ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月の大賞♪

5月も今日で終わりだよ~~
月日のたつのは早い!(笑)

さて!5月の投稿作品の中から「大賞」に選ばれたのは
ジャジャァ~~~ンtaikaしゃんで~~す♪
f0082348_1420767.jpg


taikaしゃんは私がネットを始めたときからの先輩お兄様♪
写真に関してはうるさいところがあって、こんな感じだったら許されるだろうと
思うような写真にも必ず突込みが入る!(笑)
でも褒めるときはメチャ褒めてくれる!ヾ(☆▽☆) アハアハ

私の写真はtaikaしゃんの写真の影響が大♪
ネットもしばらくお休み状態だったけどクラシック・カメラを愛する?
神奈川在中の私の師匠です♪
この写真!いいでしょ~~o(*^▽^*)o ♪

どういう仕組みか?わかっていると思いますが
もう1度説明しちゃいますね~~♪

私のHPのphtoBBSやBBSに投稿してくれた写真の中から
私のお気に入りを毎月1枚だけ選んでここに載せています♪
別に景品が出るわけではないけどね。。。。。(笑)
なんだかコンテストみたいで面白いでしょ?
でも写真を選ぶ基準はあくまでも私の独断で~~す♪(笑)
写真は毎月末に発表しています~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-31 14:29 | 投稿写真

プルメリア

ハイビスカス同様、私の好きな花にプルメリア♪
南国の花だけに育てるのにも一苦労!
っていうのも寒い時期は家に中に入れなくてはいけないからね~(笑)
f0082348_20191371.jpg

家の中でもこれだけの葉がついているので
5月の暖かい日に外に出したら・・・・
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン! 葉が枯れた!(笑)

だからまた家の中に逆戻り!
そしたらまた大きな葉をたくさんつけたのよ~ すごい?
f0082348_20235576.jpg

今度こそはと思って・・・ 昨日外に出したけど・・・・・・・
出すときに葉を何枚か落としてしまい1本の枝には葉がなくなっちゃったわ。

このプルメリアがいつか花をつけるときは来るのかしらね・・・(笑)
いまこのプルメリア!110センチの高さだよ~♪

お庭ではオリーブの木に花芽がつきましたo(*^▽^*)o ♪
f0082348_20283557.jpg

実をつけるには異なったオリーブの種類を植えなくてはいけないらしい!
だから2種類のオリーブを植えているのに・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! もう一つのオリーブの木は花を1つもつけてない!
っていうことは・・・・・今年も実がならない?(笑)
楽しみにしてたのにな~

でも駄目になったと思ったブラシの木が今年は沢山の花をつけたのよ~♪
f0082348_20311620.jpg

うれしいかぎりです♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-30 20:31 | 植物

お土産は・・・・・♪

今日、長男がHAWAIIから帰ってきたよ~~♪
お土産にロックとお揃いのサーフシーンのTシャツを買ってきてくれたの~♪
このTシャツは何枚も持っているけど嬉しいのよね~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_20442661.jpg

その他に、プルメリアのボディーローション♪

konisiki邸での披露宴も最高だったようで
写真が1枚かな?って思っていたけど、10枚はあった!
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
その中にサンセットの写真があったの~~
素敵でね~ やっぱりHAWAIIに行きたくなってしまう!(笑)
konisiki邸は思ったより普通?
f0082348_20471469.jpg

konisikiのお父さんと、武蔵丸の弟さんがいたとか!
でも写真はブレブレ!ヾ(☆▽☆) アハアハ
結婚式の写真も素敵で、我息子がよくこんな写真を写したと褒めたわ~
f0082348_20525258.jpg

