ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:子供( 9 )

やっと更新!

更新しないまま11月も終わりそう~(笑)
10時から会議なので、少しだけ更新しておきます!

11月11日に子供夢プロジェクトが無事に終了しました。
区が子供の夢を叶える企画で、今回、私が担当したのは
「プチカフェ」を開きたい小学5年生の子供の夢に協力!

子供たちはカフェをリサーチし、名前を出せば絶対に皆さんも知っている
パテシエに協力頂き、子供たちもケーキ作りにがんばりました。
もちろん当日出すケーキも子供達が作ったもの!
f0082348_9333777.jpg

どう?おいしそうでしょ?
もちろんクリームもすべて作ったのよ~o(*^▽^*)o ♪

子供達は「ハワイアンクリスマス」をテーマに当日に向けて
接待の練習をしたり、学校が終わってから毎日がんばりました。

私は子供達の衣装や小物を作り、カフェを開く場所のプロデュース!
で・・・・・・
入り口はこんな感じに・・・
f0082348_938494.jpg

そして普段は子供たちが使う下駄箱も
f0082348_9392837.jpg

このように変身させ
f0082348_9402065.jpg

f0082348_9403210.jpg

f0082348_9404385.jpg

カフェの出来上がりですo(*^▽^*)o ♪
子供達の衣装は
f0082348_9421989.jpg

もちろんハワイアン!
最初はスカートはやだ!足は出したくないとだだ捏ねた子供たちも
当日はヘアーメイクもつけたのでウキウキ♪
f0082348_942439.jpg

当日は約250人の人が来場してくれ大万歳!
売り上げもそこそこ!(笑)
4時間だけの営業で何日も準備をして作った会場もすぐに撤去!
壊すときは寂しかったよ~~~
そして・・・・・
f0082348_9495922.jpg

ご覧の通りに元通りです(llllll・____・llllll)

さて!わたしごとですが・・・・・
「原宿のスーパーよさこい」での写真で優秀賞をいただきました♪
来年の1月4日から13日まで世田谷美術館の区民ギャラリーにて展示されるそうです。
時間のある方は足を運んでくださいね~♪
13日には表彰式もあるそうで、みなさんドレスアップだそうです(笑)
さて!どうしましょ・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by miko12m | 2007-11-21 09:56 | 子供

お祭りが・・・・

やっと1つのお祭りが終わりました~o(*^▽^*)o ♪
日曜日に開催された「児童館祭り!」
獅子舞から始まり、お囃子・・・
そして子供たちがそれぞれのお店を出し・・・・・
f0082348_14351466.jpg

お天気もよく、盛大のうちに・・・・・

私たちは子供たちに混じって
「ストローシュシュ」のお店を!
f0082348_1437318.jpg

下準備も大変だったけど
当日は小さな子が小さな手で一生懸命にシュシュ作り!
f0082348_1438443.jpg

男の子もお母さんにあげるんだってがんばっていましたよ~o(*^▽^*)o ♪
ちなみに・・・・
今回、大人部門では2位でした~~~
ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い!

あとは・・・・11月のプロジェクト・・・・・
「ハワイアン クリスマス」に向けてスタートだわ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by miko12m | 2007-10-23 14:40 | 子供

プーケットだってさ~

とにかく遊びまわっているのは長男!
大晦日は早朝からサーフィンに行って
今はスノボーに行ってる。。。。。
今日の夜には帰ってくるけど、明日からはプーケットに・・・・・・
いいよな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

私も海外に行きたいよ~~~
昨年はHawaiiではなくグアムだったし・・・・・
この際、プーケットでもいいんだけど・・・(笑)

