ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月の大賞作品♪

今月も今日で終わりですね・・・
なんだか月日のたつのが早すぎ!

さて!10月の大賞作品は「junさん」に決定!
いつも素敵な風景を届けてくれますo(*^▽^*)o ♪
f0082348_17304221.jpg


junさんは愛知県に住むいたって真面目なサラリーマン!(笑)
これって本人、いわくのことだからね~(*≧m≦*)ププッ
人間は素晴らしい風景に出会うと思わず頬が緩んでしまいますよね~
そんな写真を写していますo(*^▽^*)o ♪
是非訪問して彼の作品を見てね~♪

どういう仕組みか?わかっていると思いますが
もう1度説明しちゃいますね~~♪

私のHPのphtoBBSやBBSに投稿してくれた写真の中から
私のお気に入りを毎月1枚だけ選んでここに載せています♪
別に景品が出るわけではないけどね。。。。。(笑)
なんだかコンテストみたいで面白いでしょ?
でも写真を選ぶ基準はあくまでも私の独断で~~す♪(笑)
写真は毎月末に発表しています~~o(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-31 17:35 | 投稿写真

まだまだ・・・・

隣の工事・・・・・!
まだ終わってないのよ・・・・・・

最近は口笛を吹きながら作業してる!!
それもへたな口笛!だからロックが吠えまくる!
それでもやめない!

今日はロックと長い間、散歩に!
帰ってきたら 我が家の玄関先で作業してるではありませんか!
もちろん私もロックも家には入れない!

声をかけるのもイヤだったので
そのまま眺めていたら新聞屋さんが!
その声でやっと気がついたのか?
玄関前の道具を片付け、無言でその場を離れた!

(; ̄ー ̄)...ン?そんなのあり?
一言「すみません」って言わない?
ま~ 足場を組むときに悪たれついた人だから・・・・仕方がないけど
10分近く私とロックは外にいたのよ!
いつまで続くんだろう・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
f0082348_19144574.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-30 19:14 | 愚痴

今日は♪

今日は何もない1日ですo(*^▽^*)o ♪

昨夜は18時から20時まで某大学で会議が!
12月にある、あるイベントの会議だったんだけど・・・・・・・
やっぱりな・・・・・・・・・ 借り出される!( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)

今日はのんびりしようと思っていたんだけど
あるデパートで北海道展が開催されてるの~♪
ロイズのチョコチップを買いに行かなくちゃ!ヾ(☆▽☆) アハアハ
ではでは行ってきます!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
f0082348_12383517.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-27 12:38 | 日記

子供祭り!

昨日は児童館主催のお祭りだったの~
もちろん今年も「ネイルサロン」を!
f0082348_12193546.jpg

かわいいお客さんが沢山来てくれてうれしかったわ~
こんな小さな爪だからマニキュアを付けるのも一苦労!
筆にたくさんのマニキュアを付けちゃうと・・・・・・大変なことに!(笑)
f0082348_1221518.jpg

やっぱり女の子は小さなときからお洒落なのね~

お祭りでは地域の中学生、高校生、大学生も小学生の手助け!
f0082348_1224972.jpg

こんな格好でポップコーンを作っている人もいて
お客さんも大喜び!(笑)

そして・・・・ビックリしたのがこの獅子舞!
f0082348_12261640.jpg

なんと踊っていたのは・・・・高校生だったのよ~~o(*^▽^*)o ♪
絶対に地域のおじさんだと思っていたもので・・・・(笑)
でも楽しい一日でしたo(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-16 12:27 | 祭り

最悪!

今朝の地震!怖かった~~
でも東京は震度3らしい・・・・・・・・

さてさて!お隣に来ている業者!感じ悪い!
我が家の玄関先で作業をし、子供が帰ってきても仕事していて当然で
どこうともしないの・・・・・・・・!

ましてやうちのガスの機械をいじってしまったらしく
ガスがつかない状態!

足場を組むのに我が家の植木を巻き込んで組んでいる!
一言、「その葉っぱをどけてから組んでいただけます?」って言ったら
「あとでどけます!」って・・・・・・・・・
後では遅いんだってば!

最初の約束ではうちの玄関の横まで足場で
庭先は足場がないとのことだったのに・・・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 庭先まで足場が!そこは関係ないはずなのに・・・・・・
一言、「ここは関係ないはずでは?」って尋ねたら
「落ちて死んだら困るだろう!」って・・・・・・・・・・

勝手にどけた植木の鉢やもろもろを片付けないで帰ろうとしたので
「道路には置いておけないので片付けていいんですか?」って聞いたら
「いいですよ!」って言うから
頭にきて一人で重たい植木鉢を移動したの・・・・
あと3鉢ぐらいのときに業者5~6人がきて
「手伝います!」って!
(; ̄ー ̄)...ン? 手伝います?おかしくない?
「すみませんでした」じゃないの?
だから「手を出さないでください!私がやりますから!」 って言ったら
業者が気分を害したのか?

「なに~~!気分悪い!こんなところで仕事なんて出来ない!
足場を外せばいいんだろう!おい!道具もってこい! いま足場を外してやる!
ここに人が落ちて死んでも知らないからな!」

って物凄い音を立てて我が家の庭先の足場を外し始めたのよ・・・・・・・・・

うちは玄関先を貸しているのに、なんで文句言われないといけないの?
私が業者に発注した仕事ではないでしょうに!
現場監督の女の人も何も言わない!
こんなことであと10日間も・・・・・・・・・・・絶えられない!

ロックが吠えれば余計に大きな声や音を出すの!
なんていう業者なの・・・・・・・・・
もう・・・・・・・・やだ・・・・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

f0082348_85083.jpg

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-14 08:05 | 愚痴

(; ̄ー ̄)...ン?

