ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月の大賞♪

3月も今日で終わりですね~~♪
さて!今月の投稿作品の中から「大賞」に選ばれたのは
ジャジャァ~~~ン!momoさんで~すo(*^▽^*)o ♪
f0082348_1030332.jpg


いつも素敵な画像を届けてくれるmomoさんは広島に住んでいます♪
毎朝、早くからカメラを持ってo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリ
某雑誌のコンテストではいつも常連さんで賞に輝いているんですよ~

今月はとても悩んだの・・・(笑)
だって~素敵な作品が沢山あって・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
画像を並べてとても悩んだ!ヾ(☆▽☆) アハアハ

どういう仕組みか?わかっていると思いますが
もう1度説明しちゃいますね~~♪

私のHPのphtoBBSやBBSに投稿してくれた写真の中から
私のお気に入りを毎月1枚だけ選んでここに載せています♪
別に景品が出るわけではないけどね。。。。。(笑)
なんだかコンテストみたいで面白いでしょ?
でも写真を選ぶ基準はあくまでも私の独断で~~す♪(笑)
写真は毎月末に発表しています~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-31 10:43 | 投稿写真

サトウのメンチカツ!

昨日は何を思い立ったのか?
井の頭公園に桜を見に行ってきたo(*^▽^*)o ♪
平日だけど桜の名所とあってかなりの賑わい!
うちからだと30分もしないで行かれる便利さ♪
f0082348_11232249.jpg

ただお日様が出たり入ったりでかなり寒かったけどね~(笑)
f0082348_1124694.jpg

珍しいカモさんにも出会えあたし~~(笑)

さて!井の頭公園っていうと必ず帰りに買うのが
吉祥寺名物のサトウのメンチカツ!
f0082348_11302258.jpg

時間帯もあるのだろうけど昨日は・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
1時30分も並んでしまったぁ~~~(笑)寒かったわ・・・・・
途中で何度諦めかけたか・・・・
でも1時間過ぎたらもう意地!(*≧m≦*)ププッ
なかなか進まないから足が寒さで固まってた!

並んでいる写真を写したかったけど寒くてカメラ持てなかったよ~(笑)
ここのメンチカツはその場で揚げているので時間もかかる!
平日は一人20個まで!土日は10個まで!
値段も1個160円が 5個以上なら1個120円!
形もボール型なのよね~
f0082348_11303530.jpg

でも美味しいのだ~~

買ってアツアツを食べようなんて駄目~~~!
ここのメンチは余熱で中心に火が通るまで5分はかかる!
持って帰るのに寒いときはいいのよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ
昨日も家に帰ってもアツアツだったわ~~♪

このサトウのお肉屋さんの隣は幻の羊羹を売っている「小ざさ」
吉祥寺に住んでいない限り絶対に買えない羊羹・・・・買ってみたい(笑)
でもここの最中も美味しいのだ~~
最中は嫌いだという人もここの最中は食べられるはず!
f0082348_11424114.jpg

お値段も1個54円と安いのよね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-30 11:43 | 食べもの

豆腐三昧♪

本当に桜が綺麗!
昨日はロックと夜桜を楽しもうと・・・・
なのに急に雨になって~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_9541548.jpg

また今日にでも行ってみよう~~o(*^▽^*)o ♪

さて!この間 σ( ̄ー ̄;;)がテレビでインタビューをうけたお豆腐!
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の専門店が二子玉川の高島屋にあると
放送されていたので昨日行ってみた♪(笑)
スーパーでは「男前」とか「やっこ野郎」とかは売っているけど
「お嬢」っていうのがどうしても欲しかったのよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_9555053.jpg

この豆腐!お嬢のネーミングが・・・・
「女やねんけど男前」
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
まるで私みたいでしょ?(笑)でもまだこれは食べてないの~~(笑)
あと高島屋でしか手に入らない
「Johnny Brown」
f0082348_1013727.jpg

と 「Johnny Green」
f0082348_102048.jpg

も購入!これは食べた!(笑)

お味は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と同じようで滑らかな口当たり♪
でもやっぱり「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のほうがわたしは好きかな?(笑)

でも最近ジョニーのほかに凝り始めそうなのが・・・・・「男前」!
f0082348_1085188.jpg

ガーゼに包まれていて、水切りがいらないのも魅力!
一度試してみて~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-29 10:10 | 食べもの

さくら~~o(*^▽^*)o ♪

桜の開花がすごいですね~~o(*^▽^*)o ♪
このお天気で満開に♪
公園ではさっそく宴会が繰り広げられていたわ~
f0082348_13533960.jpg

f0082348_13564948.jpg

近くのお家の十月桜もまた元気に咲き始め
「写真を写してくれない?」ってお誘いが~~o(*^▽^*)o ♪
昨日は蒼空でないので今日o[◎]o-)パチリしてきたの~♪
f0082348_13554242.jpg

そしたらそのお宅の向かいの人が
「うちのツターンカーメンのマメも~」って(笑)
だからo[◎]o-)パチリしてきたわ~~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_1414368.jpg