昨年の暮れには家族でHawaiiにでも行こうか?
なんて話も出たけど 5日から長男がプーケット!
次男はバイト!・・・・・
行かれないじゃん!ってことで話は消滅した・・・(/ヘ ̄、)グスン
今年はどこに行かれるんだろう・・・・・(笑)

f0082348_10541295.jpg

[PR]
by miko12m | 2007-01-04 10:54 | 子供

(*≧m≦*)ププッ

長男から誕生日のプレゼントが届いたぞ~♪
f0082348_18472173.jpg

マフラーとマグカップ♪

2つもくれるなんて嬉しい限り!(*≧m≦*)ププッ
包装紙も可愛かった~♪

やっぱり嬉しいもんだな~o(*^▽^*)o ♪

さてさて!
今日は陶芸で イノシシさんを作ったのよ~
f0082348_1851193.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?誰に似てるって?(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?
聞こえないぞ~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-12-15 18:51 | 子供

カンカン帽♪

やっと月曜日!(笑)
なのに今朝は6時から近くのお年寄りから電話!電話!
あとちょっと寝たかったのになぁ~(笑)

今日は大事な打ち合わせがあるの・・・
でもその日時が今日なのに・・・・・明日だとか・・・・
訳のわからない連絡が入って・・・・・
お年寄りが相手だと、なにがなんだかこっちまでわからなくなるわ!(笑)
とりあえず連絡が来るまで待ちましょう!

さて!いま我が家では「カンカン帽」探しで・・・・・(*≧m≦*)ププッ
いろんな帽子屋さんめぐり!
カンカン帽なんていま誰もかぶってないから売ってないのよ~
若者が経営しているお店で「カンカン帽ありますか?」って聞くと
「カンカン帽ってどんなの?」って聞かれるの~(笑)

結局、巣鴨のお年寄りが行きそうな帽子屋さんにあった!
f0082348_1025166.jpg

本物ではないので値段も本物の半額だったとか!
こんな帽子・・・・どうするのかって?ヾ(☆▽☆) アハアハ
だよね・・・・・次男がライブでかぶるんだってさ~(笑)
いままでにも
f0082348_1027913.jpg

いろんな帽子を用意してたけど・・・・・・
今のライブハウスでカンカン帽が流行ってるのかしらね~(笑)
f0082348_10292926.jpg

そういえばこんな黒い帽子もあったね~~

我が家の場合、家族の誰かが何かを探していると家族みんなで心当たりをあたる!(笑)
とりあず、カンカン帽が見つかっていまは平和!ヾ(☆▽☆) アハアハ

そうそう!陶芸で作ったシーサーの飾り!
出来上がりました~ もうひとつのシーサーは陶芸教室に飾ってありますo(*^▽^*)o ♪
f0082348_10464042.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-04 10:46 | 子供

6月は・・・1000万円の旅

6月1日は次男のお誕生日でした。
でもいろいろあったので、次男のお誕生日はすっかり忘れられた・・・(笑)
ケーキでも買ってくればよかったんだけど・・・・・・・
1日は荷物が多くて後でケーキを買いに行けばと思っていたのよ~
でも・・・・未だにケーキは買ってない!ヾ(☆▽☆) アハアハ

数日前から見かけていたブログを更新するたびに
『合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!』の文字♪
気になっていたけど応募出来なかった!エキサイトブログで名刺を作るだけ!
忙しさにかまけて 横目でいつも見てはいたんだけど・・・・・

でも・・・・(*≧m≦*)ププッ とうとう登録!
どう?左にある名刺もいい?ヾ(☆▽☆) アハアハ 
1000万円も当たったら次男へのプレゼントになってしまうじゃない~~(笑)
ケーキなんてもうどうでもいい!O(≧∇≦)O イエイ!!

さてさて、朝 次男を起こすときに どうしても「ロック!早く起きなさい!」って・・・
ロックと次男の名前をなぜだかいつも間違えて、次男に怒られるのよね~(笑)
今朝は「(; ̄ー ̄)...ン?どっちの名前を呼ぶんだっけ?」って悩んでしまったよ!
それだけ「ロック!」って言っている時間が多いんだろうね~(*≧m≦*)ププッ

