ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤダヤダ!

向かいの家の解体工事のことで
皆さんからいろいろアドバイスを頂き嬉しく思っています。

今朝はシートもしないで朝からガラス類をトラックの中に投げ込んでいます。
やっと晴れ間も見れたので洗濯物を干そうとベランダに出たら
ものすごいホコリ!
でもこっちも意地になってるのでそのホコリの中、洗濯物を干しました!
にも拘らず!やっぱり洗濯物は出さないで!とうい言葉もない!

ガラスの破片がかなり散らばって落ちているけど
結局は知らん顔!
我が家のベランダにもコンクリートの破片や黒い・・・なんだかわからないものが
沢山!今それを集めてるけど・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?集めてどうする?(笑)

狭い道幅なのでトラックが停まると、体を斜めにしてブロック塀とトラックの間を
通らないとなりません!
ガードマンも他所の人がそこを通るときはトラックにものを投げ込まないように指示し
「申し訳ありません~」っていうけど
私が通るときは何も言わず、頭からガラスを投げ込んでる!

警察からも何かあったら110番しなさいと言われたので
先ほど110番!
そくトラックはどきましたが、我が家の前で
「きっと誰かが110番したんだ!」って・・・・話してる!
今は昼休みで静かになったけど・・・
13時になったらどうなるんだろう・・・・・・・・・やっぱり怖い!

現場監督は1回来ただけ!
どうなってるんでしょうね・・・・・

非表示でコメントくださった方!
いろいろありがとうございますm(_ _)m
お尋ねしたくてもURLが違うようで行かれません・・・・(笑)

f0082348_12325379.jpg


画像は先日のよさこいのものです。
[PR]
by miko12m | 2008-08-29 12:36 | 愚痴

気分は真っ暗!

GALLERYに「2008YOSAKOI」をアップしました。
23日24日と悪天気にも関わらず原宿まで・・・
やっぱり毎年、原宿のよさこいを撮り続けていると、気分が暗くても
天気が悪くても出かけちゃう!(笑)

毎回、カメラを構えながら、絵になる子や人を探し、これぞっていうグループに出会ったら
そのグループをメインに写す!
昨年、気に入ってたグループ!今年は出てなかった・・・なぜだろう?

でも今回は、前々から気になってたグループ「アートウェイブ」をメインに!
このグループは高知から参加で昨年から男性が入ってる!
f0082348_1153475.jpg

みんなそれぞれ個性があって見惚れてしまいます♪

こうやって「原宿スーパーよさこい」の話題を書きたかったけど
向かいの家の問題でそれどころではなかった!

やっぱり我が家の前はシートなしで・・・
昨日はこんな感じで作業が終わったの!
f0082348_1185142.jpg

なんだか破片が落ちてきそうで怖いでしょ?
でもシートなし!

怖かったけどコンクリートの破片が飛んでくるので
シートして欲しいと解体業者に言ったら
f0082348_1110698.jpg

・・・・・・・・・半分だけ!
だからこの隙間からコンクリートの破片が跳ねてまた飛んでくる勢いは凄い!
もう何を言ってもだめなのよね・・・・・・・・・

飛んできた破片の写真を写そうとカメラを持って外に出たら
刺青の業者が肩を斜めにして私を下から上まで見据え近寄ってきた!
そこに一人の刺青の男が入り
「お前は中に入ってろ!」ってなだめた!

だから地面にある破片を見せて
「こうやって飛んでくるんだからシートして欲しいんだけど・・・」って
穏やかに言ったけど・・・・・・・・・・返事なし!
現場監督は来ないし・・・
もう気分は真っ暗!
これが大手の業者がすることかしらね!
最初から挨拶に来ないところだから仕方ないけど・・・・

行政に何を言っても「穏便に!話し合いで!」の一点張り!
結局逃げてるのよね!
[PR]
by miko12m | 2008-08-27 11:16 | 愚痴

どうしたら・・・・

もう気が狂いそう・・・
解体するのに我が家の前にはシートをしない・・・
f0082348_126112.jpg

画像のように我が家のドアを開けると向かいの家の通路と通路!
この家は同じような建物が2軒並んで建っているの!
そこを壊して1軒の3階建てを建てるんだから日当たりなんてあったもんじゃないよね!

家と家の隙間・・・我が家の本当に家の前に屋根からものを落としてる。
f0082348_1272263.jpg

だからホコリは物凄い!
普通はシートするよね?
こっちにまで上から落としたものが飛んでくる!
業者に文句言っても知らん顔!
昨夜は旦那が「どうにかしろ!」と電話したが・・・・だめ!
こんな狭い場所での解体工事なんだから気を使って当たり前なんだろうに・・・

ネズミ駆除で文句言ったら壊しかけの窓を開けたままバルサンをたかれた。
そしたら昨夜はこの肌寒い中、大きなゴキブリが・・・・
いままでゴキブリなんて出たことないのに・・・・・

本当にヤナ業者!
本当に有名?な業者なんだよ!
名前を出したいよ~~!

土日は作業しないで欲しいと廻り近所の住民で要望書を提出!
そしたら土曜は必ずやる!日曜日は要望通りやらないが祭日はやるとの回答!
(; ̄ー ̄)...ン?祭日はやる?って聞き返したら
「皆さんの要望は土日って言いましたでしょ?」だって・・・・・
なんだかおかしくない??

