ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月の大賞作品♪

今日で7月も終わりですね~♪
やっと梅雨明け!長い梅雨でしたね~~

さて!7月の投稿作品の中から「大賞」に選ばれたのは
ジャジャァ~~~ン青い鳥さんで~~す♪
f0082348_1851920.jpg

今回もどの作品にしようか・・・とても悩んだんだけど・・・
青い鳥さんの写真に決定~~o(*^▽^*)o ♪

青い鳥さんこと ”あおちゃん”は自分の世界をもって写真を写しています。
あおちゃんの写す写真は、いつも優しさが溢れているの♪
きっと人間性が写真に出る?(笑)
近くには、あおちゃんの秘密基地・・・・無人島が!ヾ(☆▽☆) アハアハ
そこがあるから、あおちゃんの写真には幅があるのかな~o(*^▽^*)o ♪

どういう仕組みか?わかっていると思いますが
もう1度説明しちゃいますね~~♪

私のHPのphtoBBSやBBSに投稿してくれた写真の中から
私のお気に入りを毎月1枚だけ選んでここに載せています♪
別に景品が出るわけではないけどね。。。。。(笑)
なんだかコンテストみたいで面白いでしょ?
でも写真を選ぶ基準はあくまでも私の独断で~~す♪(笑)
写真は毎月末に発表しています~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-31 18:21 | 投稿写真

ストーカー?

朝早くからロックの吠えまくりが・・・・・・
時間を見たら6時ちょっとまえ・・・・

お隣のおばあさんが誰か男の人と外で話しているのよ・・・・
何を話しているのか?まったくわらないけど声は聞こえる!
最後には「ご苦労様です」って!
こんなに早くから「ご苦労様」ってなんなの?( ̄。 ̄ )ボソ..

その声に反応してロックが吠えまくってる!
結局、そのまま私も起きて、ロックの散歩に繰り出した!

散歩していると覆面パトカーがやけに目に付く!
外に出るとき隣には、もう誰もいなかったし・・・・・ 一体何が?

そのまま散歩も終わり違う道からきたら・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
警察の車が10台!
なに?なにかあった? 野次馬根性丸出し!(笑)

側まで行ったら、ある場所からかなりの数の警察官っていうか鑑識の人というか・・・・
そういう人が大きな黒いケースを持て出てくる!

朝も早いことがあって、野次馬がいないのでなにがあったのか?
聞くことも出来ない!

次男が起きてきてからそのことを話すと見に行ったんだけど
もう誰もいなかったのこと・・・・・(笑)

結局、何があったのか?近くの人に午後になって聞いてみた!
そしたらストーカーらしき人物が女性一人暮らしの部屋に入って
女性が大声を出したために、近所の人が110番したそうな・・・・

犯人は逃げて今も捕まっていない!
そこで警察犬も出動して近所を!
警察犬はうちの横のおばあさんの家のほうに!
そこで警察が朝早くから掃除をしていた、おばあさんに怪しい人物を見なかったか?
質問していたらしい!

すなわちロックはその警察犬とおばあさんとお巡りさんに吠えていたのね~(笑)
でも警察犬って偉いよね~
あのロックの吠えにも反応しないんだもの~(*≧m≦*)ププッ

f0082348_16381850.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-28 16:41 |

サギ草!

昨日のお天気は最高でしたね~o(*^▽^*)o ♪
でも私はそんな中・・・・陶芸に・・・・
ヴィトン柄のコップをまた頼まれているのでその模様を掘った!掘った!(笑)
f0082348_12521136.jpg

上手く色が出るといいけど・・・・どうなりますことやら!(笑)
前みたいに色が出ないカップ10個みたいにならなければいいけど・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

さてさて!サギ草が咲きだしたわ~
f0082348_12523088.jpg

って言ってもお隣のサギ草・・・・・・(笑)
うちのサギ草はまだ蕾! 今年はコンクールがあるので丹精込めたんだけど
屋根を直したときに、資材をサギ草の鉢の上に置かれてしまって
半分は駄目に!(/ヘ ̄、)グスン

コンクールに出すか?出さないかのハガキを出さなくてはいけないんだけど・・・
どうしよう・・・・・・・ 賞を狙いたかったのにな・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
でもコンクールには一応・・・・出すわ・・・・(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-27 12:10 | 植物

花火!

今年こそ撮るぞ、夏の花火!
昨日も今日も雨ですね~
雨はやだ!って言ってるのに~~( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)

さて!16日に
『第51回国際花火大会』に行ってきましたぁ~~♪
昨年に続き、Canon EOS Kiss Digital Nで写す花火は3回目!
でも今回は写真の師匠たちが側にいたので、わからないことはすぐに聞けて
大満足!(*≧m≦*)ププッ

その師匠たち!朝から場所取りをしてくれて三脚まで用意してくれて・・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ すべて準備万端!のはずなのに・・・
風の向きがどうのこうの!空が曇ってる!・・・・・・・・
などの理由で1枚も写してないの~(笑)
f0082348_9191130.jpg

確かに天気はイマイチだったからね~
私みたいになんでもo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリしない!
納得いかないものは写さない師匠たち!余裕だよな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

f0082348_9123296.jpg

これからアルバムを作ろうかと・・・・思っていますがいつになることやら(笑)
出来たらHPのトップでお知らせするのご覧くださいませo(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-27 11:13 | 花火

晴れて~~♪

やな天気だね・・・・・・
各地でかなりの被害があるものね・・・・・・・
早く梅雨明けしてほしいよ~~~( ̄。 ̄ )ボソ..
f0082348_12255751.jpg

