ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グレゴリー・コルベール

f0082348_19394642.jpg

グレゴリー・コルベールの作品展を見てきました。

ある雑誌で彼のことを知ってどうしても作品を見たかったの~
上の写真を見たとき、「凄い!」の一言・・・・
そして次に目に飛び込んできたのが
f0082348_19415892.jpg

この写真で・・・・鷹と目がバッチリ合ってしまって・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ

お台場の「ノマディック美術館」まで行く時間がなかったので
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで我慢!

でも実際の作品を見たらノマディック美術館で見たくなり・・・・
はい!行きます!(笑)
それにチケットも手に入ったし~

f0082348_1945172.jpg

彼の作品!すべて人間は瞳を閉じているの。
人間と動物との驚異的な交流の姿を捉えた作品だから?
きっとロックがアニマルコミュニケーションしたときとリンクしているのかもね・・・

会場で写真集を購入・・・・
f0082348_19491873.jpg

高い・・・・・とてつもなく高い・・・・・
16800円・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
でも蜜蝋でコーティングされた和紙で作られ 1冊1冊 表紙の色も微妙に違うのよ。
この作品集を購入するとノマディック美術館のチケット(前売券¥1,800/当日券¥1,900)
が2枚ついてきました♪

作品集の中は・・・・
f0082348_19554465.jpg

感動する作品が1枚ずつ和紙で・・・・・
宝物だわ・・・・・・
[PR]
by miko12m | 2007-03-26 19:56
陶芸作品で作っていた「イノシシ」が出来上がりました~

f0082348_14354994.jpg

こんな感じですが・・・いかが?(笑)
そして子供たちに指導しながら作ったオカリナ・・・・
でも・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  鳴らないよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
f0082348_1437318.jpg

みんなからは穴をふさいで花瓶にしなさいと・・・(笑)

さて・・・・
最近、鳥が良く遊びに来るのです・・・・
ちいさな窓から覗くと・・・
f0082348_14382717.jpg

ほら!こんな感じに何羽もいるの・・・・
だから玄関前は糞で汚いぐらい・・・・

この鳥たちが何しに来るのか・・・・
そうなの・・・・玄関のドアに飾ってあるリースの実を食べに・・・・
f0082348_14403569.jpg

最初はこんな感じだったのに
f0082348_14404757.jpg

徐々に色合いがなくなり・・・・
f0082348_14411673.jpg

いまではこんな感じなのよ・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

外のテーブルの上にあったリースも
f0082348_14415366.jpg

こんな感じ!
最初から外に出さなければ良かった・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
[PR]
by miko12m | 2007-03-20 14:42 | 陶芸

築地に・・・・

先週はヨックちゃんと築地市場に~~
カメラを掃除に出している間に築地市場で食事をしようということに!
いままで東京に住んでいながら・・・
近くを通っても足を踏み入れたことのない場所!(笑)

f0082348_1221410.jpg

銀座から築地本願寺を目指し中央卸市場に!(笑)
f0082348_12243787.jpg

でも場外市場に着いたのは13時ごろ!
だからもうお店もどんどんシャッターが・・・・・・

どこか美味しいお店を探そうにも何もわからん!(笑)
テレビでよく 美味しいお店とかやってるけど・・・・どこがどこで・・・・
まるで外国にきたみたい!(*≧m≦*)ププッ

f0082348_1229750.jpg

市場のマップを配っているおじさんに教わったお店に入ったけど・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・あんなもん?(笑)

お店出てから安いお店が続出!
そうよね~なんせ時間がないと焦っているからこういうことに・・・(笑)

その後、テリー伊東のお兄さんがやっているお店で卵焼きを買って・・・
この卵焼きは美味しかったわ~

でもそこでわかったことが・・・・・・
食事をするなら場外市場の中ではなく・・・築地市場の中のほうがいいとの・・・
築地市場の中は入れないと思っていたのよ~(笑)
f0082348_12385742.jpg

中に入ったらもう時間的に閉まっていたけど
教えられたお店の前ではまだ外人が並んでた!(笑)
f0082348_12401713.jpg

次回は必ず美味しいお店に入ろう~~(*≧m≦*)ププッ

カメラのメンテ中で携帯のカメラで写したんだけど・・・
今度はカメラを持って行きたいよ~~
なぜならいい被写体が沢山!(*≧m≦*)ププッ
f0082348_12421425.jpg
f0082348_12423310.jpg

f0082348_12493912.jpg

[PR]
by miko12m | 2007-03-12 12:43 | 日記

Galleryに・・・・

f0082348_15313562.jpg


Galleryに「クリスマスローズ」の写真をアップ!

我が家のクリスマスローズを見てくださいね~♪


スライドショーで見てもらえるといいかも~
[PR]
by miko12m | 2007-03-08 15:42 | 植物

忙しいかも・・・(笑)

ここの所毎日が忙しくて
更新もレスもまったく出来ないよ~~~
完全にレスも遅れちゃてるけど見捨てないでね~~(笑)

今日は朝からボラ!
なんだか てんてこ舞の一日でした。
でもね~~今日は凄いことをしたのよ~

皆さんに出すロールケーキ!
お皿が大きいので周りをチョコレートでハイビスカスの絵を描いて
粉砂糖をかけ、菜の花をおいて・・・・・・・
それを40個作ったのよ~
だから大忙しで写真もパチリできなかった~ヾ(☆▽☆) アハアハ
皆さんからはちょっとしたレストランのデザートみたいってお褒めの言葉が~(笑)

そういう言葉で疲れも吹っ飛ぶのよね~(*≧m≦*)ププッ

いま我が家のかわいいクリスマスローズ!見る?(笑)
もう少し暇になったらアルバムにしますね~~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_18455189.jpg

[PR]
by miko12m | 2007-03-06 18:46 | 日記

電車での・・・・

今日もクリスマスローズ展の当番で
朝も早くから会場に!
会場まで電車で30分!

ラッシュ時の電車・・・・
乗ったとたんに・・・・・お化粧のニオイ!
なんとあのラッシュの電車で親子が化粧をしているではありませんか!
若い子ならマスカラぐらいだろうに・・・・
その親子は下地クリームから始ってファンデーション・・・・と・・・・

母親は夏木マリのような感じの人で 子は・・・・25~6才!
それも3人は座れる場所で二人で座り その間には紙袋に入った化粧道具!

高校生が電車で化粧するのがうんぬん。。。てあったけど
親子でやるなんてね・・・・・朝から気分が悪かった!
その化粧は私が降りてもまだやってた!
一体何十分化粧にかけるの?(笑)
やっぱり電車で化粧はおかしいよ!
みんな見てたのに気がつかなかったのかしらね~

f0082348_202286.jpg

[PR]
by miko12m | 2007-03-01 20:02 | 愚痴