ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月の大賞作品♪

今月も今日で終わりですね・・・
今年も残すところ・・・・・・・
ヾ(☆▽☆) アハアハ なんちゃって!(笑)

さて!9月の大賞作品は「TAMAさん」に決定!
これはもう 誰が見てももんくはないでしょう~(*≧m≦*)ププッ
f0082348_10174618.jpg


TAMAさんは私にカメラを教えてくれた師匠です♪
いまは銀塩のカメラで素晴らしい写真を撮ってます。
HPもいまでは作品とカメラのことについてだけ!(笑)
是非、作品を見てくださいね~
ため息が出ること請け合い!(*≧m≦*)ププッ

どういう仕組みか?わかっていると思いますが
もう1度説明しちゃいますね~~♪

私のHPのphtoBBSやBBSに投稿してくれた写真の中から
私のお気に入りを毎月1枚だけ選んでここに載せています♪
別に景品が出るわけではないけどね。。。。。(笑)
なんだかコンテストみたいで面白いでしょ?
でも写真を選ぶ基準はあくまでも私の独断で~~す♪(笑)
写真は毎月末に発表しています~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-30 10:21 | 投稿写真

親の姿勢!

本当に忙しい日々です!
今日も18時から20時まで会議があるの・・・・・・
この会議に出席するのは初めて!
ミニディやサロンを開いている代表者が出るものなんだって・・・・・
某大学の会議室でやるんだけど・・・・・・・場所がイマイチわからない!(笑)

午前中は幼児の集まりのお手伝いだったんだけど
いまの若いお母さん!まったく話を聞いてない!
講師の方や指導員が話をしているのにワイワイガヤガヤ!
まったく話を聞いてないのよ!
親の姿勢を見て子供は育つからこの子達が学校に行くようになったら
先生の話は聞かないで、お喋りしちゃう子供が育つ?
なんだか今日は行く末を見た感じだった・・・・

さて!ここのところ まったくといっていいほど写真を写してないの~
それだけ忙しい?(笑)
山場は少し越したから 時間が許す限り訪問しますので許してね~(笑)
まったく訪問してないにも拘らず、写真を投稿してくれてありがとうo(*^▽^*)o ♪
移動のとき、携帯から覗いてます♪

f0082348_14122317.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-26 14:16 | ボランティア

日本民家園

ここの所、忙しい要因・・・・・・・・・
そう!ボランティア?で忙しいの・・・・

ミニディって知ってるかな?
一人暮らしや高齢者のみ世帯の方に集まってもらい
一緒にお食事をしたり、おしゃべりやゲーム、等をして何時間かを一緒に過ごすの。
もちろん食事は、私たち○○委員が作る!

いままでは月に2回、他の地域のミニディをお手伝いをしてた!
もちろんこれからもそっちのミニディのお手伝いは続くんだけどね!(笑)

自分の地域では場所もなく、いろいろ難しい問題が数々あったので
この何年間、宙ぶらりんでミニディを作れなかったの!(笑)

でも、自分の担当のお年寄りから
「この地域にはミニディはないの?」っていう声が多くなり
行政や町会・・・・もろもろの方の協力を頂き、10月に発足することに!
ここまで来るのが本当に大変だった!(笑)

私たちの地域では3人の○○委員しかいないから もちろん他の地域からも
応援してもらうんだけど、準備は私たち3人!
そして私が代表者なので、なんだかんだと連絡事項やら・・・・頭がパニック!(笑)

いまのところ出席者は、来賓として来て頂く人も含め70人弱・・・・・・・
嬉しい悲鳴だけど・・・・・・・・会場に入れない!
どうするんだ?

最初、50人分の紅白饅頭を予約したけど 60人分に増やし・・・・
いまでは70人分に!
看板は作らなくてはならないし、食器も70人分用意!
まだ揃っていないものも沢山!
本当にどうなるんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

そんな中、昨日はもう一つのお出掛けミニディで高齢者と一緒に日本民家園に!
慌しい移動だったけど、お出掛けできただけラッキーだったわ~(笑)
f0082348_9453757.jpg

そんな訳で、とても忙しい日々!
皆さんの所になかなか訪問できないけど許してね~
o[◎]o-)パチリもまったくしてないよ・・・・・(/ヘ ̄、)グスン

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-21 09:53 | ボランティア

すごい!

ここのところ忙しくて、陶芸にも行かれなかったけど
今日は陶芸に行ってきましたo(*^▽^*)o ♪

久々だから何を作っていたのかも忘れちゃて・・・
午前中はダラダラとして終わったわ~(笑)
でもね!今日は先生から素敵な報告が!

