ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:植物( 57 )

南国花

なんでこんなに忙しいのか?
時間に追われている毎日です。

今日ももうすぐ出なくては・・・・・
来年1月に某有名な俳優さんをお呼びして
開催するイベントの打ち合わせです。

入場無料で先着250人・・・・・・
人が集まるかどうか・・・心配もあるけど・・・
とにかく準備をしないとね!(笑)

皆さんのとこになかなか訪問出来ずごめんなさいね。
時間を見つけて必ず訪問しますので今しばらくお待ちください!(笑)

さて!我が家では南国の花が次々と咲きだしています!
f0082348_9193753.jpg

ハイビスカスの仲間の・・・・ン?名前忘れた(笑)
今年は毎日次々と花を咲かせています。

f0082348_9211274.jpg

フラミンゴ(ハイビスカス)も今年はかなりの花数!

f0082348_9221491.jpg

真っ赤なハイビスカスも負けてません!

そしてプルメリアもかなりの花数!
f0082348_9231345.jpg


黄色のプルメリアも次々と・・・・
f0082348_924311.jpg



でももう一つのピンクのプルメリアは今年花芽を
付けてくれなかった・・・・なぜ?

もうすぐこれらの植物を家に入れ管理しなくてはならないけど
狭い家がますます狭くなる・・・・・
参りました・・・・・・
[PR]
by miko12m | 2010-10-08 09:30 | 植物

モンステラ

昨日は馬事公苑でのお祭りと横浜での花火大会があり
行く予定だったのに・・・・・・・
突然の予定が入り、どちらも行くことができなかった・・・・・

今年はお神輿も花火も写真に収めることが出来ずじまい?
なんだか寂しいな・・・・・

まあ・・・・これからのお祭りに期待しましょう!

モンステラの茎から育てたモンステラから葉が出てきました!
うれしい~~~♪
f0082348_11592112.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-08-02 12:04 | 植物

暑いね~

猛暑の東京ですが、皆さんお元気ですか~?(笑)
今日は陶芸なのでこれから出掛けますが
外は暑そう・・・・・
みなさん熱中症には気を付けてくださいね~

私といえば・・・・先週から気分がすぐれない!
完全なるボラなのに・・・・・・
あるボラの仲間の男性と大喧嘩!
なんでも行政からの連絡が私に来るのが気に食わないらしい!

連絡事項を電話で伝えただけなのに
私から連絡が来るのが気に食わないと!
名字の呼び捨てから始まり
自分を馬鹿にしていると怒り出した!

なにも馬鹿になんてしてないし、連絡事項を伝えただけなのに・・・
電話で怒り出して何を言っているのか?わからないので聞き返したら
「やっぱり俺を馬鹿にしてる!態度でわかるんだ!」と・・・・

聞き返さないと何を言ってるのか?意味不明だったから
聞いただけなのにね・・・・・

今月はあと2回、同じ会議に出ないとならないけどやだな・・・
私が悪いわけではないのに・・・・・

「なんでも自分に言え!」と会議で口癖のように言う人だから
中心にいないと気が済まないんだろうね・・・・・
でもこちらとしては気分が悪い!
何も怒り出すことではないし、文句があるのなら行政に直接言えばいいのだから!

f0082348_955974.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-07-21 09:55 | 植物

今日はとても珍しいものを紹介!
えっ?知ってる?
知ってる人はさりげなく見過ごして~~(笑)

忙し毎日で庭の草花も伸び放題!
そんな中、白いような透明のような・・・・コンペイトウのようなものが
ワイヤープランツについているのを発見!

f0082348_10173017.jpg


そう!ワイヤープランツの実!
実になってるっていうことは花が咲いていたんでしょうね~

ネットで調べたら花が咲くのはとても珍しいらしい♪
真ん中の黒いのは種だそうです!

この何年かも、きっと咲いていたんでしょうね・・・・
とても小さな花なので見過ごしていたのね・・・・
でも見つけた幸せを、みなさんにおすそわけです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by miko12m | 2010-07-13 10:25 | 植物

アジサイ!

