軒並んで建っているの!
そこを壊して1軒の3階建てを建てるんだから日当たりなんてあったもんじゃないよね!

家と家の隙間・・・我が家の本当に家の前に屋根からものを落としてる。
f0082348_1272263.jpg

だからホコリは物凄い!
普通はシートするよね?
こっちにまで上から落としたものが飛んでくる!
業者に文句言っても知らん顔!
昨夜は旦那が「どうにかしろ!」と電話したが・・・・だめ!
こんな狭い場所での解体工事なんだから気を使って当たり前なんだろうに・・・

ネズミ駆除で文句言ったら壊しかけの窓を開けたままバルサンをたかれた。
そしたら昨夜はこの肌寒い中、大きなゴキブリが・・・・
いままでゴキブリなんて出たことないのに・・・・・

本当にヤナ業者!
本当に有名?な業者なんだよ!
名前を出したいよ~~!

土日は作業しないで欲しいと廻り近所の住民で要望書を提出!
そしたら土曜は必ずやる!日曜日は要望通りやらないが祭日はやるとの回答!
(; ̄ー ̄)...ン?祭日はやる?って聞き返したら
「皆さんの要望は土日って言いましたでしょ?」だって・・・・・
なんだかおかしくない??

GALLERYに「2008YOSAKOI」をアップしました。
時間があるとき観て下さいね・・・・・・
[PR]
by miko12m | 2008-08-26 12:23 | 日記
今朝のテレビでの占い・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!最悪だった!
それがこんなにも当たるなんて。。。。。( ̄。 ̄ )ボソ..

朝、花に水をあげている最中に、お向かいのことでブロックを挟んだ方たちと
朝から立ち話をしてしまった!

そこを長男が会社に行くのに通りかかり・・・
わたしは長男に「今日は夕飯食べるの?」って話しかけ・・・・・
みんなで「いってらっしゃ~い!」って見送り!

立ち話も終わり、家に戻ったら・・・・・
w(☆o▽)wガーン 鍵が閉まってる!
家にいるのはロックだけ!
どうしよう!
携帯もないし、家族の誰かに電話も出来ない!

裏から柵を超えて横にある窓が開いてないか?
調べたけど鍵が閉まってる・・・・・・・・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ

ロックの鳴き声が2階から聞こえているので
ベランダの窓は開いていると思っても・・・・
どうやって登る?

近くの家に植木屋さんがいたので事情を話、
ハシゴをベランダにかけてもらいどうにかして入ろうとしたら
電力会社の車が向かいの家の電線を外しに!
ハシゴがあると車が入れないと言うことで電力の人が

「それではクレーンで上まで運びますから」と言うことになり
f0082348_19395729.jpg

わたしはこのクレーンに乗ってベランダに!(笑)

もう怖いのなんのって・・・
だってクレーンの中は狭く、あの箱みたいな中にある物を入れている袋?みたいのに
足をかけて登れと・・・・・

はい!右足をここに!
左足をベランダの柵にと・・・・
クレーンと柵の間は開いているし、下を見ると地面だし・・・
助かったけど怖かった~~(笑)

家に入り、さっそくカメラでo[◎]o-)パチリ
そしたら電力のおじさんが、
「こうやってクレーンでベランダに上った人は2人目ですよ!」だって(笑)

長男に今日は大変だったとメールをしたら・・・・

「普通、出掛けるときは鍵閉めるでしょ!」という返事!
「悪かったね~」って言う言葉を期待した私って・・・・なに?(笑)

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-07-31 19:50 | 日記

感謝?

なにをどう書いたらいいのか・・・・
メールや電話をくれた方々に御礼を申し上げますm(_ _)m

まだ考えちゃうと夜も寝付けず、夜中に何度も目を覚ます!
考えてもどうにもならないのにね・・・・

今回、大きな病院で診て貰っても、まったく進展せず
ダラダラと毎月、通っていました。
そんな時、熱が出て町医者に行き現状を相談したら
「だったら今度の診察のとき〇〇病を疑って検査してもらったほうがいいですよ・・」って!
そのことを大学病院の先生に伝えると
「そうかもしれない・・・自分では診れないからそっちの科に回しましょう!」
とすぐに違う科に!

