ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月の大賞♪

今日で6月も終わりですね~♪
もう今年も半分過ぎちゃったよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

さて!6月の投稿作品の中から「大賞」に選ばれたのは
ジャジャァ~~~ンさすけさんで~~す♪
f0082348_20424181.jpg

今回もどの作品にしようか・・・とても悩んだんだけど・・・
さすけさんの写真に決定~~o(*^▽^*)o ♪

さすけさんのこのキタキツネの親子の写真がとても可愛くて~o(*^▽^*)o ♪
めったに・・・っていうよりこっちではまったく見ることの出来ないキタキツネ!
なんだか ほのぼのとしませんか?

どういう仕組みか?わかっていると思いますが
もう1度説明しちゃいますね~~♪

私のHPのphtoBBSやBBSに投稿してくれた写真の中から
私のお気に入りを毎月1枚だけ選んでここに載せています♪
別に景品が出るわけではないけどね。。。。。(笑)
なんだかコンテストみたいで面白いでしょ?
でも写真を選ぶ基準はあくまでも私の独断で~~す♪(笑)
写真は毎月末に発表しています~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-30 20:46 | 投稿写真

ブルーハイビスカス

まったく更新しないで・・・・申し訳ない!
先週はマジに忙しかったよ~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_10344718.jpg

でもそんな中・・・・・・・・ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
ブルーのハイビスカスを発見!
何年か前に花博でブルーのハイビスカスを見たときは感激だったの~
それがもう市上に出回っているなんてね~o(*^▽^*)o ♪
もちろん購入!ちょっと高いのと蕾が少ないのが気になったけど・・・・
これは買わないとね~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

話は変わって昨夜、
ある焼肉屋さんに行ったら40分待ち!
でも名前を書いて待つことに!

そこで旦那がほかの店に行こうっていうことで名前はそのままで他の焼肉屋さんに!

もう一つの焼肉屋さん!名前を書いたけど8番目!
お店の前のベンチで待つこと30分!
中の様子はガラス張りなので丸見え!

次々とお客は出てくるけど一向に片付けない!
ましてやレジでお金を払う人それぞれが何か文句を言ってる!
お店の中にいる客にも頭を下げまくってる!
何があったのかはわからないけど、もうお店の中はパニック状態!

たまたまお店の外に自転車があってその籠に中にお財布が入っていたの!
お店の前の自転車だから、お客さんのかと思って、財布をお店の人に渡したんだけど・・・・・
それがまたパニックにさせる原因だったようで、お店の人は財布を持ったまま
お客に頭下げ!(笑)

もうこのお店に見切りを付けて・・・・・最初のお店に電話をしたら
用意ができていますのこと!(笑)
そこでまた車で最初のお店に!ヾ(☆▽☆) アハアハ
最初からそのお店にいれば忙しい思いをしなくて良かったのにね!

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-26 10:37 | 植物

雨ですね。。。。。

いま地域の子供達に陶芸の楽しさを教えています♪
それが楽しいのなんのって・・・(*≧m≦*)ププッ
釉薬をかけるだけでも いろいろ性格があって大胆な子!神経質な子!・・・・・etc
昨日の子は最後の最後まで釉薬の色で悩んでいたし・・・o(*^▽^*)o ♪

いつもはお年寄りの相手が多いだけに子供相手だと楽しさも違うのよね~(笑)
でも今日は・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  一番嫌いな会議が・・・・・・
雨も降ってるから 余計に気分が・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

f0082348_1043465.jpg

話は変わって、いままで紫陽花って嫌いな花だったの・・・・・
なぜって・・・・ 紫陽花=梅雨 っていうイメージが強くてね・・・・

そんな紫陽花が かわいいなって思うようになったのは写真をはじめてから!
それまでは紫陽花を見ると憂鬱な気分になっていたのよ~(笑)
f0082348_1048598.jpg

この紫陽花の時期を楽しまなくちゃねo(*^▽^*)o ♪

雑草扱いになってるドクダミも写真を写すにはいい素材かもね~♪
f0082348_1050323.jpg


さ・・・・午後からの会議・・・・・・行ってきます・・・・・・

あっ!
←にあるプロフィールの下に写真をランダムに表示させてみました~♪
訪問してくれるたびに、写真が違うはずよ~♪
試しに更新を押してみて~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-16 10:56 | ボランティア

オフ会o(*^▽^*)o ♪

青森から koko♪ 高知から りく♪
久々にまた東京で再開♪
もちろん夜は渋谷の焼き鳥屋さんで・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
楽しい2日間だったのよ~♪

日曜は渋谷で待ち合わせて
原宿を散策してから明治神宮の花菖蒲を見に行ってきました♪
f0082348_15492970.jpg

"(/へ\*)"))ぅぅぅ  でも・・・・・・雨!(*≧m≦*)ププッ
天気予報では午後から晴れる予定だったのに・・・・・・・・
しょうがない!ものすごい雨女がいたから・・・・(笑)

その後 焼き鳥屋さんの予約まで りくが宿泊するホテルに!
ワァイ,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,ワァイ
すごいわ~~~♪ 渋谷が見渡せて新宿副都心が目の前に!
私は絶対のこのホテルに宿泊することはないだろうからルンルン(笑)
f0082348_15525120.jpg

f0082348_1553132.jpg

f0082348_1553337.jpg

しばらくはホテルの部屋の窓から撮影会!(笑)

翌日は 富士山を撮影したいとのことで みなとみらいに!
f0082348_15584439.jpg

昨日は、一応は晴れたけどあいにく富士山は見えなかったの~
だから次回は横浜にホテルを取るように指示!(笑)