お隣が今日から壁の塗り替えをするんだけど・・・・・
なんだかおかしいのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

お隣は敷地いっぱいに家が建ているので、足場を組むのに
我が家のほうに足場を組む・・・・・
一応、業者と挨拶には来たんだけど・・・・・・・・・・
隣との境に置いてある植木類をどけてくれていうの・・・・

重たい鉢をある程度、どけたけど まだたくさんある!
置き場所もないし・・・・・・
そしたらどこか置かせてくれる所を聞いて
なにしろどけてくれて・・・・・・・・・・

「はい・・・」なんて言ってしまったけど・・・・・・・
今考えるとなんだかおかしくない?
うちの敷地に足場を組んで、うちの植木をどうしてわたしがどけるの?

近所とはもめたくないから、返事をしてしまったけど
ニオイバンマツリは地植えだから、どけることもできないし
いま下から新芽も生えてるの・・・・・・・・・
さらにフェンスに突き抜けて生えているのでフェンスを切らない限り
どうにもならない・・・・・・・・

今、外で業者がワイワイガヤガヤ!
ロックはワンワンキャンキャン!
なんだか頭がおかしくなりそう~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それに・・・・今日はヤナことが・・・・
そのことは「ロックの日記」を読んでね!( ̄。 ̄ )ボソ..
f0082348_10344429.jpg

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-12 10:35 | 愚痴

お天気バッチリ!

この3連休はとても天気がよかったね~o(*^▽^*)o ♪
土曜は午前中会議に出てから 午後から横浜は山下公園で開催されていた
「ワールドフェスタ・横濱006」に行ってきました。

まず母を迎えに実家に行ったら
富士山が見えそうで見えない・・・・・(笑)
天気が良かったから冠をかぶった富士山を期待したんだけどね~
f0082348_949652.jpg

でもこれだけ見れたらいい?(笑)

山下公園での屋台はどこも行列!
母とロックが一緒では・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  大変だったぁ~~(笑)
f0082348_9475649.jpg

会場では
「あら~かわいい~~~」ってロックを触りに来ようとする人が・・・・(笑)
でもね~ 触らせることは出来ないから・・・・・・・・・・・大変だったわ~ヾ(☆▽☆) アハアハ

相変わらずカモメは元気でした~~
f0082348_9562393.jpg


今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-10 09:56 | 日記

秋模様~

10月3日のミニディの開所式!
無事に終了~~~o(*^▽^*)o ♪
大勢の方に出席していただき盛大にできました。
いままでの準備が報われた?(笑)
これから毎月・・・2回・・・・どうなることやら!(*≧m≦*)ププッ

今回は第一回目ということもあり、行政からの配慮で落語家の方をお招き!
各テーブルに来賓や落語家の方を1名づつ配置したんだけど・・・・
落語家の方のテーブルはいろいろ問題があったようでお話のキャッチボールできなかたようです。(笑)
頑固ではなく、かわいいおばあちゃんにならなくてはならないのに・・・
と、落語家の方も私に耳打ち!
そのことを話の中に取り混ぜて話をしたいとのことだったので
「よろしく!」とお願い!
なのに・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! そのおばあさん!落語聞かないで帰った!(笑)

そして4日は朝から山梨に研修!
山梨に向うバスの中!8時ごろ次男から電話が!
なんと熱が40度あるとのこと!
でも私は車中!どうにもならない!何度か携帯のメールでやり取りして
9時半には研修先に着いたので携帯をマナーモードに!
f0082348_17551446.jpg


そして今日は朝から会議!
前日2日間の疲れがあって、今日の会議は遅刻しそうだったわ~(笑)
あとは土曜の会議が終わって・・・・・・・・・・
なんだか今は1つづつやることをこなしてる?(笑)

でも山梨に行くだけでもなんとなくリフレッシュできた感じかな?ヾ(☆▽☆) アハアハ
山梨はすっかり秋模様でした~~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_1805085.jpg




今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-05 18:07 | ボランティア

ピンクリボン

昨日は「乳がん早期発見啓発キャンペーン」の日!
東京タワーが1日だけピンクになりましたo(*^▽^*)o ♪
f0082348_1747479.jpg

あいにくの雨で残念だったけど
とりあえずはピンクの東京タワーをo[◎]o-)パチリ

f0082348_1748146.jpg

もちろんタワーの中もピンク色♪
f0082348_17492486.jpg

ベイブリッジもピンクになるはずが・・・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どう見てもピンクではなかったような・・・(笑)
[PR]
by miko12m | 2006-10-02 17:50 | 日記

10月ですね~♪

今日から10月!
なんて月日がたつのは早いのでしょう・・・・・・・・

ここのところ忙しい日々でネットも更新してない・・・・
でもGALLERYに「ANIMARU」をアップしたのを見てくれたかしら?(笑)
やっぱりお知らせしないと見てないよな・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
カウントでわかるものね~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_11185657.jpg


ミニディが3日に開所式!
だから明日は買い物や準備に大忙し!
4日は山梨まで研修・・・・・・・・・・
そのほかにいろいろあるけど、とりあえず4日が終われば・・・・

こんな忙しい私を心配して?私を動物園に連れ出してくれたの~
1日開けるのに前日は大忙しだったけどリフレッシュできた!
いままで 忙しさで気分が沈んでいたから・・・・(笑)

今日は夜にピンクに染まった東京タワーをo[◎]o-)パチリしてきますo(*^▽^*)o ♪

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチッ!
[PR]
by miko12m | 2006-10-01 11:22 | 日記