ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今朝のテレビでの占い・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!最悪だった!
それがこんなにも当たるなんて。。。。。( ̄。 ̄ )ボソ..

朝、花に水をあげている最中に、お向かいのことでブロックを挟んだ方たちと
朝から立ち話をしてしまった!

そこを長男が会社に行くのに通りかかり・・・
わたしは長男に「今日は夕飯食べるの?」って話しかけ・・・・・
みんなで「いってらっしゃ~い!」って見送り!

立ち話も終わり、家に戻ったら・・・・・
w(☆o▽)wガーン 鍵が閉まってる!
家にいるのはロックだけ!
どうしよう!
携帯もないし、家族の誰かに電話も出来ない!

裏から柵を超えて横にある窓が開いてないか?
調べたけど鍵が閉まってる・・・・・・・・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ

ロックの鳴き声が2階から聞こえているので
ベランダの窓は開いていると思っても・・・・
どうやって登る?

近くの家に植木屋さんがいたので事情を話、
ハシゴをベランダにかけてもらいどうにかして入ろうとしたら
電力会社の車が向かいの家の電線を外しに!
ハシゴがあると車が入れないと言うことで電力の人が

「それではクレーンで上まで運びますから」と言うことになり
f0082348_19395729.jpg

わたしはこのクレーンに乗ってベランダに!(笑)

もう怖いのなんのって・・・
だってクレーンの中は狭く、あの箱みたいな中にある物を入れている袋?みたいのに
足をかけて登れと・・・・・

はい!右足をここに!
左足をベランダの柵にと・・・・
クレーンと柵の間は開いているし、下を見ると地面だし・・・
助かったけど怖かった~~(笑)

家に入り、さっそくカメラでo[◎]o-)パチリ
そしたら電力のおじさんが、
「こうやってクレーンでベランダに上った人は2人目ですよ!」だって(笑)

長男に今日は大変だったとメールをしたら・・・・

「普通、出掛けるときは鍵閉めるでしょ!」という返事!
「悪かったね~」って言う言葉を期待した私って・・・・なに?(笑)

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-07-31 19:50 | 日記

楽しみ~

棉の花からコットンになるまで成長記録は
相変わらずつけていますが・・・・

そう!もうこんなに大きな実に!
これが茶色くなって弾けコットンが出来るのよね~
f0082348_15355956.jpg

いくつ出来るか?
楽しみですo(*^▽^*)o ♪

向いの家の工事!
いまストップしています!
かなり変った方ですが・・・・

私たち南側の住民と
その家の両隣のお宅では3階建てに対して要望が違う!
でもお隣には、仮住まいに引っ越した今でも挨拶なし!
そこのお宅の敷地を借りないと工事は出来ないのにね・・・

業者に本人を連れて来いと言ったところ
昨夜の8時ごろ来たそうな・・・

お隣さんにやっと挨拶しに来たと思ったら・・・・
「挨拶なんかに来たくなかった!」という一言から始まり
結局はものの5分で決裂したそうな・・・
その後、雷と豪雨!(笑)
きっとこれは何かの・・・・・(llllll´ヘ`llllll)ウーン(笑)

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-07-30 15:42 | コットン

綿の花

綿の花が毎日花をつけています♪
でもなんだか花が小さいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
f0082348_1212305.jpg

以前、育てたときの綿花はもっと大きかったんだけど・・・・
なぜだ?(笑)

サギ草も咲きだして・・・
f0082348_12141433.jpg

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 夏本番ですね~o(*^▽^*)o ♪

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-07-24 12:13 | コットン

軽井沢に!

