ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

( ̄。 ̄ )ボソ..

あああ~~~雨だよ・・・・・
今日は朝から雨だから大工さんは来なかった・・・・
来ないなら来ないで連絡しろよな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

屋根の工事・・・・・まだ半分も終わってないの・・・・・
昨日は陶芸だったので夕方帰ってきたら いつもの大工さんではない人が・・・・
きっと今までの大工さん!この間の雷雨で風邪ひいたのかもね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

話は戻して・・・陶芸から戻ったら
とい が新しいのになっていたの・・・
でも とい の所から下に降りているパイプ?がついてない・・・・・

「パイプがなくて雨降ったら困るんだけど・・・」って訪ねたら
「大丈夫ですよ~ 雨はお昼過ぎからみたいですから~」って・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なのに今朝は朝からの雨!
もちろん といの穴からは雨が音を立てて・・・・・・
隣の家のほうに雨は行くわで・・・・・・もう最悪!

なんだかムシャクシャするから髪の毛切りにいこうかな・・・・・
きっと髪の毛が伸びてきたせいだわ・・・・・(笑)
そうそう!いい忘れたけど髪の毛の伸ばすのやめたの~(笑)
先月、また今までみたいにベリーショートにしましたヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_16423819.jpg

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-27 16:43 | 愚痴

昨日の山手線!

昨日の山手線のストップに遭遇した人が近くにいたわ~
お年寄りの原宿!巣鴨にお参りに行った帰りに遭遇しちゃったらしい!(笑)
今日は朝からボラだったんだけど そこに来ているおばあちゃまが話してた!

駅のアナウンスではすぐに電車が走ると思い
そのおばあちゃん!駅で2時間も待っていたらしい!ヾ(☆▽☆) アハアハ
でも最後は諦めて地下鉄で帰ってきたそうな・・・・
もちろんJRの切符を地下鉄が乗れる切符に変えてくれたそうな~

うちの次男君は大学に出かけるとき、テレビのニュースで全線ストップのことを
知っていたので昨日は最初から地下鉄で!
次男は定期だから 一応渋谷で降りて代わりのチケットを貰って
地下鉄で行くように言ったのに一言!
「ヤダ!」で終わり!(笑)
結局私が地下鉄のお金をあげたのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

さてさて!今日は朝から天気がおかしくて昼には真っ暗になって雷が!
そんな中でも大工さんは屋根に登ったまま!
雷雨で危ないのに屋根にいるんだもん・・・・・心配しちゃったわよ~
でもさ・・・・・雨でベニア?が濡れていると思うんだけど・・・・
その上から作業していいのかね・・・・・・ベニアを乾かさなくていいのだろうか・・・・
屋根のことだから窓から見れないし・・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
f0082348_1623741.jpg

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-25 16:03 | ボランティア
朝からトントンガタガタ!
屋根の工事が始って物凄い音!(笑)
トンカチの音にあわせてロックまで吠え続けるからかなりの騒音!
自分の家の工事でこんな音だから近所ではもっと迷惑しているんだろうな・・・・
本当にすいませんm(*_ _*)m
今日みたいな天気が続いてくれれば木曜には終わるかしらね・・・

f0082348_10583793.jpg


昨日 近所のおばあさんから電話があった!
「あなた・・・もうカメラやってないの?」
「(; ̄ー ̄)...ン?やってるよ~」
「だったらうちの花を写しに来てくれないかしら・・・・」って!

カメラを持って伺うと大きなシャクヤクが咲いていたの~♪
それをカメラに収めて欲しいって!(笑)
だからパチリしてきたわ~~o(*^▽^*)o ♪

写真を写してプリントしてあげるだけで喜んでくれるからうれしいわ~♪
でも彼女達が思っている写真はたぶん全体を入れて欲しいのかもね=(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-24 11:03 | 植物
なんだか今日は変な天気!
晴れているのにパラパラ雨が降ってきたり・・・・・
午後から会議なのでいま洗濯物を取り込んだわ~
雲の流れが速いから大丈夫だとは思うんだけど・・・・・
陶芸展のときに貰った紫陽花がもしかして雨を待っている?(笑)
f0082348_11372269.jpg


