ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べもの( 8 )

素敵なお店発見!

なかなか更新出来ないで申しわけありません。
あっという間に巷ではクリスマスのイルミネーションが・・・・

f0082348_9574842.jpg


f0082348_9562666.jpg


本当に1年がたつのが早すぎて目が回りそうです(笑)

昨日、某大学の前にオープンしたレストランに陶芸の合間に4人で入店!
とてもアメリカンな感じで私の大好きなお店NO1になりそうな気配♪

それぞれがプレートを選び、シェアしようと4種類をオーダー!

オーダーする時にお店の人から
「とても量が多いので少し減らしますか?」って聞かれたけど
どのぐらいの量なのか?わからないので
「そのままで大丈夫です!」って答え・・・・・・

w(☆o◎)wガーン 

f0082348_10281493.jpg


出てきたのはとても一人前とは思えない量のアメリカンサイズ!
なんとライスだけでも450グラムはあるそうで・・・・・
もちろんすべてが食べられるわけもなく・・・・

大丈夫ですと答えた手前、残すことはできないとがんばったけど無理!(笑)
お店の人も見かねたのか?
「残してもいいですよ」って(*≧m≦*)ププッ

ワンプレートで女性2~3人でシェアすると後から聞きビックリ!
大学の前にあることもあり、学生にはいいけど私たちにはね~(笑)
最後にはアイスクリームも付いて850円でした♪
[PR]
by miko12m | 2010-11-26 10:36 | 食べもの

カレー!

みんな家でカレーを作るよね~
それって市販されているカレールーで作る?
それともカレー粉で作る?

いままで我が家ではいろんなカレールーを試してきた!
バーモンドカレー、コスモ炭火焼きカレー、2段熟カレー
ジャワカレー、横浜舶来亭、ディナーカレー、あと・・・・あと・・・・
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)思い出せない!(笑) ・・・・・・・・・・・・・etc

でもイマイチ納得する味ではなく・・・・
2種類のカレールーを入れるといいとか、バターを出来上がりに入れるとか
インスタントコーヒーの粉を入れるとか・・・・
作り方も人それぞれで・・・・・・

でも今回!
おお (ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!
って納得するカレーに出会ったのだ!

マスコットフーズ株式会社発売されている
「印度の味 カレーペースト」
f0082348_11425735.jpg

この瓶の中のペーストをなべに入れて同量の水を2杯入れて煮込むだけ!
そこに各自、好きな野菜やお肉を入れる!

マジに美味しい!
このカレーを食べたら他のは買えない!(笑)

飴色に炒めたタマネギやトマトに、10数種類の厳選スパイスがブレンドされているようで
1ビンになんと丸々2個分のタマネギが入っているんだって~
化学調味料は一切使わず、食品添加物も無添加。
小麦粉やラードも使わない、身体にやさしい純植物性カレー!

お値段は180グラムの瓶で税込み682円!
私は成城石井で買ったけど明治屋や紀伊国屋で購入できるみたい!
是非、お試しあれ!
本当に美味しいから~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2009-03-13 11:57 | 食べもの
最近、とても凝ってるものがこれ!
f0082348_1247837.jpg

そう「成城石井+牧家」イングリッシュミルクティプリン!

f0082348_12505725.jpg

風船に入ったまんまるプリンは、
つまようじで穴をあけるとぷるっんとむくことができます♪
f0082348_1251202.jpg


もちろん、風船をやぶっても写真のように形はまん丸!
「メープル味」のソースを」かけていただきます♪

とても濃厚なミルクティの味がして
硬さもあっていい感じ~~♪
是非、成城石井に行ったら買ってみて~♪
本当に美味しいんだから~( ̄ー+ ̄)キラーン
[PR]
by miko12m | 2009-02-09 12:55 | 食べもの

メゾンカイザーのパン♪

フランスの老舗のパン屋さんが日本に上陸したのは知ってます?
メゾンカイザー」っていうパン屋さん♪

パリのフィガロ紙でNo.1の評価を受けたクロワッサンが有名!
f0082348_11212126.jpg

写真の奥に写っているのが話題のクロワッサンだけど・・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ わたしは・・・・・・(笑)

でもここのパンは中がシットリしていてなんとなくモチモチしているような・・・
とにかく今、嵌っているパンなんです!(笑)
とくにお勧めがゴマのパン!(上の写真の左)