軽井沢に行ってきましたぁ~~
朝早くに出発し、塩沢湖でロックとお散歩♪
f0082348_1612813.jpg

あいにく、雨が降ったり、やんだりで・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ロックの毛がビチョビチョ~~~

その後、アウトレットでお買い物して
軽井沢銀座に!
ミカドのモカソフトは美味しかったわ~~♪

翌日は朝一番で雲場湖に!
素晴らしいお天気に恵まれ
朝もやの雲場湖は幻想的で良かったのに・・・・・・
w(☆o▽)wガーン 三脚を立てっている間に・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
f0082348_165315.jpg


昨日は横浜に花火に!
いい写真が・・・・・写せなかったよ~~~

近いうちにアルバムにするので見てね~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2008-07-21 16:06 | 旅行

棉の庭

今回、セタガヤ-ンプロジェクトに参加してる!
なんのことだかわからない?
そうだよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

世田谷区で棉の苗を配布しそれを各自育てるの!
もちろん観察記録はとるんだけど
棉ができたらそれを収穫し、収穫した棉で糸を紡ぐのよ~

それを作品として来年の3月に展示発表!
なんだかすごいプロジェクトでしょ?

いままで綿花は育てたけど綿になったらドライフラワーにして
部屋の飾る感じだったのにね~(笑)
それから作品にするなんて~~ワクワク!

「綿」を「棉」と書くには何か理由があったけど・・・
頭がいいから忘れたわ(笑)
f0082348_17331141.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-07-15 17:33 | コットン

感謝?

なにをどう書いたらいいのか・・・・
メールや電話をくれた方々に御礼を申し上げますm(_ _)m

まだ考えちゃうと夜も寝付けず、夜中に何度も目を覚ます!
考えてもどうにもならないのにね・・・・

今回、大きな病院で診て貰っても、まったく進展せず
ダラダラと毎月、通っていました。
そんな時、熱が出て町医者に行き現状を相談したら
「だったら今度の診察のとき〇〇病を疑って検査してもらったほうがいいですよ・・」って!
そのことを大学病院の先生に伝えると
「そうかもしれない・・・自分では診れないからそっちの科に回しましょう!」
とすぐに違う科に!

その検査の結果、今回のことがわかり
大学病院の先生はその町医者に御礼のお手紙を書き、私に持たせました。
なんだか・・・・・・医師が医師に感謝だなんてね・・・・・

まだ自分でも信じられず、今後どうなるのか?まったく????
ストレスを溜めずに頑張らなくちゃね!
4ヵ月後にまた検査があるので、そこで数値が少しでもよくなってれば
うれしいかも♪

このことはブログに書くことにより、皆さんに知らせたくなかったけど
いろいろと検査のことや目のことや書いてしまっていた続きだったので
書いてしまいました。
自分でもまさかこんな結果になると思っていなかったしね・・・
でもこのことはもうこれで振れたくないし、今後はいつもの私に戻って
ブログを更新していきます。
だからこのブログを読んで、友達同士で憶測しないでね!
人の口には戸を立てられません。
いままで私がこのブログで書いてきたことで友達が読んで
誰かに「どうしたんだろうね?なんだろうね?」って聞いたことにより
知らなかった人まで知ってしまう。。。。やな思いをしました。
それがまたストレスになり、悪化の原因にもなるのでお願いします。
何かあったら直接、私に尋ねてくださいね。

さあ!これでこの話は終わりです!
これからはまたいつもの私に戻ってブログを書いていきますから
よろしくお願いしますね。
[PR]
by miko12m | 2008-07-14 14:59 | 日記

最悪ですね・・・・・

今日はかねてから検査していた検査結果の日!
朝1番の予約だったので早くから大学病院に!

検査の前に先生から
「まぁ~大丈夫でしょう!たぶん違うとお思いますが、念のため検査だけでも・・・・」
と言われ大量の血液検査!

内心、大丈夫!
きっとなんでもない!って思ってた・・・
でも心の中ではモヤモヤしていて・・・・そうだったら死んでしまう?
なんて平常心は保っていても心配だったの・・・

ブログに
「なんでもなかったよ~ 〇〇病だなんて脅かされるからビックリだったわ~」
って書こうって心に決めていただけにショック!

