ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陶芸作品♪

かねてから作っていたコーヒーカップが出来上がったの~
ソーサーはクッキーも一緒に乗せられるように
ちょと大きめ~♪
f0082348_1204034.jpg

色もいいでしょ?

なぜかこのごろこの色合いが好きでね~
このおもしろ形をした徳利もいい?(笑)
f0082348_1215913.jpg

土は御影をいれた白楽土に乳白釉薬にトルコ青やキンヨウ釉薬を吹き付けたの~

お茶碗はこんな感じ~
f0082348_1243984.jpg

少しお茶碗を捨てないと食器棚に入らなくなってきた・・・
失敗した陶芸作品も沢山あるからな・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

そして・・・・この作品は昨年、ある神社で萩焼の体験をしていたので
作った作品ですo(*^▽^*)o ♪
やっと焼きあがってきたのでお披露目~~(笑)
やっぱり萩焼は需品な感じがする?(笑)
f0082348_1275882.jpg

また機会があったら体験したいな~o(*^▽^*)o ♪

そうそう!
↓で先日ゲットしたクリスマスローズの3番目のお子様が咲きました!
蕾ではグリーンにピコが入っているものかな?
なんて思っていたけど・・・・
咲いたのは・・・・これ!(笑)
f0082348_1210312.jpg

でもかわいいでしょ?
[PR]
by miko12m | 2007-01-29 12:10 | 陶芸

クリスマスローズ展

今年もHELLEBORUS倶楽部の活動時期♪
土曜にクリスマスローズいっぱいの野田園芸さんに!
毎年のことだけど・・・・寒かった!(笑)
それに初雪なんてものがチラホラ・・・
今年は野田さんのお話から始まり貴重なスライド&ためになるお話♪

香りのするクリスマスローズもあったりしてビックリ!
いい香りでしたよ~♪
f0082348_14039100.jpg

どう?いいでしょ~
これ欲しかった・・・(笑)
f0082348_1415289.jpg

素敵な色だよね~
f0082348_142466.jpg

今年のフェチダスは元気が良かったな~♪
そして!(*≧m≦*)ププッ
わたしが今回ゲットしたのは
f0082348_1463126.jpg

この3つ!
最初のはゴールドの掛け合わせのもの!今後どうなるかな?
真ん中はアプリコット系のダブル!
最後のはたぶん・・・グリーンにピコが入っているのだと・・・思う!(笑)

さてさて!今年の展示会は新宿御苑ではなく
日本橋三越の屋上、「チェルシーガーデン」さんで2月20日~3月4日までの約2週間開催されます。

是非見に来てくださいね~o(*^▽^*)o ♪
ちなみにσ( ̄ー ̄;;)は24日会場にいます。
展示株は白のダブルの予定だけど・・・上手く来月咲いてくれるかな・・・・・・(笑)
展示株として出そうと思ったブラックのものは・・・・
いま2鉢とも綺麗に咲いているのです・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
f0082348_1421927.jpg

f0082348_14212843.jpg

[PR]
by miko12m | 2007-01-22 14:22 | 植物

マフラ~&帽子♪

今週はなんとなく忙しくて更新も出来なかった・・・・(笑)
でも忙しいのは文句言いながらでも好きなの~
昔、仕事をしているときにスケジュール表が真っ黒だとうれしかったのと同じ!(笑)
この3日間は1日に2~3つのことをこなしてきたの・・・・
なんで重なるんだろうね・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな合間を縫ってマフラーと帽子を作りました~
f0082348_9525535.jpg

このマフラー!
下北沢で3万ちょっとで売っていたのよ~
3万も出すなら作ったほうがいいと思って、見よう見まねで作った!(笑)
お陰さまで3千円の毛糸代で出来ちゃった~(*≧m≦*)ププッ

実際に巻くとゴージャスよ~
f0082348_957122.jpg

でもね。。。。。
毛100%の毛糸なんだけど・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  外した後に着ている物に白の毛がたくさんつくの・・・・
どうしたらいいんだろう・・・・・・

そしてもう一つ!
f0082348_9585763.jpg

この帽子!
この帽子は残っていた毛糸で作ったの~
アトムみたいでしょ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも私がかぶるとかわいいのよ~♪
f0082348_1003471.jpg

ね?かわいいでしょ?(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by miko12m | 2007-01-19 10:01 | 手作り

プーケットだってさ~

とにかく遊びまわっているのは長男!
大晦日は早朝からサーフィンに行って
今はスノボーに行ってる。。。。。
今日の夜には帰ってくるけど、明日からはプーケットに・・・・・・
いいよな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

私も海外に行きたいよ~~~
昨年はHawaiiではなくグアムだったし・・・・・
この際、プーケットでもいいんだけど・・・(笑)

昨年の暮れには家族でHawaiiにでも行こうか?
なんて話も出たけど 5日から長男がプーケット!
次男はバイト!・・・・・
行かれないじゃん!ってことで話は消滅した・・・(/ヘ ̄、)グスン
今年はどこに行かれるんだろう・・・・・(笑)

f0082348_10541295.jpg

[PR]
by miko12m | 2007-01-04 10:54 | 子供

A HAPPY NEW YEAR〓

今年初めてのご挨拶o(*^▽^*)o♪
あけましておめでとう〓
今年もよろしくね♪

大晦日は、長男が彼女を連れてきた〓
年越しソバも食べ終わり、紅白を観ているときに、長男が帰ってきたと思ったら
「彼女を連れて来たから~」って…
冗談だと思っていたらロックが玄関でワンワン!
Σ( ̄□ ̄;)玄関に女の子がいるではありませんか〓
マジにビックリ(笑)
なんせ初めての事だから、どうしたらいいのか?
取りあえず、グァバジュースとチーズケーキを…
チョコレートケーキも焼き上がったので、それも出した(笑)
何を話したらいいのか?
本当にどうしていいのか?わからない時間(笑)
どんな顔だったのか?まともに顔も見てない〓
帰り際に彼女が
「初めてのことだからドキドキでした。」
って!(笑)
私だって同じだよ~アハハ
でも家が片付いていてよかったf^_^;

携帯から☆miko☆〃でしたo(*^▽^*)o♪
[PR]
by miko12m | 2007-01-02 00:07