横浜ではyamakosiさんと合流して外人墓地から山手西洋館巡りをし大桟橋に!
f0082348_1644119.jpg

とにかくこの2日間!歩いた!歩いた!ヾ(☆▽☆) アハアハ
でも痩せないのは・・・・・なぜ?o(llllll _ _llllll)oショボーン(笑)

私たちの会話の中で北海道ロイズのチョコのポテトチップが話題になったんだけど
σ( ̄ー ̄;;)だけそのポテトチップを知らなかったの・・・・・
でもそのことは旦那にも言わなかったのに・・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
昨夜、旦那がお土産~って言ってそのチョコポテトチップを買ってきたのよ~
こんな偶然ってあるんだろうか?(*≧m≦*)ププッ
f0082348_16161894.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-13 16:16 | オフ会

シーサー作り♪

昨日は1ヶ月ぶりに陶芸に行ってきましたぁ~♪
ひさびさったから楽しかったわ~o(*^▽^*)o ♪

前に作っていたシーサーが素焼きから出来上がっていたの♪
f0082348_16245927.jpg

どう?かわいい?(笑)
釉薬は付けないで焼き絞めに!

そしてもう一つのシーサーはやっと作り終えたので素焼きに廻しました♪
でも・・・・顔が曲がってる・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
f0082348_1628766.jpg


午後からは電動ロクロでかねてから頼まれていたヴィトン柄のカップを・・・
手を怪我してから半年・・・ロクロをまわせないでいたから
犬の水入れ2つにカップを8個も作ってしまったよ~(笑)
やっぱり電動ロクロのほうが私にはあってるのかもね~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

ところで、いま子供達に陶芸を教える話が進んでいるの・・・
年に3回ほど子供たちに陶芸を教える!
もちろんボランティアだけどね♪
自分の好きなことを教えるんだもの~ たのしいわ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-08 16:37 | 陶芸

6月は・・・1000万円の旅

6月1日は次男のお誕生日でした。
でもいろいろあったので、次男のお誕生日はすっかり忘れられた・・・(笑)
ケーキでも買ってくればよかったんだけど・・・・・・・
1日は荷物が多くて後でケーキを買いに行けばと思っていたのよ~
でも・・・・未だにケーキは買ってない!ヾ(☆▽☆) アハアハ

数日前から見かけていたブログを更新するたびに
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!の文字♪
気になっていたけど応募出来なかった!エキサイトブログで名刺を作るだけ!
忙しさにかまけて 横目でいつも見てはいたんだけど・・・・・

でも・・・・(*≧m≦*)ププッ とうとう登録!
どう?左にある名刺もいい?ヾ(☆▽☆) アハアハ 
1000万円も当たったら次男へのプレゼントになってしまうじゃない~~(笑)
ケーキなんてもうどうでもいい!O(≧∇≦)O イエイ!!

さてさて、朝 次男を起こすときに どうしても「ロック!早く起きなさい!」って・・・
ロックと次男の名前をなぜだかいつも間違えて、次男に怒られるのよね~(笑)
今朝は「(; ̄ー ̄)...ン?どっちの名前を呼ぶんだっけ?」って悩んでしまったよ!
それだけ「ロック!」って言っている時間が多いんだろうね~(*≧m≦*)ププッ

いつもは相性が悪い次男とロックだけど
ロックが入院したときは次男も心配だったのかしらね・・・
「あれ?ロックはどこ?」って聞いてたもの~(笑)

f0082348_14342238.jpg

庭では柏葉紫陽花が咲き始めています。

多肉の花も怪しげな色をつけています。
f0082348_14373970.jpg

この色合いがすきなんだよな~♪
f0082348_1438520.jpg

この多肉の花はどうやっても写しにくい・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-05 17:22

6月は・・・1000万円の旅

6月1日は次男のお誕生日でした。
でもいろいろあったので、次男のお誕生日はすっかり忘れられた・・・(笑)
ケーキでも買ってくればよかったんだけど・・・・・・・
1日は荷物が多くて後でケーキを買いに行けばと思っていたのよ~
でも・・・・未だにケーキは買ってない!ヾ(☆▽☆) アハアハ

数日前から見かけていたブログを更新するたびに
『合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!』の文字♪
気になっていたけど応募出来なかった!エキサイトブログで名刺を作るだけ!
忙しさにかまけて 横目でいつも見てはいたんだけど・・・・・

でも・・・・(*≧m≦*)ププッ とうとう登録!
どう?左にある名刺もいい?ヾ(☆▽☆) アハアハ 
1000万円も当たったら次男へのプレゼントになってしまうじゃない~~(笑)
ケーキなんてもうどうでもいい!O(≧∇≦)O イエイ!!

さてさて、朝 次男を起こすときに どうしても「ロック!早く起きなさい!」って・・・
ロックと次男の名前をなぜだかいつも間違えて、次男に怒られるのよね~(笑)
今朝は「(; ̄ー ̄)...ン?どっちの名前を呼ぶんだっけ?」って悩んでしまったよ!
それだけ「ロック!」って言っている時間が多いんだろうね~(*≧m≦*)ププッ

いつもは相性が悪い次男とロックだけど
ロックが入院したときは次男も心配だったのかしらね・・・
「あれ?ロックはどこ?」って聞いてたもの~(笑)

f0082348_14342238.jpg

庭では柏葉紫陽花が咲き始めています。

多肉の花も怪しげな色をつけています。
f0082348_14373970.jpg

この色合いがすきなんだよな~♪
f0082348_1438520.jpg

この多肉の花はどうやっても写しにくい・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-06-05 14:50 | 子供