夏にサギ草や多肉の花の写真コンテストがあったでしょ?
あれって投票してくれた人にも賞品が当たる仕組みになっていたの~
わたしの写真は落選しちゃったけど なんと先生のお宅に
「投票及び素敵なコメントをありがとうございました。」って大きな胡蝶蘭が届いたとか!
なんだか嬉しくなってしまったわ~o(*^▽^*)o ♪
こういうこともあるのね~~♪

ほかに投票してくれた皆さんの中で商品が当たった方いますか?(笑)
f0082348_18451544.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-13 18:45 | 日記

忙しすぎて・・・・

なんだか忙しすぎて頭が廻らない!(笑)
なぜこんなにも忙しいのか・・・・・

来月の始めに、私たちの地域のお年寄りを集めてお食事会をすることに!
このお食事会(ミニディー)は月に1回、近くの会館を借りて開催するんだけど
まずはチラシを作成し、何人の高齢者が集まるか?事前に出欠席を取ったら・・・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 70人近い人数が・・・・・・
会場に入りきれない!
ましてや食事を作る場所が小さくてガスコンロも1つ!
食器がない!スプーンがない!
すべてナイナイずくし!
いまあっちこっちに声をかけて コーヒーカップやティースプン、フォーク、カレー用のお皿に
スプーンを探しまわっている!

どこか喫茶店等が閉店になり、あまっている所ってないのかしらね・・・・・

なぜこのようなミニディをやることになったか?
他の地域では、かなり前から行われているけど、自分達の地域ではなかったのよ・・・
調査高齢者の所に行くと
「この地域ではミニディはないのですか?」ってよく聞かれることが!
ましてや私たちは他の地域のミニディのお手伝いを毎月してたの・・・(笑)
そこでこの地域に3人しかいない○○委員で立ち上げることになたのはいいけど・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ 大変・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

仕事はこれだけではなく他にもあるし・・・・ね・・・・・
f0082348_17301882.jpg

そうそう!
土曜に会議の後、横浜の実家に!
帰りに先日オープンした横浜ベイクォーターに寄ってきたわ~~♪
時間がなくゆっくり見れなかったけどね(笑)

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-11 17:33 | ボランティア

忙しい日々・・・

ここのところ、忙しい日々を送ってます!
もちろんボラのことで・・・
昨日は朝から会議や打ち合わせや・・・・
結局、朝9時半から出かけ 家に戻ったのは19時過ぎ?

来月から、一人暮らしの方や高齢者のみの方を集めて
ミニディを開くことに!
いままでは他所の地域のお手伝いだったけど、今回の発足は我、地域!
いろんな方の協力なしでは開催できないことを再確認!
昨日はいろんなところに頭を下げに廻っていました・・・(笑)

単に代表者って名前ばかりのつもりが・・・・
なんだか・・・・・・ね・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
とにかくがんばりましょう!(笑)

この間、カンカン帽のこと来たら・・・・
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー ある方からお電話が!
本物の!それもフランスのカンカン帽があるからくれるとのこと!
夜遅くにその方の所にε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!って貰いに行ってきました(笑)
f0082348_11591819.jpg

やっぱり本物は違う!(*≧m≦*)ププッ

さて!今日は「ロックの日記」を是非読んでいただきたいと思います!
http://rock15.exblog.jp/
そしてコメントを残していただけるとうれしい・・・・です・・・・

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-07 12:00 | ボランティア

カンカン帽♪

やっと月曜日!(笑)
なのに今朝は6時から近くのお年寄りから電話!電話!
あとちょっと寝たかったのになぁ~(笑)

今日は大事な打ち合わせがあるの・・・
でもその日時が今日なのに・・・・・明日だとか・・・・
訳のわからない連絡が入って・・・・・
お年寄りが相手だと、なにがなんだかこっちまでわからなくなるわ!(笑)
とりあえず連絡が来るまで待ちましょう!

さて!いま我が家では「カンカン帽」探しで・・・・・(*≧m≦*)ププッ
いろんな帽子屋さんめぐり!
カンカン帽なんていま誰もかぶってないから売ってないのよ~
若者が経営しているお店で「カンカン帽ありますか?」って聞くと
「カンカン帽ってどんなの?」って聞かれるの~(笑)

結局、巣鴨のお年寄りが行きそうな帽子屋さんにあった!
f0082348_1025166.jpg

本物ではないので値段も本物の半額だったとか!
こんな帽子・・・・どうするのかって?ヾ(☆▽☆) アハアハ
だよね・・・・・次男がライブでかぶるんだってさ~(笑)
いままでにも
f0082348_1027913.jpg

いろんな帽子を用意してたけど・・・・・・
今のライブハウスでカンカン帽が流行ってるのかしらね~(笑)
f0082348_10292926.jpg

そういえばこんな黒い帽子もあったね~~

我が家の場合、家族の誰かが何かを探していると家族みんなで心当たりをあたる!(笑)
とりあず、カンカン帽が見つかっていまは平和!ヾ(☆▽☆) アハアハ

そうそう!陶芸で作ったシーサーの飾り!
出来上がりました~ もうひとつのシーサーは陶芸教室に飾ってありますo(*^▽^*)o ♪
f0082348_10464042.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-09-04 10:46 | 子供