ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

調査が・・・・

ボラ関係の調査が始まり
いま皆さんのお宅を訪問してる!
それが・・・・・1日10軒は訪問しようと心には決めたものの・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 一日に2~3軒しか廻れない・・・・・

この調査!3年に1度になったのはいいけど
お年寄りにとって3年と言う月日は長い!というか
かなりの変化があったりで、なんせ話が長い!(笑)
ましてや1件のお宅で3~4時間!サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

朝晩、見守りはしていても、訪問はよほどのことがない限りしないから
道であってお話しするのと違って、積もるお話があるようで・・・(笑)

やっぱり大変だけど昔のように1年に1回の調査のほうがいいかもね・・・

・・・・・・・ボラの話はこの辺にして
今日は朝から大学病院に!
まったく大学病院は予約時間があってないようなもので(笑)
いつも呼ばれるのは予約時間の2時間後!
予約時間には何人かいるようなので、それならその予約時間の1番で
診てもらおうと、今日は予約時間の1時間前に受付を完了!
なのに~~~なのに~~~~!
結局呼ばれたのは予約時間から2時間後!
だから診察時間を入れないで病院で3時間の待ち時間が・・・・・

でも先生の一言!
「いつも待たせてすみませんね・・・・」

そう!その一言なのよね~(笑)
待たせるの当たり前でなく、「すみませんね~」なのよね~
こういう先生だから人気があるのか?
私だって最初はこの先生を予約するのに3ヶ月は待たされたんだもの~

今日も眼とは違う科だけど3箇所の病院でのことを話したら
病院との関係は信頼関係だから
カッカしているときは冷静期間をおいて数ヶ月たってから病院に行きなさいといわれた!

病院を決めるのは「美容院」を決めるのと同じだよ~って!(笑)
専門用語を並べる医師も???だって言ってた~(笑)

まぁ~そんなかんだで1ヵ月後の予約をしてきたけど
また待つのよね・・・・(笑)

f0082348_14261327.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-05-29 14:31 | ボランティア

いい天気ね~♪

ここの所のお天気は真夏日!
マジに暑くて・・・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

眼の事では心配掛けてすみませんm(_ _)m
なかなか結果を書かないものだから心配掛けたようで・・・(笑)

大学病院の結果・・・・
また違う病名で・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
もうなにがなんだかわからなくなってきた!

ただ大学病院では手術しなくても自然に治るからと。
最初の病院は手術だっていったのに・・・・・
本当に自然に治るなら手術しないでそのままでいたいしね・・・

もうひとつの眼に穴があると言われレーザーで焼くといわれたものは
穴ではなく傷だっていうの・・・・・
本当にどっちがあってるんだ?(笑)

とにかく7月の始めにまた精密検査をする予約だけは取らされた。
でもさ・・・・
3つの病院に行って・・・・・・
だんだん先生の年齢が若くなってくるのも心配なのよね・・・(笑)
別に若い先生が!って言うわけではないんだけど・・・・
病名がそれぞれ違うし・・・・・
これで病名が皆同じなら何も言わないけど・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_15541534.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-05-27 16:03 | 愚痴

不審者!

最近、近くの小学校や公園に不審者が出没!
季節の変わり目は、木々の芽がでるよに不審者も多くなるとかで・・・・(笑)

最近忙しいせいか?
昨日はボラの時間帯を完全に間違え皆さんに伝達・・・・
30分の時差はいろいろな方面に迷惑を掛けてしまい・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
こんな間違えって最近なかったのにな・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_18151076.jpg

いま我が家ではクレマチスの沢山の種類が咲き始めています♪
何種類あるのか?
数えてないけど、まだ壷のものや、もう咲き終わったもの・・・
長いこと楽しませてくれるからうれしいですよね~
でも・・・・写真がイマイチ ピンボケ状態!
このまま眼が治らないとずっとピンボケの写真の集まりになる?(笑)

眼のことですが、金曜日に大学病院に行くことになりました!
結果はなんとなくわかるんだけどね・・・・・
心配ありがとう~

そうそう!
ロックのポストカード!
完売!とても嬉しかったわ~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2008-05-20 18:19 | ボランティア

セカンドオピニオン

皆勤賞を貰いましたぁ~~
って・・・たいした物ではないけど・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

いま児童館で子供たちに陶芸をやらせてるの~
そこで私たちがこの1週間毎日作業部屋に詰めて
子供たちに陶芸を教えてる!

