ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カメラストラップ♪

カメラに付いているカメラストラップってなんだか おじさん臭くない?(笑)
いつもカメラを首にさげながら
やだな・・・・・ ダサいな・・・・・って思っていたの~

ネットで色々カメラストラップを探しても気に入ったのもは、
一眼レフには付かなかったり・・・・・
またはデザインが気に入らなかったり・・・・・
そんなときMINUITブランドを発見056.gif

一眼レフにも付くことを確認してさっそく注文!
注文してから2週間ちょっと・・・・・
今日、無事にMINUITさんのカメラストラップが届きましたぁ~~003.gif
f0082348_1750345.jpg

ラッピングも可愛くてもう嬉しくてうれしくて~~

さっそくカメラに付けてみると・・・・・
f0082348_1833756.jpg

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪ どう?可愛いでしょ?

注文してから1点1点、手作りとのこと♪
革だから使うほどに色もよくなりそう~~♪

焼印か刻印で文字も入るサービスがあり
わたしは・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
焼印で「HIBISCUS」って入れてもらったの~ そう!HPの名前!

最初は自分の名前にしようかと思ったけど
なんだか自分の名前をぶる提げるのもね~~~(笑)
f0082348_18103253.jpg

なんだかカメラライフが楽しくなりそうよ~~♪
[PR]
by miko12m | 2008-09-26 18:13 | 写真

陶芸作品!

またまた陶芸作品!(笑)
今日は ぐい呑みを・・・・・
っていってもかなり前に作ったものだけどね~(笑)
f0082348_9232378.jpg

↑のは色がいいでしょ?

f0082348_925933.jpg

これは 飴釉で仕上げたの~
親指が持ったときに、なじむように・・・・

f0082348_926385.jpg

f0082348_927236.jpg

↑の2つは、電動ロクロで初めて作ったもの!
形はいびつだけどね~(笑)

今回、かなりの作品を処分!
45リットルのゴミ袋に入りきれないほど捨てた・・・・・
家が広ければ、作品として置いておけるけど・・・・・
使わないものが沢山あっても仕方ないものね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日はこれから陶芸ですo(*^▽^*)o ♪
行って来るね~~

そうそう!もうひとつ作品を・・・・・
何に見える?(笑)
f0082348_9311682.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-09-24 09:31 | 陶芸

咲いたぞ~~♪

プルメリアが咲きました~~056.gif
何年も咲かずに初めて咲いたのでもう嬉しくて~071.gif060.gif071.gif

蕾が開き始めたのを確認したのは昨日の夕方!
昨日はあいにくの雨だったので、確認しないままお出掛け!
帰ってから友達と家の前で話し込んで、何気なく2階のベランダを見たら~~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ こんな感じに~~
蕾が開いているではありませんか~~
f0082348_10504827.jpg


台風の影響が心配だったけど
朝、見たらこんなにも立派に咲いてた~~~056.gif056.gif056.gif
f0082348_1054590.jpg

お天気なら青空に映えて素晴らしいだろうに~~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
でもまだ蕾はあるからo(*^▽^*)o ♪うれしいな~~♪
[PR]
by miko12m | 2008-09-19 10:57 | 植物

プルメリア

いま毎日ドキドキしながら眺めている蕾があります。
何年か前にハワイのABCストアーで購入した20センチぐらいのプルメリアの
苗が、いまでは170センチぐらいの高さに成長し
初めて蕾をつけたの~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
f0082348_925836.jpg

花が咲くまで安心は出来ないけど
本当に6~7年目にしてやっと蕾が~~~♪
こんなうれしいことはないよね~
無事に咲いてくれるといいな~~♪

でも・・・向かいの本格的工事が始まるから
その振動で蕾が落ちたらどうしよう・・・・
ネズミも心配だし・・・・
小さな蕾が一つだけ落ちているのも見てしまったし・・・(笑)
どうか無事に咲いてくれますように056.gif
[PR]
by miko12m | 2008-09-16 09:30 | 植物

たまった作品・・・・

陶芸の作品・・・
かなりたまって・・・・
f0082348_1841491.jpg

まずは 餃子皿!

そして
f0082348_18413858.jpg

三角の花瓶・・・・

f0082348_1842193.jpg

ビアカップ!
これは中に釉薬を入れてないから、ビールの泡が(*≧m≦*)ププッ

f0082348_18425940.jpg

銘々皿!
青の釉薬が上手く出て満足!

f0082348_1844345.jpg

これは・・・・失敗作!(笑)
かなり軽く出来たんだけど・・・・・
薄くしすぎて穴が開き・・・・(笑)
だから隙間があるのです!

f0082348_1845516.jpg

木の皮をイメージした鉢!
いまはこれにハイビスカスを入れてますo(*^▽^*)o ♪

f0082348_184649100.jpg

最後は土に藁を入れて練り、それをタタラにしたお皿!
一番使い勝手がなぜかいい!

みなさんはどれが一番いい?
(; ̄ー ̄)...ン?あげないけどね・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_18484254.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-09-09 18:49 | 陶芸

目黒さんま祭り

f0082348_12204191.jpg

この煙!
すごいでしょう?
そう!目黒のさんま祭りでのひとコマ!