でもずっと付き合っていかないといけないのよね・・・
もう訳のわからない数字や記号の紙、渡されても・・意味不明!(笑)
[PR]
by miko12m | 2008-07-11 15:17 | 日記

フリーズ!?

ここのところまったくついてないσ( ̄ー ̄;;)だけど・・・・・
携帯電話までσ( ̄ー ̄;;)を・・・・・・・(笑)

パソコンではよく?フリーズしちゃうことあるけど
携帯がフリーズしちゃうなんて考えられる?
移動中に携帯からブログの書き込みを見たりしているんだけど
携帯がフリーズしちゃってまったく機能しなくなる!

DoCoMoに調べてもらうため持っていったら・・・・
やっぱり故障しているとのこと!
905iが出たと同時に買い換えたからまだ半年?
機械がおかしかったようだ!
さっそく新しいのに代えてくれたけど・・・・・・・・・・・

問題は携帯についているデコレーション!
かなりの金額が・・・・・かかってる・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
それを1つづつ外すわけにもいかず・・・・・・・・・・
泣く泣くなにもついていない携帯と交換・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
友達はデコレーション分だけでもどうにか・・・っていうけど無理だよね~(笑)

外付けHD同様!機械にはついてない?(笑)
それともここの所のツキのなさで携帯までも裏切った?(笑)

なんだか運が良かったり悪かったり!
私は霊合星人らしいから浮き沈みが激しい?(笑)
歴史人物占いでは小野妹子だそうな・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_9233096.jpg


画像の花瓶は陶芸でつくったものですo(*^▽^*)o ♪

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-07-08 09:24 | 日記

いろいろ・・・・

なんだかブログが更新できないで・・・・
書くこといっぱいあったのに何から書いたらいいのか・・・・・(笑)

救急車で運んだおばあさん!無事退院!
私は命の恩人だそうです(笑)
なんでも、数分差で足を切断するところだったそうです・・・・
「命の恩人!命の恩人!」って連呼されると、やっぱりあのとき救急車を呼んで
良かったと!o(*^▽^*)o ♪

外付けハードディスク!
w(☆o▽)wガーン データーがすべて消えた!
もうショックなんてものではない!
一眼で撮った写真は容量が凄いので・・・・
整理もしないまますべてHDに移動していたの・・・・
なのに・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
パソコンを開くと外付けHDがガがガガガッ!って凄い音!
さらに物凄く熱くなり触ることも出来ない!
パソコンの電源を切っても電源が切れない!
私がギックリ腰の間ずっとそうだったようだけど
動けない私にはどうにもならず・・・・・・
製造元に電話したら異常のこと!さっそく新品と交換になったけど・・・
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||) データーはすべて取り出すことは不可能でした・・・
もうショックなのよね・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

足がつって・・・・
先週金曜日にギックリ腰が少しは良くなったかと思い
コルセットを外して目の検査の為、大学病院に!
それが間違いで・・・帰りには動けない!
その大学病院の近くに友達が鍼灸の医院を開業しているので電話し
針をしてもらいコルセットを借りて帰宅・・・・
でもボラの仕事があったのでそのあと動いたら・・・・・・・・
w(☆o▽)wガーン 夕方5時ごろ家に帰りドアを開けたとたん・・・・
両足のふくらはぎが つった!
もう動くことも座ることも靴を脱ぐことも出来ない!
家の中でだれからか?電話が鳴ってるけど出ることも出来ず・・・
携帯で助けを呼ぼうとしたら・・・・サァーーーッ Σ(||| ▽ |||) 圏外!
そう!我が家は南側の端でしか携帯は使えない!
あの日は暑かったので汗はでるし・・・・
そのまま家族が帰る9時過ぎまで電気も付けられず真っ暗な玄関で・・・・・
老人の孤独死ってこういう思いなんだろうと・・・・
つくづく思い知らされた・・・・・
この両足のふくらはぎのつりは日付けが変るころまで続き
立ち上がることも出来なかったのよ・・・・
お陰で次の日は両足のふくらはぎが筋肉痛!
どれだけ凄かったかわかる?(笑)

