ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 56 )

今日は陶芸だったので朝からお出掛け!
帰ってきたとたん 友達からお呼び出しが・・・・

なんでもフォークテリアをワンちゃんを保護し警察の届けたけど
2日間のうちにお迎えに来なければ保健所に行ってしまうので
ポスターを作りたいという!
その写真を頼まれ、カメラを持って警察署に!

なぜだか警察署の前の交差点にはカメラ(ムービー)が・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
カメラを持った報道の人もいる・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
とりあず、カメラマン達を横目に警察署に入ろうとしたら
入り口で「どちらに行かれますか?」って質問された!(; ̄ー ̄)...ン?
いままで入り口で阻止されたことはないんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

理由を話したら中に入れてくれたんだけど
待っている間も新聞社からの電話が・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
帰りにもカメラのクルーズがあちらこちらに・・・・・

なんと!家に帰ってテレビをつけたら
歌舞伎俳優の中村獅童が車を酒気帯び運転した上、信号無視と放送されてる!(笑)
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
同じ警察署にいたわけね~~(*≧m≦*)ププッ

警察署の中に入るとき、いつもなら呼び止められないのに
私がカメラを持っていたから止められたんだ~~(笑)
そうか~~納得!ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_1944345.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-12 19:44 | 日記
なんだか今日は変な天気!
晴れているのにパラパラ雨が降ってきたり・・・・・
午後から会議なのでいま洗濯物を取り込んだわ~
雲の流れが速いから大丈夫だとは思うんだけど・・・・・
陶芸展のときに貰った紫陽花がもしかして雨を待っている?(笑)
f0082348_11372269.jpg


明日から屋根の工事に入るので雨は困るんだけどなぁ~(笑)
なので朝から隣近所にご挨拶!
土日で迷惑になるとは思うんだけどしょうがないよね・・・・

なのに・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
うちの廻りはおかしな人が多くて大変!
うちと隣はかなりくっ付いているので 足場を組むのも大変!
なので多少お隣の屋根に足が乗ってしまうけどすみません・・・・って言いに行ったら

隣のおばあさん!さっきから何度も訪ねてきて

「うちの屋根に足かけて、そこから雨漏りがしたらどうするの?」
「なんで屋根直すの!」
「業者に電話して工事をやめたら!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc・・・・・って・・・・・・
でも持っていったお菓子はちゃんとに受け取ったのに!(笑)

隣のおばあさん!痴呆症なのか?ちょっとおかしいの・・・・
自分のところの屋根を直したときは挨拶にも来なかったのよ・・・・
なのにうちの屋根に荷物を置いて隣は作業していたの・・・・
最初はビックリしてその業者に
「一言声かけてからにしてくださいよ~」って言ったら
「挨拶ありませんでしたか?」って・・・・・ある訳ないじゃん・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

うちが工事をすると必ず文句を言いに来るの・・・・・
自分のとこは平気で迷惑かけても知らん顔なのに・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ 明日から憂鬱だわ・・・・・・・

藤の花も咲きだしました~♪
この藤は3軒先の藤だよ~ん♪
f0082348_11584090.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-21 12:02 | 日記

何十年ぶり?(笑)

今日は朝から大忙し!
お年寄りの会?の準備を1時間でして、そのあと自転車で児童館に!
今日は”はいはい”が始った子たちのサークルの説明会!
そこでメンバー紹介があるのでε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!って行ってきたわ~(笑)
やっぱり・・・・・・子供相手がいいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)

さっきロックの散歩に♪
思い掛けない所で長男が幼稚園のとき一緒だった子のお母さんにバッタリ!
お互い自転車ですれ違ったんだけど お互いに
「あああああああ~~~~~~」って大きな声を出して自転車を止めたの~
その声にロックは吠えまくるし、周りの人は見ていくし・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
でも約20年ぶり!
その人とはクラスも違うし、接点はなかったんだけど、なぜだかお互いにわかったのよ~(笑)
わたしなんて相手の名前はわからなかったんだけど
向こうはうちの子供の名前もちゃんとに覚えていたの~ヾ(☆▽☆) アハアハ
結構、偶然に出会うってあるものなのね~~o(*^▽^*)o ♪

さてさて!我が家のマムシ草・・・・今年は6本!
f0082348_16471149.jpg

浦島草は1本
f0082348_16475025.jpg

雪餅草も1本
f0082348_16482255.jpg

鉢植えなのに毎年よく育っていますo(*^▽^*)o ♪
本当は植え返してあげたいけど・・・・・やり方がわからないのよ・・・・(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-18 16:50 | 日記

4月ですね~♪

4月ですね~o(*^▽^*)o ♪
今月も皆さんよろしくお願いいたしますm(*_ _*)m

桜が満開の東京!
桜見の人が多いので人が街にいないような・・・・(*≧m≦*)ププッ
いつもなら何時間も並ぶお店もスンナリ~~♪
f0082348_11201478.jpg