GALLERYに「2008YOSAKOI」をアップしました。
時間があるとき観て下さいね・・・・・・
[PR]
by miko12m | 2008-08-26 12:23 | 日記

ショック!

もうショックなんてもんでは済まされない!
22日に向かいの家の解体工事が始まって、午後2時にはあまりのうるささに
2階の雨戸を閉めた!

そのときに棉の植木鉢を見たら、もうすぐ開きそうな綿の蕾が8個!
このプロジェクトは記録をつけるのでちゃんとに確かめた!

翌朝、雨戸を開けたら・・・・・
w(☆o▽)wガーン
棉の蕾が無残に何者かに食べられた跡が・・・・・

まだ開いてもいない蕾が・・・・
f0082348_19232453.jpg

このような無残な形に・・・・・
かろうじて3個だけ残っていたので茶こしの袋をかぶせて
翌日見たら・・・・・・・・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今度は袋を被せた蕾ごと持って行かれてる・・・・・・・・・・・
f0082348_1925402.jpg

どうしたらいいんだ?

そう!犯人は向かいの家に住み着いていたネズミ!
もう情けなくて涙が止まらない・・・・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

2鉢のうちの一鉢は完全に何もない常態!
もう一鉢はかろうじて3個だけ蕾が残っているので
いまは家の中に・・・・・・
でも家の中ではたぶん駄目になるんだろうな・・・・・・・・・

自分の物なら、仕方ないと諦めるけど
これは記録とともに物を作るプロジェクトの一環なのに・・・・・・・・・・

今日、保健所に相談したら、向かいの家の騒音に耐えかねたネズミが
引越ししたそうな・・・・・・・・

心ある業者なら解体の前にネズミ駆除してから解体するはずだと
言われたけど確かにそうだよね・・・・
本当にこれからどうしよう・・・・・
我が家のベランダが気に入ったらネズミは居つくそうな・・・・・

業者に食べられたものを見せて
「どうしてくれるの?」って言ったら
「これからバルサンします」って!
おいおい!いまさらバルサンしたってもうそこにはいないって!
この業者!
誰でも知っているところ!
本当に名前を出したいぐらいだよ!
[PR]
by miko12m | 2008-08-25 19:39 | コットン

向かいの家の工事が始まった・・・・
もううるさいになんのって・・・・・・・・・
気が狂いそう!
なんせ我が家と向かいの家の間は乗用車が1台スレスレで入れるような場所!
その我が家のまえで暑苦しいおじさん10数人がドンドンガンガン!
かなりの騒音!
それに加え、ロックの吠えまくりが入り!!!!!!!!!!!!!


もうぅぅぅ...........うっ!

最悪!!!!!!!!


これがこれから半年も続くのかと思うと泣きそうだよ・・・・
何の問題もなく、きちんとした形で工事が進んでいったら、こんなにもヤナ気分に
ならないだろうに・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
やっぱりなにをするにも挨拶だよね!

話は変わってコットンボールがはじけて棉が顔を出しました~
いくつ収穫できるかしらね~o(*^▽^*)o ♪

f0082348_12557100.jpg

f0082348_1261231.jpg

f0082348_126297.jpg

f0082348_1264741.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-08-22 12:13 | コットン

伊豆高原に!

下田でお墓参りしてから、今年は伊豆高原に!
なんで下田に泊まらないのかって?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ それはロックがいるからであって・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)
とにかく今年は伊豆高原のペンションに!(笑)

いままで夏といえば下田=海だったのに
今年は違った!
こんなの初めてだからなにをしていいのか・・・・
ましてやどこに行っていいのやら・・・・・(笑)

そこで一碧湖と大室山に!
本当はガラス吹きしたかったけど、暑いのなんのって~

やっぱり夏は下田の海と祭りだよな・・・・・
祭りはお墓参りの帰りにチラッとだけ見た!(笑)
f0082348_14505091.jpg

夜が最高なんだけど・・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

そうそう!でも伊豆高原で花火大会に遭遇!
手持ちで急いで花火をo[◎]o-)パチリ(笑)
f0082348_14533589.jpg

手持ちで花火なんて凄くない?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
[PR]
by miko12m | 2008-08-18 14:54 | 旅行

ご無沙汰ですo(*^▽^*)o ♪

なんだかサボり癖が・・・・(笑)
その間に蓮が咲いたり、
f0082348_1049840.jpg

ねぶたを見たり、
f0082348_10533972.jpg

花火を撮影したり・・・・
そうそう!GALLERYに花火と軽井沢の写真をアップしたんだけど・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  誰も気がついてくれてないみたいで・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.. (笑)

蓮は咲かないと諦めていたけど
かなり大きな蓮が咲いて近所でもビックリしてたわ~
私もビックリだったけど!(笑)

向かいの工事!もめにもめてまだ取り壊しもしてない!
でも来週からはその工事も始まりそうで・・・・・
土日は工事をしないで欲しいと話をしたら祭日を工事日に持ってきた・・・
まったくなんていう人たちなんだろうね・・・・・・・・

ところでまだまだ投票をお願いします。
投票してくれた方にもデジカメが当たります~
締め切りも18日までと・・・・・・(笑)
HPのトップの下にもありますが

http://museum.4travel.jp/albums/10228035

http://museum.4travel.jp/albums/10228074

http://museum.4travel.jp/albums/10228086

http://museum.4travel.jp/albums/10228091

それぞれのURLで投票してください~~
よろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by miko12m | 2008-08-13 10:58