毎日、何人かが作業小屋に顔を出し、思い思いの作品を作っていくんだけど
昨日なんか、「土器風のを作るんだ」って頑張った小学2年生の子がいたよ~

私は代表?みたいな感じになってるので、とりあえずは毎日顔を出している。
そこで昨日は「私って皆勤賞ものだわ~」って職員に言ったら
帰るときに「皆勤賞です」ってお土産を~~(*≧m≦*)ププッ
どんなものでも嬉しいものよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

さて!
眼の事で「セカンドオピニオン」を勧められ、さっそく他の病院に!
もちろん 最初の病院でこう言われた!なんてことはまったく言わないで
「右眼がこんな状態で・・・」っていう風に説明!

検査は最初の病院と同じなんだけど
今回の先生が言ったのは3つの病名ではなく1つだけ!
その1つは最初の病院と同じ病名でした。
でも他の2つの病名が出てこない!
思わず「前の病院では、あと2つのことを言われた!」って言いたかったけど
今回はグッと我慢!

もちろん今回も「今すぐに手術しないで様子を見ましょう」っと同じ!
だから急にどうなるってことではないと思うけど・・・
見にくいのよね・・・・
このままほって置いて、広がったらどうするんだよ~~~( ̄。 ̄ )ボソ..

でも他の2つに関しては最初の病院でレーダーっていう話が出ていたので
やっぱり大きな大学病院の紹介状を貰い行きます!

本当に病院によって見解が違うのよね~
ビックリだわ~~

さて!お知らせです!
明日、明後日(17.18日)と代々木公園 けやき並木プロムナードで
写真展があります。(AM10:00~PM5:00)
そこで・・・・なんと!ロックの写真がポストカードとなって発売されます♪
時間がありましたら是非探してみてくださいね~
発売される写真はロックの日記3月27日のブログに使った写真ですo(*^▽^*)o ♪

f0082348_11594663.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-05-16 11:59 | 愚痴

お天気が悪いね・・・・

なんだかスッキリしないお天気で・・・
台風?もう~やだな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

それにこの寒さ!なんなんだ~~~(笑)
真冬に戻った感じだよね~
ホットカーペット・・・片付けなければよかった・・・・・サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

数日前から右眼の調子が悪く・・・・
昨日は眼医者さんに!
本当はジムに行った帰りに行こうと思っていたけど
スタジオの時間に遅れ、途中参加は出来ないので先に眼医者さんに!

眼のレントゲンなんて初めて撮った!
左目の眼球はとても綺麗だったけど
右目は私が見ても確かに・・・・おかしい!

検査にかなりの時間がかかり
結果に不審点があるなら大学病院を紹介すると・・・・
でも大学病院で検査しても同じ結果だろうと言われたので
また1日中、眼が見えないのは辛いから断った!

昨日はまったく見えなかったの。
右眼だけで3つの問題点があり、訳のわからない病名!
3つの病名?が覚えられないので
先生に病名を書いてもらったけど、とても綺麗な字で・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 読めない!(笑)

1つはレザーで焼く?方法で解決するらしい!
もう一つは手術?
そしてもう一つはどうにもならない?
|||||(。_ _)||||| 気分は真っ暗…

結局、検査の為に眼が見えなくなってしまったので
昨日はジムに寄らずに帰ってきたわ・・・・・

とりあえず経過を診ていくことで昨日は終了!
本当に何処かが悪いってヤダね。
気分までおかしくなるよ・・・・・・・

f0082348_10173310.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-05-13 10:17 | 愚痴

アブチロン♪

面白いショットっていうより・・・・・
アブチロンが大きくなるまでの画像が写せたのでo[◎]o-)パチリ!
f0082348_9152415.jpg

これって凄くない?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  でも興味のない人には面白くないかな?

GWの東京の天気は最悪でした。
そう・・・・雨だったり曇りだったり・・・・
やっと晴れたのは6日だけ!
なんで連休の最後で晴れるんだ?

でもこの連休はずっとボランティアで・・・・・・・・・
室内にいることが多かったから天気は関係ないか!(笑)
[PR]
by miko12m | 2008-05-08 09:19 | 植物