無料で配られる炭火のさんま!
でも食べるのに3時間の待ちの列に並ばなくてはならない!
f0082348_1222154.jpg


3時間も並ぶのは・・・・・ね~(笑)
写真を撮っているだけで、体は生臭い!
焼いている煙のニオイではなく生臭いんだから・・・・・
だからさんまは、あきらめお祭りに!
f0082348_1224104.jpg

沢山の御供で目黒の権之助坂は賑わっていたけど
こんな方も参加してるのね~(笑)
f0082348_12273377.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-09-08 12:27 | 祭り

月下美人

昨夜、月下美人が咲きました~~♪
とてもいい香りで、普段は花のことには見向きもしない次男が
「何のニオイ?いい香りだね~」って(@⌒ο⌒@)b ウフッ
f0082348_16113918.jpg

今年は3度目の開花ですが
こんなにも香りが凄いのはどうしてでしょうね~?

もう一つ!
楽しみにしているのがプルメリア!
f0082348_16132180.jpg

背丈は170センチぐらいありますが
未だかって花をつけたことがないの~
でも今回は葉が伸びるようなものではなく
写真のようなものが・・・・
もしかして花が咲くのかしらね~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
なんとなく楽しみです♪

工事は相変わらずで・・・
今日、訪ねてきた人は刺青のお兄さんや、道に唾を吐く姿をみて
怖がっていました!
電動ノコギリの音なのか?頭が痛くなる!
建主はこの騒音を知らないからなんとでもいえるのよね・・・・
はやく解体工事終わって欲しい・・・・・
予定では後2週間!
[PR]
by miko12m | 2008-09-05 16:20 | 植物

クレージーハウス?

今日、担当していたおばあさんが病院に入院?!
病院といっても・・・彼女いわく、「クレージーハウス」

その病院に入るにあたり、中を案内してもらったが
中は床に寝そべっている人や、わめいている人が沢山いたそうだ。
彼女の場合、全面的におかしくなったわけではないので
どうしてもそこには入りたくないと毎日泣いて電話があった・・・・・・

でも被害妄想が激しく、一人では生活が無理と判断され
仕方がないとは思うけど、やっぱり可哀想で仕方がない!
今朝8時には病院に向うことがわかっていたので、ロックの散歩がてら
遠くから車に乗るのを見送った!
泣きながら嫌がる彼女の手を、支えるご兄弟も辛かっただろうな・・・・

保健婦さんからは電話があり、
「mikoさんにはとても感謝してたわよ!ちゃんとにお礼言いたかったけど
あなたの顔を見ると泣き崩れてしまうから会えないって・・・」
と言われたけど・・・・・
昨日は彼女に2回も会ってる!
電話も何回もあり同じ話を何十回も聞かされた!(笑)

1日から3日間は夕食を作って運んであげたんだけど
いつもレトルトを食べている人だったから、私の作ったのを喜んでくれて嬉しかったわ~
今頃、病院でどうしてるかしらね・・・
心配だし、可哀想だけど・・・・仕方ない?

さて!向かいの家の工事!
気持ちが悪いぐらいに朝晩、挨拶に来る!
何で来るの?って聞いても笑うだけ!
やっぱりなんかおかしい!

なのに・・・・・
この挨拶はうわべだけってことが判明!
我が家の花をつけていた弁慶草が折られてトラックの下敷きに!
「これって折ちゃったの?」って聞いたら
「知りません!」だって!
(; ̄ー ̄)...ン? 知りませんって・・・
トラックの下敷きになってるのに知らないってどういうこと?

どうして「すみません!」って言えないのよ~
って言うわけで今夜は挨拶なしでした~~~

f0082348_1856101.jpg

蓮がこんな感じになりましたよ~
今夜は月下美人が咲きそうですo(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2008-09-04 19:01 | ボランティア

なんだかへん!

土曜日から解体業者の態度が一転!
朝になると挨拶に来る!
「今日は機械が入るのでうるさいと思います・・・」ってね!
それも笑顔で爽やかに来る!

今朝は
「これから工事を始めさせていただきます。ホコリになるときは洗濯物入れてくださいと
お知らせに参りますのでよろしく・・・」
そこに怖いお兄さん全員が並んで挨拶した・・・・・・・

(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?
なんかへん!
今までの態度とまるっきり違うじゃない・・・なぜなんだ?
f0082348_104299.jpg

でもこのままの状態で日曜日は置かれたのでニオイが凄かった・・・・
やっぱりシートして帰ってくれないと、ニオイがすごい!

そのことを言ったら・・・
「自分達もカビとかのニオイで凄いです」って・・・
(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?
なっぱりなんかへん・・・・・

でもさ・・・・
今回のこのことで思ったこと!
みんな自分が大事で、自分に関係ないことなら知らん顔ってこと!
この周りで代表的なことをしていた人が
いまでは手のひらを返したように意見が違うの・・・・・・
その家がOK出さなかったために工事も20日間以上遅れたのにね・・・・
もしかして裏で何かの取引があった?
いままでなら電話で呼び出されて毎回、同じようなことを言っていたのに・・・
工事が始めってから一切電話してこなくなり、私が電話しても
電話に出なくなった!

シートをしないで工事を始めたことに腹を立てた私っておかしいのかな・・・?
向かいの家の両隣は二重にシートがしてあるし何も見えない状態!
でも我が家は玄関開ければ工事現場!
さらにシートなし!
やっぱり他の家と迷惑度合いが違いすぎるし考えも違う?
[PR]
by miko12m | 2008-09-01 10:18 | 愚痴