目の検査
目の検査が終わりました。
とりあえず視野は大丈夫とのこと!
でも曇ったままの眼はどうにもならず、やっぱり様子を見るしかないそうで
穴と診断されたものはやっぱり傷でレザーで焼かなくてもいいそうな・・・
でもいまもっと大変な病名が出て・・・・
特別な内科にも回され・・・・大量の(病院の先生に言わせるとたいしたことないと!)血を
全部で7本採った!(笑)
その結果は11日出るそうです・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
結果次第では死にいたることも・・・・失明することも・・・・
なんて言われ・・・・・・・予防することも不可能と・・・・・・
とにかくなんでもないことを祈るばかり・・・・・

日陰問題!
業者から・・・もう絶対に変更は不可能と・・・・
結局、どうにもならない毎日になりそうです・・・・・
未だに住人は挨拶にも来ない・・・・・
どうして相手の気持ちになって物事考えられないんだろうね・・・・・・・・・
困りました・・・・・・・・
でもどうしようもない・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなかんだでまだこの数日でいろいろあったけど
もう会議で出掛けなくてはならないので・・・・・・

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
f0082348_9315122.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-07-07 09:42

ギックリ腰!

7月ですね・・・・・
なのに私は最悪な日々でございます・・・・・

先週の水曜日から高熱に見舞われ
2日間ベットと仲良しさんを・・・・

なのに土曜日になんと!
ギックリ腰に!
何かを持ち上げたのではなく・・・・・
レースのカーテンを持ち上げただけなのに・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
もう最悪だよ・・・・・・

今日はなんとか動くことも出来て今こうしてパソに向ってます!

でも金曜日(27日)から最悪な事体に!

そう前の家の3階建て問題!
建て替えます!の看板が表示されたのが22日!
でも一向に挨拶はなし!

それでもこちらはどうにもならないのに知らん顔していたら
27日の金曜日の夕方、業者からの
「中高層建築物に関わる予防と調整に関する条例」とういものがポストの中に!

その中には質問等の受付は22日から29日となってる!
え?なにこれ!と思いつつ日陰図面を見たら・・・・・・・・・
我が家だけが3階の影になり日が当たらないことが!

質問の受付が29日までって・・・
金曜日の夕方にポストに入って土日は何かを相談する機関が休みなのに・・・
もしかしてコレって意図的?
なんて考えてしまう!

業者にどういうことなんだと!電話したらいなかったからポストにと!
でも近所に聞いたら22日には業者が挨拶に来たと!
????そう!日が当たらなくなる我が家の道側だけ27日の夕方にポストに
投函されたことが判明!

こんなことってあるの?
みんなはそれほどの頭にきてないの・・・
だってうちみたいに1日中日が当たらなくなることはないから・・・・

さっき業者に電話したら・・・
4時以降に少し西日が入るからって・・・・・
えええええええええ???なにそれ~~~~!
もう頭がおかしくなりそう!

今朝も前の人に会ったから
「日照権どうにかなりませ?」って聞いたら
「私は急いでいるんだから、そんな話しないでよ!」っていわれ・・・・・・・・・
自分さえ良ければいい人だって前から思っていたけど・・・・・

今日、ある人から前のおばあさんが来て
「挨拶もしない女だ!」って私のこと言ったんだって!
おいおい!こっちが挨拶しても返事しないで横を見るおばあさんは誰?(笑)

どうすればいいの~~?
業者が2階建てを提案したり、両隣の家の建っている位置に玄関を提案しても
どうしてもヤダって言うんだって・・・・・・・・
マジにうちの前の車1台スレスレのところにどうして3階建てなのよ~~~
もう信じられない!
たった二人で住む家なのに・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

ここのところの体調の悪さでカメラをまったくいじってない!
だから画像も何もない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

ところでまだまだ投票をお願いします。
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-07-01 19:30