もしかしたらもうこんな青空は望めないかもしれない・・・・
なんて考えてしまう!(*≧m≦*)ププッ

昨日、ある方から相談の電話が・・・・・
あるところに2000円で物を売ったんだって・・・・
でもそれは売ってはいけないものだったらしく、返金するので返して欲しいと
言ったら。。。。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!!10000円の請求が・・・・・・
どうしたらいいかと相談され警察に言うように言ったんだけど・・・・・
どうなったかしらね・・・・・・

それとは別に、毎日、私がいないときに尋ねてくる おじいさんがいるらしい!(笑)
一度も会ったことないんだけど・・・・・名前も言わないから誰だかわからない!
だれなんだ?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(笑)

今日はこれからまた会議!
最近、まったく写真を写してないな・・・・・
こんなことなら カメラの入院!先にしてしまえばよかったかしら・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
f0082348_12345642.jpg

写すものがなかったから こんな写真を~~(*≧m≦*)ププッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-25 12:35 | ボランティア

寝不足・・・・・

ちょっと寝不足!(笑)
一昨日、午前3時に怪しげな電話・・・・・

次男が対応してくれたんだけど・・・・・・・
それが私のボラに関する電話で・・・・・・・・
結局、午前3時40分ごろ報告がてら次男から起こされて・・・・・・・

朝から役所に電話したり、警察に行ったり、その家を訪ねたり・・・
なんだか振り回されてしまった・・・・・

警察に行ったのは・・・・・・もし何かあった場合
よくテレビで「○○委員はなにもしなかった・・・」なんて言われるのイヤだものね!(笑)

何の事だかわからないかもしれないけど・・・・・・・・
大変だったのよ~(笑)
今日も朝早くから電話があって・・・・・・・( ―・─ _____ ─・─ )
今後どうなるんだろう・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

f0082348_171172.jpg



今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-20 17:02 | 愚痴

花火♪


昨日も今日も雨ですね~
雨はやだ!って言ってるのに~~( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)

さて!16日に
『第51回国際花火大会』に行ってきましたぁ~~♪
昨年に続き、Canon EOS Kiss Digital Nで写す花火は3回目!
でも今回は写真の師匠たちが側にいたので、わからないことはすぐに聞けて
大満足!(*≧m≦*)ププッ

その師匠たち!朝から場所取りをしてくれて三脚まで用意してくれて・・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ すべて準備万端!のはずなのに・・・
風の向きがどうのこうの!空が曇ってる!・・・・・・・・
などの理由で1枚も写してないの~(笑)
f0082348_9191130.jpg

確かに天気はイマイチだったからね~
私みたいになんでもo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリしない!
納得いかないものは写さない師匠たち!余裕だよな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

f0082348_9123296.jpg

これからアルバムを作ろうかと・・・・思っていますがいつになることやら(笑)
出来たらHPのトップでお知らせするのご覧くださいませo(*^▽^*)o ♪

今年こそ撮るぞ、夏の花火!


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-18 09:23 | 花火

ゆっくりと~o(*^▽^*)o ♪

今日はなにもない1日♪
やっとゆっくりできるo(*^▽^*)o ♪
って・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ たまりにたまったレスで1日が終わってしまったぁ~(笑)

そんな日は もんちゃんからもらった
アジアンリゾートのバブでのんびりお風呂にでも(*≧m≦*)ププッ
f0082348_15364193.jpg


このアジアンリゾート!こっちでは売ってないの・・・・
何件か探したけどないのよね・・・・・
前にこのブログでプルメリアの香りの事を書いたら
バブからプルメリアの香りが出ているよってもんちゃんが教えてくれたの~♪
本当にプルメリアの香りでお風呂が待ち遠しいわ~ヾ(☆▽☆) アハアハ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-13 15:38 | 日記
今日は陶芸だったので朝からお出掛け!
帰ってきたとたん 友達からお呼び出しが・・・・

なんでもフォークテリアをワンちゃんを保護し警察の届けたけど
2日間のうちにお迎えに来なければ保健所に行ってしまうので
ポスターを作りたいという!
その写真を頼まれ、カメラを持って警察署に!

なぜだか警察署の前の交差点にはカメラ(ムービー)が・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
カメラを持った報道の人もいる・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
とりあず、カメラマン達を横目に警察署に入ろうとしたら
入り口で「どちらに行かれますか?」って質問された!(; ̄ー ̄)...ン?
いままで入り口で阻止されたことはないんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

理由を話したら中に入れてくれたんだけど
待っている間も新聞社からの電話が・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
帰りにもカメラのクルーズがあちらこちらに・・・・・

なんと!家に帰ってテレビをつけたら
歌舞伎俳優の中村獅童が車を酒気帯び運転した上、信号無視と放送されてる!(笑)
ギャハハ☆_(_ _ )ミ☆ バンバン!
同じ警察署にいたわけね~~(*≧m≦*)ププッ

警察署の中に入るとき、いつもなら呼び止められないのに
私がカメラを持っていたから止められたんだ~~(笑)
そうか~~納得!ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_1944345.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-12 19:44 | 日記

古代蓮の里

今日は埼玉県にある古代蓮の里に行ってきました♪
朝早くにでて9時半過ぎには現地に!
すでに三脚を持ったカメラマンがたくさん!(笑)
f0082348_195440.jpg

ときどき、小雨が降ってはきたけど沢山の蓮に大感激♪
f0082348_1961170.jpg

古代蓮の自生地である園内には行田蓮をはじめ、41種類、10万株の蓮がo(*^▽^*)o ♪
f0082348_1911523.jpg

時間がたつのも忘れo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリしてきましたぁ~
f0082348_19131045.jpg

帰りにはラベンダー畑にもo(*^▽^*)o ♪
f0082348_19134678.jpg

ただ・・・・ラベンダーは昨日刈り始めたということで・・・・・
ちょこっと残念な結果に!(笑)
でも楽しい1日だったわ~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-07-11 19:15 | 植物