みんな桜を見て幸せになっているんだろうな~
でも・・・・思い悩んじゃってる人もいるんだろうな~σ( ̄ー ̄;;)(笑)

お天気もよく桜を見上げるとワカケホンセイインコが~~
思わずo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリしてみました~♪
ワカケホンセイインコは桜を咥えては下にポイ!
おいおい!人間だったら怒られるんだぞ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_1143822.jpg


1日は東京ビックサイトで開催されていた
「2006FCI アジア インターナショナル ドックショー」に 
もんちゃんが出場するので行って来ました。
そこで偶然にもヨックちゃんに遭遇~~
(; ̄ー ̄)...ン?ヨックちゃんは宇宙人かぁ~?(笑)
詳しくは「ロックの日記」に書くわ~♪

ビックサイトには、まあちゃん♪し~ちゃん♪と一緒に♪
帰りにお台場撮影~♪
そのあとビールで乾杯して楽しいひとときを~~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_11412070.jpg

遅くまでご苦労様でした~~♪

明日は壁紙の張替え業者が入るので、部屋を片付けないといけないの・・・
細かいものが沢山あって片付けも大変!
昨日も寝たのは朝方・・・・・
今日中に片付くのかしらね・・・・・・

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-03 11:48 | 日記

テレビに・・・(笑)

今日、テレビの放送が~~(笑)
これでテレビに出たのは何度目?(*≧m≦*)ププッ
最初はCMの手タレ?(笑) 
次が子供と一緒に泉谷しげると山田くに子の番組!
そして昨年のホテルランチの・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ 
あれってかなり指示があったからかなりの時間、出てしまった~~~σ( ̄ー ̄;;)

そして今日のテレビは今、話題の豆腐!
「豆腐屋ジョニー」のことについて!ヾ(☆▽☆) アハアハ
母に朝電話して 「テレビつけて」って言ったら
「あら?あんたが出るじゃない~」って大笑い!(*≧m≦*)ププッ

ボラの仲間は
「食べ物ばかりのことで出なくて今度は、おすぎのファッションチェックに出なさい!」
って言われてしまった~~(笑)

さて!今日はボラだったので
高齢者の皆さんを26階の東京が見渡せる場所にお連れしランチ!
あいにく富士山は見えなかったけど窓際の席を早くから行ってキープ!(笑)
今日はなぜだか楽だったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

f0082348_180914.jpg

そうそう!今日は今まで紹介しようと思っていた多肉ちゃんを見てくれる?
ただ・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
この多肉ちゃんたち、先日の強風でひっくり返ったりして
名前がわからなくなってしまったけど・・・・(笑)

f0082348_188511.jpg

f0082348_1884090.jpg

f0082348_1891183.jpg


多肉の教室っていうか・・・
多肉寄せ植えの先生から多肉の絵を描いたものを貰ったけど
やっぱりどれがどれだかわからないよ~~(笑)

また今度 違う多肉を載せますね~~
いま我が家にある多肉は22~23種類はあると思うわ~(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-24 18:34 | 日記

HAWAIIで・・・・♪

四葉のクローバーが咲きだしたわ~
何かいいことあるといいな~~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
f0082348_15343578.jpg


長男に結婚式の招待状が・・・・・
HAWAIIで結婚式ということで、またまたかなりの出費!(笑)
向こうで結婚式の場合、お祝儀はなしで その代わりホテル、交通費をこちらで負担!
私たちが旅行で行く代金より、かなり高額!( ̄。 ̄ )ボソ..

昨年もHAWAIIでの挙式に呼ばれ かなりの出費だったのに
今度もだからね~~~ お金がないって悩んでた!(笑)
でもね・・・・今回の披露宴の場所は・・・・・・小錦邸なのよ~~(*≧m≦*)ププッ
そう!あのKONISIKI!o(*^▽^*)o ♪

なんだか私が行きたい気分~~~♪
いまから写真は沢山写して来るように言ってあるけど・・・・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ 無理だろうね~~
だって昨年だってデジカメ持たせ 写してきた枚数・・・・3枚!(笑)

高校のとき水泳の遠征でオーストラリアに行ったときも
ホテルの部屋での写真のみ!ヾ(☆▽☆) アハアハ
でもでも今度は小錦のお家の中みたいよね~~♪

f0082348_1542849.jpg


HAWAIIで挙式ということもあり、招待状もハワイアン!
すべてお見せできないけど 私好みなのよね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

ところで・・・・・・・・ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
またまた取材を受けてしまったぁ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
今週には放送されるらしいけど、テレビ局の人から
「とても上手にお話なさいますね~」って感心された!(*≧m≦*)ププッ

・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
いまランキングに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-20 15:51 | 日記