どう?素敵でしょ? (; ̄ー ̄)...ン?親ばか?(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-27 20:53 | 旅行
来月の終わりにHAWAIIに行くはずだったのに・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  今日、泣き泣きキャンセル・・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
とても楽しみにしていただけに いまだにショックから立ち直れないよ・・・・
HAWAIIに住む友達からも、私の探していたお店が見つかったとメールが来たのに・・・
もう涙が出そう・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
f0082348_1353568.jpg

f0082348_1354949.jpg

今回のHAWAII・・・・クルージングとか5つのオプションkら2つのサービスが受けられ
ホテルも最上階なので廻りに邪魔するのもがなく
HAWAIIが見渡せるようになっていたの・・・・・・
立ち直れないかも・・・・・・・・・ショ~ック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショ~ック
忙しい最中。。。。いろいろ計画したり、調べたのにな・・・・・・
f0082348_13592469.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-25 13:59 | 旅行
やっとあの臭い花!ドラゴンアラムの本当の名前がわかったわ~
あるサイトで尋ねていたら 答えてくれた方が約1名!(笑)
f0082348_1711102.jpg

サトイモ科 ドラクンクルス属
ドラクンクルス・ウルガリス(Dracunculus Vulgaris )
地中海地方のサトイモ科植物。塊茎から茎に見える葉(偽茎)を出し、
1m~1.5mほどの 高さまで成長する。サトイモ科の“花”
(実際は肉穂花序と付属体―中心にある棒状のもの―と
花びらのように見える仏炎苞―特殊化した葉―)
の高さは40cm以上になり、仏炎苞は外側が 緑、
内側はビロードのような光沢を持つワインレッドになる。

f0082348_1712428.jpg

受粉のためにハエなどを誘う強烈な腐臭を出すらしい!
まさにその通りで、あのハエの大群とナメクジの大群には参った!(笑)

ブルガリの切手にはこのドラゴンアラムが~(笑)ビックリだよね~(笑)
f0082348_17144826.jpg

名前がわかってなんとなく一安心!
でもね・・・・サトイモ科 ドラクンクルス属 とかの名前で検索しても
あまり出てこないのよ・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
infoseekやGoogieで「ドラゴンアラム」で検索したら・・・
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン! 私の書いたコメントしか出てこなかった~(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-23 17:22 | 植物

ドラゴンアラム

今日から長男はHAWAIIに・・・・!
いいなぁ~~ 私も行きたい・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
f0082348_15145877.jpg

今回のHAWAIIは結婚式にお呼ばれなんだけど・・・
なんでもKONISIKI邸での披露宴では長男が乾杯の音頭を取るんだって~
昨日から頭を悩ませてるわ~ヾ(☆▽☆) アハアハ
日本での結婚式と違うから、形式にとらわrないようにしなくてはいけないらしい!
果たして上手くいくのかしらね~ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!

KONISIKI邸の中の写真は沢山写して来るように頼んだ!
だって~実際にどうなっているのか?見たいものね~(笑)
でも今回は何枚写して来るかしらね・・・・
・・・昨年のHAWAIIでの写真・・・・・2枚だった・・・(笑)
f0082348_15182267.jpg

話は変わってとても臭いドラゴンアラム!
次の花がまた咲きそうなの・・・・・
もう臭くて仕方がないから咲かないで欲しい・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
ハエは何十匹と群がり、ナメクジは花の上を動き回ってる・・・・・・
一体この花はなんなんだ・・・・・・!

購入元になんという種類なのか?
電話をしてみたけど返事は後日と言うことで何の解決にもならない・・・・・
この間のテレビでコンニャクの花が咲いたというのをやっていたけど
うちも訳のわからない植物が・・・って電話してみようかしら?ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_15115326.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-22 15:32 | 植物

巨大な花!

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
咲いたわ~~例のお花♪
今朝、ロックの散歩に出ようとしたら咲いていたの~
昨夜は咲いていなかったのにね~o(*^▽^*)o ♪

みんなコンニャクの花?って聞いていたけど・・・・・
名前は「ドラゴンアラム」っていうのよ~
ドラキュラのマントのような真っ赤なお花♪
f0082348_2340529.jpg

どう?凄いでしょ?
道行く人がみんな立ち止まって見ていくわ~(笑)
何しろ花が大きいので 倒れちゃう!
何本もの支え棒をしているけど・・・・・・・
f0082348_23402040.jpg

この花の球根を昨年購入して2年は花が咲かないって書いてあったの!
でも今年になって竹の子みたいな感じで延び始め
マムシ草みたいな珍しい葉が出始めて
そして咲いたのがこれ!
f0082348_23403166.jpg