明日から屋根の工事に入るので雨は困るんだけどなぁ~(笑)
なので朝から隣近所にご挨拶!
土日で迷惑になるとは思うんだけどしょうがないよね・・・・

なのに・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
うちの廻りはおかしな人が多くて大変!
うちと隣はかなりくっ付いているので 足場を組むのも大変!
なので多少お隣の屋根に足が乗ってしまうけどすみません・・・・って言いに行ったら

隣のおばあさん!さっきから何度も訪ねてきて

「うちの屋根に足かけて、そこから雨漏りがしたらどうするの?」
「なんで屋根直すの!」
「業者に電話して工事をやめたら!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc・・・・・って・・・・・・
でも持っていったお菓子はちゃんとに受け取ったのに!(笑)

隣のおばあさん!痴呆症なのか?ちょっとおかしいの・・・・
自分のところの屋根を直したときは挨拶にも来なかったのよ・・・・
なのにうちの屋根に荷物を置いて隣は作業していたの・・・・
最初はビックリしてその業者に
「一言声かけてからにしてくださいよ~」って言ったら
「挨拶ありませんでしたか?」って・・・・・ある訳ないじゃん・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

うちが工事をすると必ず文句を言いに来るの・・・・・
自分のとこは平気で迷惑かけても知らん顔なのに・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ 明日から憂鬱だわ・・・・・・・

藤の花も咲きだしました~♪
この藤は3軒先の藤だよ~ん♪
f0082348_11584090.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-21 12:02 | 日記

何十年ぶり?(笑)

今日は朝から大忙し!
お年寄りの会?の準備を1時間でして、そのあと自転車で児童館に!
今日は”はいはい”が始った子たちのサークルの説明会!
そこでメンバー紹介があるのでε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!って行ってきたわ~(笑)
やっぱり・・・・・・子供相手がいいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)

さっきロックの散歩に♪
思い掛けない所で長男が幼稚園のとき一緒だった子のお母さんにバッタリ!
お互い自転車ですれ違ったんだけど お互いに
「あああああああ~~~~~~」って大きな声を出して自転車を止めたの~
その声にロックは吠えまくるし、周りの人は見ていくし・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
でも約20年ぶり!
その人とはクラスも違うし、接点はなかったんだけど、なぜだかお互いにわかったのよ~(笑)
わたしなんて相手の名前はわからなかったんだけど
向こうはうちの子供の名前もちゃんとに覚えていたの~ヾ(☆▽☆) アハアハ
結構、偶然に出会うってあるものなのね~~o(*^▽^*)o ♪

さてさて!我が家のマムシ草・・・・今年は6本!
f0082348_16471149.jpg

浦島草は1本
f0082348_16475025.jpg

雪餅草も1本
f0082348_16482255.jpg

鉢植えなのに毎年よく育っていますo(*^▽^*)o ♪
本当は植え返してあげたいけど・・・・・やり方がわからないのよ・・・・(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-18 16:50 | 日記

無事に・・・・

陶芸展の打ち上げで昨夜は御前様!(笑)
よく喋り!よく食べて、よく飲んだ!ヾ(☆▽☆) アハアハ

昨日、やっと陶芸展が終わりました~
最終日ということもあり、昨日は沢山の方が来てくれたの~♪
見に来てくださった皆さま♪本当にありがとうございましたm(*_ _*)m
そして・・・・青森からカズ♪京都からrinaちゃん♪
遠いところありがとうね~o(*^▽^*)o ♪

来場された方がメモ用紙の裏に何人かの名前を書いて
「この人たちの作品は素晴らしい!」と絶賛!
そのメモを昨日見せられたんだけど・・・・
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 私の名前が一番最初に書いてあったわ~~♪
なんとうれしいことなんでしょうね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

さて!土曜は松任谷由美のコンサートに行ってきました~♪
毎回ユーミンのコンサートで思うこと・・・・
スタッフの名前をフルネイムで紹介すること!
今回は日本人のスタッフだったけど 前は沢山のロシアの人の名前をフルネイムで!
カンペを見ているわけではなく・・・・凄いわ~(笑)
f0082348_1610028.jpg

今日は朝から引継ぎ・・・・・・っていうか・・・・・
午前中は あいさつ回りに!
民○で新しい方が入ったので一緒に挨拶回りのお付き合い!

