ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

認知症

最近・・・・・・認知症の人が増えているよな・・・・
ボランティアでそういう人と接する機会が多いからとくに感じるのか?

ある研修で
「認知症を隠さず周りに認知症ということを話し、近所で見守ってもらう」
などということが話された!
でも実際に認知症だからと協力は求めず、反対になにかあったら
「認知症だから仕方ないでしょ~!」っと攻撃的にでる家族・・・・・
f0082348_9402670.jpg


実際、我が家の周り・・・
右隣と左隣と向かいの方が・・・・・・・・・・

高齢者が多くなったこの時代だから仕方ないかもしれないけど
時間かまわず我が家に来られるのもね・・・・・・

この方達は結婚していない娘や息子と二人暮らし!
でも実際は日中一人でいるから一人暮らしと同じなのかしらね・・・

一人はブロック塀の穴や上から道路に向ってホースで水を撒く!
人が通っているのか?確かめるすべもなく水を撒く!
何回濡れたことか・・・・
いまでは我が家のほうに植木を置くようになり
我が家の玄関先と窓はいつもビチョビチョ・・・・

娘さんに話したら・・・・
「我が家だって水道代が高くなって困ってるんです!」
と言う答え・・・・・・
だったら植木を他に移動して欲しいと話したら・・・・
「本人のこだわりがあるから勝手に動かせない!」だって~

もう一人は朝から
「今何時ですか?」って何度も聞きに来る!
しまいには「2階の障子が破れてるので風が入ってきて寒い!」っと・・・・
そう私に言われてもね・・・・・・
息子さんに話したら?というと
「うちの許、馬鹿息子だから・・・」と・・・・
50歳過ぎの息子をそう言うかね・・・・

そして極め付けが・・・・・・・・・・
お線香のニオイがプンプンで・・・・・
毎日のように残り物を持ってきて
「お宅は家族が多いから食べて!」って・・・・・
でもそれがコンビニで買ったお弁当やお惣菜の食べ残しを持ってくる。
あと一口でしょ~
っていうような・・・・・・サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)
ある時、お味噌がなかったので買いにいこうとしたら
「うちに1回だけ使ったお味噌があるからあげるわ」と・・・・
断ったけど「こんな夜に買い物行かなくてもあげるから」と無理やりもらった・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 賞味期限2年前の真っ黒のお味噌だった・・・・

いまもコンビニ弁当を持ってきて「食べて~」ってサァーーーッ Σ(||| ▽ |||)
こんな朝早くからコンビニ弁当?
おいおい!勘弁・・・・
今日は「これから出掛けるのでもったいなから他の人にあげて~」って
丁重にお断りしたけど・・・・・
たったその話だけで・・・・・・・・・・
今私の体は線香臭い!"(/へ\*)"))ぅぅぅ
側にいるだけで臭いがうつる・・・・・
だから食べ物もお線香のニオイプンプン!

いつか自分もたどる道かもしれないけど・・・・・・・・・・・・・・
なんだか辛い・・・・・・・・・・・・・・・
f0082348_9532114.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-04-25 09:53 | ボランティア

作ったの~♪

ロックの写真で本を作りました~
もちろん手作り~~~♪
f0082348_14324375.jpg

たまたまカメラをクリーニングしている間に
伊東屋に!

そしたら自分で作る写真集キットが売っていたので
即購入!

写真選びが難しくて
何度も失敗しながら作ったのよ~♪
でもそれなりの感じでいいんじゃない~~~(笑)

話は変わって
最近、ジムのスタジオでの「BAILA BAILA」に凝ってる~
地中海系のダンスなんだけどかなりハード!
でもエアロよりいいかもね~
休まず毎回出たいけど・・・・
なかなか時間の調整が・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by miko12m | 2008-04-23 14:43 | 手作り

花の顔♪

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

f0082348_18502740.jpg

今、咲いているこの植物!
名前は・・・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
忘れた!(笑)

でも植物!おもしろいのよ~
よぉ~く見るとなんだかロボットの顔みたいなの~(*≧m≦*)ププッ
f0082348_18505311.jpg

ね!
面白いでしょ?
だれかこの植物の名前わかったら教えてね~o(*^▽^*)o ♪

そうそう!
今年もまた「マムシ草}が咲き始めました~♪
f0082348_18511043.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-04-17 18:51 | 植物

春かもね~

f0082348_8462624.jpg

先日、横浜の赤レンガですてきな花嫁さんと遭遇~♪
ステキな花嫁さんで、まるでモデルさんのようでしたよ~

以前にもこのような結婚式に出会ったけど
赤レンガでの結婚式ってなんだか周りの赤レンガと
ウェーディングの白がマッチして絵になるよね~
[PR]
by miko12m | 2008-04-11 09:00 | 写真

さてさて!

まったく更新できないこのブログ・・・・
        どうしましょうね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

最近カメラの調子がおかしいのよ・・・・
Cannonに持っていったけど、どこといって悪いところは・・・
でもきちんと調べるには入院させなくてはいけないようで・・・・・
この時期に入院はね・・・・・

散歩の途中で面白いのを発見!
f0082348_1651612.jpg

なんだか笑えるでしょ?(笑)
[PR]
by miko12m | 2008-04-04 16:06