その検査の結果、今回のことがわかり
大学病院の先生はその町医者に御礼のお手紙を書き、私に持たせました。
なんだか・・・・・・医師が医師に感謝だなんてね・・・・・

まだ自分でも信じられず、今後どうなるのか?まったく????
ストレスを溜めずに頑張らなくちゃね!
4ヵ月後にまた検査があるので、そこで数値が少しでもよくなってれば
うれしいかも♪

このことはブログに書くことにより、皆さんに知らせたくなかったけど
いろいろと検査のことや目のことや書いてしまっていた続きだったので
書いてしまいました。
自分でもまさかこんな結果になると思っていなかったしね・・・
でもこのことはもうこれで振れたくないし、今後はいつもの私に戻って
ブログを更新していきます。
だからこのブログを読んで、友達同士で憶測しないでね!
人の口には戸を立てられません。
いままで私がこのブログで書いてきたことで友達が読んで
誰かに「どうしたんだろうね?なんだろうね?」って聞いたことにより
知らなかった人まで知ってしまう。。。。やな思いをしました。
それがまたストレスになり、悪化の原因にもなるのでお願いします。
何かあったら直接、私に尋ねてくださいね。

さあ!これでこの話は終わりです!
これからはまたいつもの私に戻ってブログを書いていきますから
よろしくお願いしますね。
[PR]
by miko12m | 2008-07-14 14:59 | 日記

最悪ですね・・・・・

今日はかねてから検査していた検査結果の日!
朝1番の予約だったので早くから大学病院に!

検査の前に先生から
「まぁ~大丈夫でしょう!たぶん違うとお思いますが、念のため検査だけでも・・・・」
と言われ大量の血液検査!

内心、大丈夫!
きっとなんでもない!って思ってた・・・
でも心の中ではモヤモヤしていて・・・・そうだったら死んでしまう?
なんて平常心は保っていても心配だったの・・・

ブログに
「なんでもなかったよ~ 〇〇病だなんて脅かされるからビックリだったわ~」
って書こうって心に決めていただけにショック!

でもずっと付き合っていかないといけないのよね・・・
もう訳のわからない数字や記号の紙、渡されても・・意味不明!(笑)
[PR]
by miko12m | 2008-07-11 15:17 | 日記

フリーズ!?

ここのところまったくついてないσ( ̄ー ̄;;)だけど・・・・・
携帯電話までσ( ̄ー ̄;;)を・・・・・・・(笑)

パソコンではよく?フリーズしちゃうことあるけど
携帯がフリーズしちゃうなんて考えられる?
移動中に携帯からブログの書き込みを見たりしているんだけど
携帯がフリーズしちゃってまったく機能しなくなる!

DoCoMoに調べてもらうため持っていったら・・・・
やっぱり故障しているとのこと!
905iが出たと同時に買い換えたからまだ半年?
機械がおかしかったようだ!
さっそく新しいのに代えてくれたけど・・・・・・・・・・・

問題は携帯についているデコレーション!
かなりの金額が・・・・・かかってる・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
それを1つづつ外すわけにもいかず・・・・・・・・・・
泣く泣くなにもついていない携帯と交換・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
友達はデコレーション分だけでもどうにか・・・っていうけど無理だよね~(笑)

外付けHD同様!機械にはついてない?(笑)
それともここの所のツキのなさで携帯までも裏切った?(笑)

なんだか運が良かったり悪かったり!
私は霊合星人らしいから浮き沈みが激しい?(笑)
歴史人物占いでは小野妹子だそうな・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_9233096.jpg


画像の花瓶は陶芸でつくったものですo(*^▽^*)o ♪

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-07-08 09:24 | 日記