そうよね~ 私のときも前任者が
「今回からこの方がこの地域の・・・・・」とかって紹介してくれたものね~
今回の新しい方は昨年亡くなったお局の代わりに選出された方!
この方が委任されるまで私が担当していたから、とにかく顔合わせに!
お天気が良くてよかったo(*^▽^*)o ♪

街はハナミズキが咲き始めているのね~♪
f0082348_1624218.jpg

満開のハナミズキより下の写真ぐらいの開き始めがすきだわ~♪
f0082348_16252230.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-17 16:26 | 陶芸

楽しかったわ~♪

今日はネットのお友達8人が陶芸展を見に来てくれました♪
mariちゃん♪ココナッツちゃん♪岬ちゃん♪し~ちゃん♪
moguちゃん♪ヨックちゃん♪yosieちゃん♪dekoちゃん♪
遠いところ本当にありがとう~o(*^▽^*)o ♪うれしかったです♪

今日皆が来てくれたので後の2点をアップ!(笑)
f0082348_1818529.jpg

この蔓をつけた花瓶は蔓の形で面白くなっているだけ?
なんちゃって~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
そしてこれがコーヒーサーバー!
f0082348_18202027.jpg

こうやって見るといいでしょ?

陶芸展を後にした私たちはランチをしてから
目黒自然教育園に!
f0082348_18215848.jpg

二輪草や一輪草が満開でした♪
マムシ草・・・・うちでは咲いているのに・・・なぜか教育園になかったわ・・・・
なぜ?(笑)
f0082348_18231116.jpg

東京の真ん中にこんな自然が残っているなんてね~
やっぱり自然が一番!(笑)
教育園を後にし、お隣の庭園でお茶をしたんだけど・・・・・・
コーヒーをオーダーしたはずなのに・・・・出てきたのはこんなの!
f0082348_18281335.jpg

ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
味噌汁が出てきたのかと勘違いしてしまった~~(笑)
きっと固定観念があるので、違った形の入れ物で出てくると
驚いてしまうのよね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

とにかく楽しい一日でしたo(*^▽^*)o ♪
陶芸展は16日までやっていますので、お時間のある方はどうぞ見に来てくださいね~~♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-14 18:31 | 陶芸

今日から陶芸展

f0082348_1813544.jpg
今日から陶芸展が始りましたo(*^▽^*)o ♪
もし時間がありましたら是非お越しくださいませ♪
目黒区美術館区民ギャラリーで16日まで開催しております♪
ちなみに・・・・私は16日の最終日に受付しています(笑)

バームクーヘンみたいな花瓶・・・・
どんな花を入れようか?とても迷いましたが、MIHOちゃんのアドバイスを受け
キャンディースティクとスチールグラスをアレンジ!
f0082348_187451.jpg

いかがでしょうか?(笑)
そしてお雛様は金をつけこんな感じに・・・・
ちょっと失敗したかな・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
f0082348_1885419.jpg

そして兜は
f0082348_1892543.jpg

本当は紋を入れようとしたんだけど難しくて書けなかったので
「寿」という字で我慢!(笑)
そして大皿は釉薬の失敗が成功に!(笑)
銀を付けた感じになったわ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_18123587.jpg

あと2点ばかり出品しています♪
お雛様の金采がイマイチ悔やまれるけど・・・・・仕方ないか・・・(笑)
自己満足の陶芸品です!ヾ(☆▽☆) アハアハ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-11 18:19 | 陶芸

春なのよね~(笑)

左足人差し指の心配ありがとう~(笑)
確かにドジですよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..  でもテーピングのお陰でそんなに痛くないの・・
歩くときに場合によっては痛いけど ギブスではないので足はつける!(笑)