このマメ科のお花・・・・
うちも育ってはいるけどまだ花が咲かないの・・・・
なんでもエジプトのなんだかんだの・・・・・めずらしいものらしい(笑)

ついでだからうちのスミレもo[◎]o-)パチリ(笑)
f0082348_1442827.jpg


そして今日も多肉載せちゃおうかな~(笑)
f0082348_1455593.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-27 14:06 | 植物

テレビに・・・(笑)

今日、テレビの放送が~~(笑)
これでテレビに出たのは何度目?(*≧m≦*)ププッ
最初はCMの手タレ?(笑) 
次が子供と一緒に泉谷しげると山田くに子の番組!
そして昨年のホテルランチの・・・・・・・(*≧m≦*)ププッ 
あれってかなり指示があったからかなりの時間、出てしまった~~~σ( ̄ー ̄;;)

そして今日のテレビは今、話題の豆腐!
「豆腐屋ジョニー」のことについて!ヾ(☆▽☆) アハアハ
母に朝電話して 「テレビつけて」って言ったら
「あら?あんたが出るじゃない~」って大笑い!(*≧m≦*)ププッ

ボラの仲間は
「食べ物ばかりのことで出なくて今度は、おすぎのファッションチェックに出なさい!」
って言われてしまった~~(笑)

さて!今日はボラだったので
高齢者の皆さんを26階の東京が見渡せる場所にお連れしランチ!
あいにく富士山は見えなかったけど窓際の席を早くから行ってキープ!(笑)
今日はなぜだか楽だったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

f0082348_180914.jpg

そうそう!今日は今まで紹介しようと思っていた多肉ちゃんを見てくれる?
ただ・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
この多肉ちゃんたち、先日の強風でひっくり返ったりして
名前がわからなくなってしまったけど・・・・(笑)

f0082348_188511.jpg

f0082348_1884090.jpg

f0082348_1891183.jpg


多肉の教室っていうか・・・
多肉寄せ植えの先生から多肉の絵を描いたものを貰ったけど
やっぱりどれがどれだかわからないよ~~(笑)

また今度 違う多肉を載せますね~~
いま我が家にある多肉は22~23種類はあると思うわ~(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-24 18:34 | 日記

ナイトフロックス

ナイトフロックスが咲き始めた♪
この花ナイトフロックスって知ってる?
・・・・ザルジアンスキア(ムーンライトフラグランス)ともいう・・・・

昼間は花が半開きで夕方から咲き始めるの~♪
何年か前にある園芸店で見つけてからの虜!(笑)

f0082348_17242128.jpg


花の直径は約2cmぐらいで夜になると非常に強く香るのよ~~♪
写真を写すにも夕方にならないと開かないのでいつも苦労してた!(笑)
でも今日は天気がイマイチということもあって
なぜだか昼間でも開いていたの~~ ラッキーヾ(☆▽☆) アハアハ

もうひとつ バイモも開花してたの~
f0082348_17295813.jpg

葉が細長く、先端が巻きひげ状になるのがいいでしょ?(笑)
この巻きひげがなんともいえないのよね~~

いままでクリスマスローズに目を奪われていて気がつかなかったけど
カタクリも葉が出ていたの~
でも咲くかどうかは・・・・・わからん!(笑)
昨年は咲いたんだけどな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

雪餅草もマムシ草も芽が出始めてる~o(*^▽^*)o ♪
スミレも開花!
f0082348_17352195.jpg


春は一歩一歩近づいているのよね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そうそう!最近、我が家にやってきたこのミネラル!
f0082348_17372483.jpg

リース用がタダで12リットルのミネラルが1250円!
100度近いお湯と冷たいお水が出るのでとても便利♪
月に2回、ボトルの回収らや配達があるの~
それも携帯メールでどうするか聞いてくるから ミネラルが欲しいときは
何本って返信!いらないときは知らん顔!(笑)

よくお店とかに置いてあるのを利用して便利だな~って思っていたんだけど
自宅にあると最高よ~~o(*^▽^*)o ♪
いまではまったくヤカンを使わなくなったわ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-23 17:42 | 植物
今日は朝から陶芸♪
例の花瓶・・・・出来上がりましたぁ~~♪
かなり縮んでしまった・・・・(/ヘ ̄、)グスン
もう少し白がハッキリしていれば良かったかな?
でも所々かけた釉薬がいいでしょ?なんちゃって・・・(笑)

f0082348_18374946.jpg


お雛様は今日、本焼きに!
出来上がりが楽しみだけど・・・・・失敗したらどうしよう・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ (笑)

お昼に桜の開花宣言を受けて目黒川の桜を見に行ってきたけど
まだまだって感じだったわ~~
今の状態はこんな感じ~~

f0082348_1840073.jpg


ところで最近、クレマチスの鉢の土が面白いようにないの・・・
毎日、土が掘られているの・・・
f0082348_18415858.jpg

土を足しても足しても翌日には穴が・・・・
置き場所を変えてもだめ!
猫がイタズラしているのかと思い、高くそれもバラのトゲがあるような場所に移動しても
なぜだか穴が掘られてる!
カラスならチューリップの球根を狙うはずなのに
毎日狙われるのがこのクレマチス!