でもね・・・・
「ドラゴンアラム」って言う名前でネットで検索しても何も出てこないの・・・
なぜ? でも名前は「ドラゴンアラム」ってなってるの・・・・

コンニャクの花が臭いのは知ってるでしょ?
このドラゴンアラムも咲いたらコンニャクみたいに臭い!
ハエが寄ってくるぐらい~(笑)
お友達にコンニャク屋さんがいるんだけど 彼女の所で咲くコンニャクの花とは
やっぱり違うのよ・・・・・
f0082348_23404049.jpg

ちなみにこの球根はニッセンの通販で購入!
今はニッセンで花の通販がなくなったので聞くにも聞けない・・・・
でもどうして「ドラゴンアラム」って言う名前で検索できないんだろう・・・・
だれか~~教えて~~~~

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-20 23:57 | 植物

この花は・・・・(笑)

なんだかとても忙しい日々を送ってる・・・・・・
朝から夕方までボラでお出掛け・・・・・
何でこんない忙しいのよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
とくにここ何週間かが特に忙しいのよね・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

今日も午前中は会議!午後からは研修会・・・・
研修会は・・・・(*≧m≦*)ププッ寝てたかも・・・・(笑)
明日も朝から・・・・・・・ボラボラ!
先週は大事な会議を忘れちゃって・・・・・
頭の中のスケジュールが1週間ずれていたの・・・
長男が来週からHAWAIIに行くんだけど、そのことで話をしていたら
なんだか曜日がおかしい・・・(; ̄ー ̄)...ン?って思っていたら
とっくに大事な会議は終わってた!ヾ(☆▽☆) アハアハ

さてさて!この花なんだと思う?(笑)
f0082348_1844569.jpg

いま道行く人が必ず立ち止まって見ていくの~
今年も咲かないかも・・・って思っていたんだけどね~(笑)
そうね~花の長さだけで80センチはあるかしら?
でまだまだ咲きそうにもない・・・(笑)
私もとても楽しみにしているんだけど・・・・(*≧m≦*)ププッ
いま2つの蕾があるから咲いたら見事だろうね~~
さて!この花の名前は?(笑)
正解者には・・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 何も出ない!ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_18491953.jpg

お庭ではモモイロタンポポが終わりに・・・・・
マジに忙しくて咲いているのさえ気がつかなかった・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-18 18:50 | ボランティア

母の日に・・・・♪

今朝起きたら机の上に私宛の袋が・・・・
中を見たらお花!
長男が昨夜 母の日のプレゼントに買ってきてくれたらしい~♪
昨夜は長男が帰る前に寝てしまったので・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ 残念!(笑)
f0082348_18141074.jpg

今朝、長男が出掛けるまえに
「ありがとうね~~♪うれしいいわ~~♪」って言ったら
「なにを買っていいのかわからなかったので・・・・・」って!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 気持ちが嬉しいのよね~~♪

旦那は父の日を期待しているみたい~(笑)
果たして何かが届くか?(*≧m≦*)ププッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-15 18:18 | 子供

ナンジャモンジャの木!

前々から「ナンジャモンジャの木」っていう名前だけは知っていたの・・・
でもどんな花が咲くのかはだった!
いま関わっているボランティアで、ある神社に行ったときに
大きな「ナンジャモンジャの木」があって 年配の方々が
「花が咲いていなくて残念ね・・・」って口々に話していた・・・・
そのときは、ただ大きな木!っていう印象しかなかったの。

私にとっていままで植物は木ではなく、野に咲く花であったり
ガーデニングで庭に咲く花しか興味がなかったのは確か!

だからただ大きな「ナンジャモンジャの木」を見てもなんとも思わなかったのよ・・・・
花も咲いていなかったしね・・・・・・・
f0082348_1954173.jpg

まえに上の写真を皆に投稿したとき、何の花?って尋ねられても
わからない~って答えていたんだけど・・・・
ヾ(☆▽☆) アハアハこれが「ナンジャモンジャの花」だったわ~

とても大きな木だったけどこんな可憐な花をつけるなんてね~♪
なんだか嬉しくなっつしまった~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-05-11 19:57 | 植物