中は真っ黒!
f0082348_11281540.jpg

でもゴマの風味がよくて最高なのよ~
わたしの絶対のお勧めで~す♪

チャバタ(上の写真の右)はオリーブオイルを練りこんであるんだけど
このチャバタを薄く切ってラスクにすると美味しいよ~o(*^▽^*)o ♪

高輪が本店なんだけどそこまではなかなか行かれないから
私は銀座松屋の地下か、田園調布で購入!
もっといろんな場所にできるといいのにね~

さて!美味しい話の次ぎは・・・・・・・・・・・・・ムカムカの話!
向かいの家!
なんと土台を高くしているから向かいの家の二階部分の床の位置が
我が家の二階部分の真ん中に位置しているの!
すなわち2階のベランダの柵の上よりも高い位置なのよ・・・
だから向こうが窓から我が家を見たら我が家の屋根を見る感じ!

なにしろ周りの家を見下ろしていたいという建て主だから仕方ないけど
我慢にも限界があって、
もう3階までの骨組みも終わり、今日は屋根を作ってる!

文句を言って 文句を言って やっと・・・・
そう!3ヶ月たったいま! やっとシートをした!
どんなに石が飛んでこようともシートをしなかったのにね!

でも!
我が家の前だけいまだにシートをしてくれない!
ましてや業者名
「〇〇ホーム」って入った大きな看板を我が家の二階ベランダ位置する部分に設置!
我が家から向って左には「〇〇ホーム」っていう旗が2本!

それでなくても迷惑こうむって
〇〇ホームの名前さえ聞きたくないのに、洗濯物を干すたびに
〇〇ホームっていう看板を目にしなくてはならない!

現場監督も私の顔を見ると逃げる!
この間、何で逃げるのか聞いたら
「顔を合わせずらい・・・」っという!
まさに後ろめたいことが沢山あるからでしょうね!

最初に建て主から
「お宅には一切迷惑をかけないないんだから!」っていったあの言葉はどこに?
これって嫌がらせだよね?

〇〇ホームの本社に電話しても
人の話を聞いているのか?聞いていないのか?
申し訳ありませんでもなければ、返事もしない!
大阪が本社だけどね~~~!

セットバックもなく今までと同じ位置から建物を建て
今までよりも2階部分が高いのに・・・・・
これで日なんてまったく当たらないよ~

最初、業者は「そうですね・・・夕方4時から1時間だけど日が当たります」
って言ったのが 1ヵ月後には「今までより日が当たります」に変り・・・
3階の骨組みが終わったいまでは・・・
「そうですね・・・日は当たらないですね・・・」って!

これってありなの?
まったく人を馬鹿にしてる!
建て主は毎日、この近くをウロウロしている!
人に逢うまではちゃんとに歩いているのに
知っている人に会うとツエに頼って歩けないふりをする!
「お世話かけています・・・」の一言でみんな違ってくるのに
やっぱり何の一言もなし!
もう80歳に手が届く人なんだよ~
息子だって46歳なんだよ!
やっぱり常識がない?

私は家に帰ってくると気持ち悪くなったり頭が痛くなったり・・・・
みんなはストレスっていうけど・・・・・
本当にヤダ!
もうどうしていいのか・・・・
家にいる間、お昼の1時間でも静かな音だといいけど・・・・
お昼休みもなく仕事しているんだもの・・・・
もう最悪だよ!
[PR]
by miko12m | 2008-10-29 11:59 | 食べもの

暑いね~

夏が大好きなσ( ̄ー ̄;;)でも今年は・・・・厳しい!(笑)
クーラーがフル回転しています~~~

そんな中!友達から北海道のお土産をいただいた~~♪
そう!今話題の「白い恋人」 (llllll・____・llllll)......ン?
ちゃうちゃう!
「じゃがポックル」
f0082348_12275098.jpg

なかなか買えないらしい・・・
だから欲しい・・・・・(笑)
確かに美味しいし~~o(*^▽^*)o ♪
北海道だけの限定品!こっちでも売らないかな~
でもさ・・・・最近、北海道の品物・・・・・いろいろない?
[PR]
by miko12m | 2007-08-17 12:31 | 食べもの
アメリカ本土で人気爆発となった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」!
日本初の上陸となったためか・・・・・