いつもは相性が悪い次男とロックだけど
ロックが入院したときは次男も心配だったのかしらね・・・
「あれ?ロックはどこ?」って聞いてたもの~(笑)

f0082348_14342238.jpg

庭では柏葉紫陽花が咲き始めています。

多肉の花も怪しげな色をつけています。
f0082348_14373970.jpg

この色合いがすきなんだよな~♪
f0082348_1438520.jpg

この多肉の花はどうやっても写しにくい・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-05 14:50 | 子供

母の日に・・・・♪

今朝起きたら机の上に私宛の袋が・・・・
中を見たらお花!
長男が昨夜 母の日のプレゼントに買ってきてくれたらしい~♪
昨夜は長男が帰る前に寝てしまったので・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ 残念!(笑)
f0082348_18141074.jpg

今朝、長男が出掛けるまえに
「ありがとうね~~♪うれしいいわ~~♪」って言ったら
「なにを買っていいのかわからなかったので・・・・・」って!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 気持ちが嬉しいのよね~~♪

旦那は父の日を期待しているみたい~(笑)
果たして何かが届くか?(*≧m≦*)ププッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-15 18:18 | 子供

1万円札はどこ?

長男の友達が結婚・出産ラッシュ!(笑)
お祝いも大変でお金がないと騒いでる!
お呼ばれの結婚式も2回もハワイだからしょうがないといえばしょうがないけど・・・・

かれこれ先月から長男にはかなりの金額を貸している。
もう貸している金額さえσ( ̄ー ̄;;)が覚えていられない額なのに・・・・

昨日も1万円貸して欲しいという・・・・
1万渡したらしばらく1万円札を眺めてため息をついていた。
財布と1万円札を一緒にしていたから、てっきり財布に入れたと思ったんだけど・・・・

今日、仕事先の長男から電話があり
「テーブルの上に1万円ない?」って・・・・
「え?昨日財布に入れたじゃない~」
「なにもお金が入っていないんだよ・・・・・・」

そんなバカな~
私の財布にだって入っていないし・・・・・
どうしちゃったの?昨日の夜眺めていた1の1万円札は・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

明日には出産のお祝いのお金を払わないといけないので
今日また1万貸して欲しいと・・・・・・
でもどこ探しても 1万円はないのよね・・・・・

この場合、この1万は長男が私に返すのよね~?(笑)
f0082348_17575220.jpg

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-05 17:58 | 子供

渋谷!

今日は長男の高校時代のお母様たちとの集まり♪
長男が高校を卒業して、もう何年も立つのに未だに親は集まってる!(笑)
旅行まで行ってしまう仲のよさ!(笑)
それも8~10人は集まるのよ~~

子供達は一度もクラス会を開いていないというのにね~(*≧m≦*)ププッ
渋谷で待ち合わせて食事をして・・・・
大笑いをして楽しかったわ~

f0082348_2047468.jpg


その大笑い!
Hさんが若者の・・・・それもキラキラヒラヒラのお店で
頭につける大きなバラの髪飾りや 
ブレスレットなんだけどオーガンジにビーズがついているのをご購入!

それらを手につけたり頭につけたりして
「これっていいと思わない?」ってみんなに聞いたのよ~
みんな返事に困りながらも「いいんじゃない・・・・」って答えていたの!

私は彼女がなぜそれらを買っているのか?わかっていたから
なんとも思わなかったんだけど、みんなは彼女がおかしくなったのかと・・・(笑)

「ね~ Hさん・・・・ あれをつけるのかしら? 可愛い?って聞かれ
返事に困ったけど いいんじゃないって言ってしまったわ・・・」ってこっそり私に耳打ち!

ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
確かにあれを彼女がつけると思うと おかしくなったのかと勘違いするよね~(*≧m≦*)ププッ
理由は彼女の子供がバレーをしているので 舞台でつけるのものなのにね~(笑)
おかしくて大笑いよ~~(*≧m≦*)ププッ

f0082348_214365.jpg


そうそう、渋谷はなぜだか KAT-TUNのポスターだらけ!
これからデビューだからかな?
彼ら・・・・ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー かわいいよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

f0082348_20431797.jpg



・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
いまランキングに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-18 21:09 | 子供