昨夜、誰もいないときに窓の外から
「カリカリ」っていうか・・・・穴を掘っているような音がしたので
窓を開けたら小さなものがサッーって逃げたのよ~
そしてやっぱり穴が!
あの物体はねずみ?困ったわ・・・・・

ある大学・・・それも獣医学部が移転をしたために
ねずみが大量発生したんだけど・・・こっちまできたのかしら・・・・
近くの人もかなり被害を・・・・・・
ロックがときどき 窓のほうを見て吠えるのはそのせい?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・困ったな・・・・・

・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-22 18:51 | 陶芸

HAWAIIで・・・・♪

四葉のクローバーが咲きだしたわ~
何かいいことあるといいな~~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
f0082348_15343578.jpg


長男に結婚式の招待状が・・・・・
HAWAIIで結婚式ということで、またまたかなりの出費!(笑)
向こうで結婚式の場合、お祝儀はなしで その代わりホテル、交通費をこちらで負担!
私たちが旅行で行く代金より、かなり高額!( ̄。 ̄ )ボソ..

昨年もHAWAIIでの挙式に呼ばれ かなりの出費だったのに
今度もだからね~~~ お金がないって悩んでた!(笑)
でもね・・・・今回の披露宴の場所は・・・・・・小錦邸なのよ~~(*≧m≦*)ププッ
そう!あのKONISIKI!o(*^▽^*)o ♪

なんだか私が行きたい気分~~~♪
いまから写真は沢山写して来るように言ってあるけど・・・・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ 無理だろうね~~
だって昨年だってデジカメ持たせ 写してきた枚数・・・・3枚!(笑)

高校のとき水泳の遠征でオーストラリアに行ったときも
ホテルの部屋での写真のみ!ヾ(☆▽☆) アハアハ
でもでも今度は小錦のお家の中みたいよね~~♪

f0082348_1542849.jpg


HAWAIIで挙式ということもあり、招待状もハワイアン!
すべてお見せできないけど 私好みなのよね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

ところで・・・・・・・・ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
またまた取材を受けてしまったぁ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
今週には放送されるらしいけど、テレビ局の人から
「とても上手にお話なさいますね~」って感心された!(*≧m≦*)ププッ

・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
いまランキングに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-20 15:51 | 日記

渋谷!

今日は長男の高校時代のお母様たちとの集まり♪
長男が高校を卒業して、もう何年も立つのに未だに親は集まってる!(笑)
旅行まで行ってしまう仲のよさ!(笑)
それも8~10人は集まるのよ~~

子供達は一度もクラス会を開いていないというのにね~(*≧m≦*)ププッ
渋谷で待ち合わせて食事をして・・・・
大笑いをして楽しかったわ~

f0082348_2047468.jpg


その大笑い!
Hさんが若者の・・・・それもキラキラヒラヒラのお店で
頭につける大きなバラの髪飾りや 
ブレスレットなんだけどオーガンジにビーズがついているのをご購入!

それらを手につけたり頭につけたりして
「これっていいと思わない?」ってみんなに聞いたのよ~
みんな返事に困りながらも「いいんじゃない・・・・」って答えていたの!

私は彼女がなぜそれらを買っているのか?わかっていたから
なんとも思わなかったんだけど、みんなは彼女がおかしくなったのかと・・・(笑)

「ね~ Hさん・・・・ あれをつけるのかしら? 可愛い?って聞かれ
返事に困ったけど いいんじゃないって言ってしまったわ・・・」ってこっそり私に耳打ち!

ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
確かにあれを彼女がつけると思うと おかしくなったのかと勘違いするよね~(*≧m≦*)ププッ
理由は彼女の子供がバレーをしているので 舞台でつけるのものなのにね~(笑)
おかしくて大笑いよ~~(*≧m≦*)ププッ

f0082348_214365.jpg


そうそう、渋谷はなぜだか KAT-TUNのポスターだらけ!
これからデビューだからかな?
彼ら・・・・ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー かわいいよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ

f0082348_20431797.jpg



・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
いまランキングに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-18 21:09 | 子供

陶芸だったの~♪

今日はお知らせだよ~ん♪
4月11日~16日まで目黒区美術館区民ギャラリーで陶芸作品展があります♪
もしお時間があったらお越しくださいませo(*^▽^*)o ♪
f0082348_18345199.jpg

ちなみに わたくしめは16日に10時から4時まで受付にいます♪(笑)

さて今日は朝から陶芸だったの~
かねてから作っていた花瓶が素焼きから上ってきたので わら灰の釉薬を
面白く付けてきたわ~~
どんな感じになるか?楽しみ!うまく色が出たらこれを作品展に??(笑)

f0082348_1838496.jpg


あと、来年用のお雛様♪ヾ(☆▽☆) アハアハ
まだ絵の具で色をつけている段階なのよ~ 今日は削りで時間をとってしまった~
来週 釉薬をつけて焼きに廻すけど・・・・・絵の具が吉と出てくれればいいけどね・・・
f0082348_18425014.jpg


・・・・・・・・・で・・・・・・・・・・・・今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
いまランキングに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
[PR]
by miko12m | 2006-03-15 18:48 | 陶芸