"(/へ\*)"))ぅぅぅ  ドーナツを買うのに1時間50分並びました!(笑)
待っている間、前にいたカップルと話をしていたので
この1時間50分が長くもなく・・・・・短くもなく・・・・・・(笑)
f0082348_1753554.jpg

とても気さくなカップルだったので楽しかったよ~

並びに並んでお店の側まで来ると
ドーナツ1個のサービスがo(*^▽^*)o ♪
これがまた美味しいのよね~

入り口近くになると お店が用意するセットものを買う人と
自分のお気に入りを買う人に分かれるの~

もちろん時間のことも考えて
カップルの二人と私はセットのほうに!
セットのほうが10~20分は違うからね~o(*^▽^*)o ♪

私の買ったセットはバラエティドーナツ!
f0082348_17121151.jpg
f0082348_17122917.jpg

12個で1700円・・・・・・

でもここのドーナツ・・・
オリジナルのドーナツが一番美味しいかも~
ふわふわなんだもの~o(*^▽^*)o ♪

並んで買った価値は・・・・・・・・・・・・・・・なんともいえない・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
[PR]
by miko12m | 2007-04-02 17:15 | 食べもの

サトウのメンチカツ!

昨日は何を思い立ったのか?
井の頭公園に桜を見に行ってきたo(*^▽^*)o ♪
平日だけど桜の名所とあってかなりの賑わい!
うちからだと30分もしないで行かれる便利さ♪
f0082348_11232249.jpg

ただお日様が出たり入ったりでかなり寒かったけどね~(笑)
f0082348_1124694.jpg

珍しいカモさんにも出会えあたし~~(笑)

さて!井の頭公園っていうと必ず帰りに買うのが
吉祥寺名物のサトウのメンチカツ!
f0082348_11302258.jpg

時間帯もあるのだろうけど昨日は・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
1時30分も並んでしまったぁ~~~(笑)寒かったわ・・・・・
途中で何度諦めかけたか・・・・
でも1時間過ぎたらもう意地!(*≧m≦*)ププッ
なかなか進まないから足が寒さで固まってた!

並んでいる写真を写したかったけど寒くてカメラ持てなかったよ~(笑)
ここのメンチカツはその場で揚げているので時間もかかる!
平日は一人20個まで!土日は10個まで!
値段も1個160円が 5個以上なら1個120円!
形もボール型なのよね~
f0082348_11303530.jpg

でも美味しいのだ~~

買ってアツアツを食べようなんて駄目~~~!
ここのメンチは余熱で中心に火が通るまで5分はかかる!
持って帰るのに寒いときはいいのよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ
昨日も家に帰ってもアツアツだったわ~~♪

このサトウのお肉屋さんの隣は幻の羊羹を売っている「小ざさ」
吉祥寺に住んでいない限り絶対に買えない羊羹・・・・買ってみたい(笑)
でもここの最中も美味しいのだ~~
最中は嫌いだという人もここの最中は食べられるはず!
f0082348_11424114.jpg

お値段も1個54円と安いのよね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-30 11:43 | 食べもの

豆腐三昧♪

本当に桜が綺麗!
昨日はロックと夜桜を楽しもうと・・・・
なのに急に雨になって~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_9541548.jpg

また今日にでも行ってみよう~~o(*^▽^*)o ♪

さて!この間 σ( ̄ー ̄;;)がテレビでインタビューをうけたお豆腐!
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の専門店が二子玉川の高島屋にあると
放送されていたので昨日行ってみた♪(笑)
スーパーでは「男前」とか「やっこ野郎」とかは売っているけど
「お嬢」っていうのがどうしても欲しかったのよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_9555053.jpg

この豆腐!お嬢のネーミングが・・・・
「女やねんけど男前」
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
まるで私みたいでしょ?(笑)でもまだこれは食べてないの~~(笑)
あと高島屋でしか手に入らない
「Johnny Brown」
f0082348_1013727.jpg

と 「Johnny Green」
f0082348_102048.jpg

も購入!これは食べた!(笑)

お味は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と同じようで滑らかな口当たり♪
でもやっぱり「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のほうがわたしは好きかな?(笑)

でも最近ジョニーのほかに凝り始めそうなのが・・・・・「男前」!
f0082348_1085188.jpg

ガーゼに包まれていて、水切りがいらないのも魅力!
一度試してみて~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-29 10:10 | 食べもの