昔は紫陽花の花が嫌いでした!
なぜって・・・・そう梅雨を知らせる花だから・・・・・


f0082348_9454764.jpg


ここ数年、紫陽花もいろいろな品種が出回り
梅雨時期も楽しませてくれるようになりましたね♪
[PR]
by miko12m | 2010-05-26 09:47 | 植物

バラ

いまどこでもバラがきれいですよね~
我が家の近くのお寿司屋さんの屋上が有名なバラ園になっていて
この時期、公開しています♪

f0082348_914776.jpg


かなりの品種があり、屋上がまるでイギリスの庭園のようになってます!
全体の写真を写したかったけど マクロレンズしか持っていかなかったので・・・(笑)

我が家のバラは・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ミニバラのグリーンアイスだけだわ~
[PR]
by miko12m | 2010-05-21 09:04 | 植物

GWですね・・・・




明日からGWですね~
皆さんはどこにお出かけ?
我が家は・・・・・・どうしましょう!

このGWは家の片付けになるのかな・・・・
ただこの連休の間にボラはあるからな~

そうそう!
浦島草とマムシ草が咲き出しました~

f0082348_16532672.jpg


f0082348_16565041.jpg


でも今年はなんだか小さい!
まったく庭のお手入れしてないからな・・・・・
かれこれ1年も・・・・・・

そうよ!5月1日で骨折と腱を切ってちょうど1年だわ・・・・
[PR]
by miko12m | 2010-04-28 16:59 | 植物

さくら・・・桜!

今日の東京は雨です!
そして・・・・・やっぱり寒い!
寒いのは苦手だわ・・・・

昨日は半袖で充分だったのにね・・・・
こんな気候だから桜も長持ちしてるのかもね!

枝垂れ桜も満開で、やさしいピンクが街に映えています♪

f0082348_119955.jpg


こちらでは八重桜もかなり咲き始め

f0082348_11123384.jpg



みどりの桜も満開!

f0082348_1182768.jpg


そんな中・・・・・・
桜新町では「やえさくら祭り」が昨日行われ
こんなゲストが・・・・・(笑)

f0082348_11154158.jpg


f0082348_1116037.jpg


今年も歩くことができないぐらいの人!

で・・・・・・横浜では こんなお二人が・・・・・(笑)

f0082348_11174912.jpg


今日のテレビでやってたけど観たかな?
このイベントでは耐熱ガラスのレンジ釜が当たったわ~o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by miko12m | 2010-04-12 11:21 | 植物

さくら

今日から4月!
月日がたつのが早すぎ!(笑)
でもなんとなく天気が悪い東京!
そして寒い東京!
本当に寒いのは苦手なわたしです(llllll´ヘ`llllll)ウーン

さくらも咲き出し春が近づいていますね~
前々日には

f0082348_1022856.jpg


こんな感じのさくらも
昨日はこんなに咲いていました♪

f0082348_103479.jpg


さて!日本で一番高い東京タワーがとうとうスカイツリーに越されてしまいましたね~
そんなスカイツリーをo[◎]o-)パチリ

f0082348_10992.jpg


とうとう333メートルを越してしまいましたね・・・・・
画像は338メートルですo(*^▽^*)o ♪

f0082348_101203.jpg


ところでこんなツリーはいかが?(笑)
なぜだか 有名になった「ツリー丼」を持ったお店の方?がスカイツリーの前に
この丼をもって立っていました。
何のために丼を持って立っていたんでしょうね~?
宣伝?(笑)
[PR]
by miko12m | 2010-04-01 10:15 | 植物

さくら

昨年、河津桜を見に行った時に買ったさくらの苗!
その苗にさくらが咲きましたo(*^▽^*)o ♪

f0082348_9133390.jpg


この写真は18日に写したもの!
いまはもっと沢山の花をつけていますよ~♪

さくらの花を見ると春を感じますね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あと1週間で渡ハです♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
[PR]
by miko12m | 2010-02-23 09:15 | 植物