土日のお天気が良かったので黄色のカタクリが満開に!
とてもけなげで可愛いよ~~~♪
f0082348_15243136.jpg

やっぱり黄色のカタクリは強いのかしらね・・・・・・
紫は葉はあっても、蕾さえないもの・・・・・・・

クリスマスローズも順調に種を作り始めてる!
(llllll・____・llllll)......ン? 種を採るべきか?採らないべきか・・・・・
なんだか悩む是よ・・・・!
だって~ これ以上クリスマスローズが増えても・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ (笑)
f0082348_15281167.jpg


今こちらの地域では、大きなビルが建ったお陰でテレビ等の電波障害対策で
ケーブルテレビのアンテナ?を使用しているため、
屋根についている従来のアンテナが不要に!
そのアンテナを2000円で取ってくれる業者が現れた!
我が家の屋根は傾斜が急なので屋根を直したくても業者からの断りがあったの・・・・・
だから「登れるものならお願いね」って頼んだら登った!登った!屋根に!(笑)

登ったのは若い子で・・・・・・降りてから言ったのが
「屋根のボルトが外れているので、出来れば直したほうがいいですよ!」
やっぱりね・・・・・・ずっと屋根は気になっていたのよね・・・・・・・・

かなり若い子がいる業者でないとうちの屋根を直すのは無理ということで
探した是よ・・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ 
近いうちに業者が入るけど・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ 高い・・・・・・・・・!
お金がどんどん飛んでいくわ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

プルメリアを4月頭から外に出してあったんだけど・・・・・・
その屋根騒動でなんとなくプルメリアを見たら・・・・・・・w(☆o▽)wガーン
葉が夜の寒さ?それともまだ寒かった?青々としていた葉が・・・・・
f0082348_15425847.jpg

こんな色に!
きっとまだ外に出すには早かったのね・・・・・反省・・・・
いま出ている葉はすべて駄目になったけど、家の中に入れたら
また若葉が出始めてるわ~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_15443156.jpg

がんばれ!プルメリア!(笑)

そうそう!前にdekoちゃんからもらったサクラソウの「初桜」のこと書いたでしょ?
咲いたのよ~~♪とても大きな花びらでビックリ♪
f0082348_1546781.jpg

いま4輪咲いているけど 蕾があと4輪あるの~o(*^▽^*)o ♪

そしてココナッツちゃんから貰った「キリタ タミアナ」
f0082348_1552739.jpg

白い筒状の花を咲かせるセントポーリアに近い種類の植物なのだそうだ。
もう今は花が終わってしまったけど、このキリタ タミアナも次々と花を咲かせたわ~♪

こうやって皆さんから貰った植物が花を咲かせると嬉しいよね~♪
ありがとう~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-10 15:58 | 植物

カタクリ・・・・

やっと我が家のカタクリが2輪、開花し始めた♪
でも黄色のほうのカタクリなのよね・・・・・
f0082348_15575479.jpg

紫のカタクリは葉はあるんだけど・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
蕾がないじゃん!( ̄。 ̄ )ボソ..
昨年咲いたのにな・・・・・・・・もう咲かないだろうな・・・・

上の写真は昨日、o[◎]o-)パチリしたの~
今日はもっと可愛いんだけど、朝から家の前で電気工事が入っていて
何十人もの人がいるのでo[◎]o-)パチリできなかったわ~ヾ(☆▽☆) アハアハ
明日o[◎]o-)パチリできるかな?

チューリップも咲き始めてやっと春が来たって感じだけど
今日は寒かったね~~(笑)
f0082348_1622925.jpg

そんな中、朝からロックの狂犬病の注射をしに獣医さんに!
そのことは「ロックの日記」を見てね!

午後からは私の病院・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  左足の人差し指にヒビが入っているそうな・・・・・

火曜の夕方 家のサンに足を思いっきりぶつけちゃったの・・・・・・・
涙が出るほど痛かったんだけど そのうち治るとほっておいたら
昨夜は痛くて寝れないじゃない・・・・・
よ~く足を見たらw(☆o▽)wガーン腫れてる~(笑)
いまはテーピングで固めてるわ(/ヘ ̄、)グスン

そうそう!水曜の陶芸で出来上がったポプリ入れ♪
f0082348_169375.jpg

かわいい?なんちゃって~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-04-07 16:10 | 植物