ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メゾンカイザーのパン♪

フランスの老舗のパン屋さんが日本に上陸したのは知ってます?
メゾンカイザー」っていうパン屋さん♪

パリのフィガロ紙でNo.1の評価を受けたクロワッサンが有名!
f0082348_11212126.jpg

写真の奥に写っているのが話題のクロワッサンだけど・・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ わたしは・・・・・・(笑)

でもここのパンは中がシットリしていてなんとなくモチモチしているような・・・
とにかく今、嵌っているパンなんです!(笑)
とくにお勧めがゴマのパン!(上の写真の左)

中は真っ黒!
f0082348_11281540.jpg

でもゴマの風味がよくて最高なのよ~
わたしの絶対のお勧めで~す♪

チャバタ(上の写真の右)はオリーブオイルを練りこんであるんだけど
このチャバタを薄く切ってラスクにすると美味しいよ~o(*^▽^*)o ♪

高輪が本店なんだけどそこまではなかなか行かれないから
私は銀座松屋の地下か、田園調布で購入!
もっといろんな場所にできるといいのにね~

さて!美味しい話の次ぎは・・・・・・・・・・・・・ムカムカの話!
向かいの家!
なんと土台を高くしているから向かいの家の二階部分の床の位置が
我が家の二階部分の真ん中に位置しているの!
すなわち2階のベランダの柵の上よりも高い位置なのよ・・・
だから向こうが窓から我が家を見たら我が家の屋根を見る感じ!

なにしろ周りの家を見下ろしていたいという建て主だから仕方ないけど
我慢にも限界があって、
もう3階までの骨組みも終わり、今日は屋根を作ってる!

文句を言って 文句を言って やっと・・・・
そう!3ヶ月たったいま! やっとシートをした!
どんなに石が飛んでこようともシートをしなかったのにね!

でも!
我が家の前だけいまだにシートをしてくれない!
ましてや業者名
「〇〇ホーム」って入った大きな看板を我が家の二階ベランダ位置する部分に設置!
我が家から向って左には「〇〇ホーム」っていう旗が2本!

それでなくても迷惑こうむって
〇〇ホームの名前さえ聞きたくないのに、洗濯物を干すたびに
〇〇ホームっていう看板を目にしなくてはならない!

現場監督も私の顔を見ると逃げる!
この間、何で逃げるのか聞いたら
「顔を合わせずらい・・・」っという!
まさに後ろめたいことが沢山あるからでしょうね!

最初に建て主から
「お宅には一切迷惑をかけないないんだから!」っていったあの言葉はどこに?
これって嫌がらせだよね?

〇〇ホームの本社に電話しても
人の話を聞いているのか?聞いていないのか?
申し訳ありませんでもなければ、返事もしない!
大阪が本社だけどね~~~!

セットバックもなく今までと同じ位置から建物を建て
今までよりも2階部分が高いのに・・・・・
これで日なんてまったく当たらないよ~

最初、業者は「そうですね・・・夕方4時から1時間だけど日が当たります」
って言ったのが 1ヵ月後には「今までより日が当たります」に変り・・・
3階の骨組みが終わったいまでは・・・
「そうですね・・・日は当たらないですね・・・」って!

これってありなの?
まったく人を馬鹿にしてる!
建て主は毎日、この近くをウロウロしている!
人に逢うまではちゃんとに歩いているのに
知っている人に会うとツエに頼って歩けないふりをする!
「お世話かけています・・・」の一言でみんな違ってくるのに
やっぱり何の一言もなし!
もう80歳に手が届く人なんだよ~
息子だって46歳なんだよ!
やっぱり常識がない?

私は家に帰ってくると気持ち悪くなったり頭が痛くなったり・・・・
みんなはストレスっていうけど・・・・・
本当にヤダ!
もうどうしていいのか・・・・
家にいる間、お昼の1時間でも静かな音だといいけど・・・・
お昼休みもなく仕事しているんだもの・・・・
もう最悪だよ!
[PR]
by miko12m | 2008-10-29 11:59 | 食べもの

忙しい毎日です!

まったく更新できないでごめんなさい。
とにかく忙しい毎日で、どうにもならない日々が続いています。

日曜日には縁日で私たちはネイル屋さんに変身!
可愛いお客さんが沢山来てくれて嬉しかったわ~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_8371046.jpg


21日は研修で鶴見に・・・・
その帰りに総持寺を見学!
f0082348_8444580.jpg

黒光りの廊下が凄かった~~!
毎日、雑巾かけだけで、こんなにも光るなんて凄いですよね~

さて!向かいの工事!
もう最悪です!
10メートルの建物・・・・・地面から10メートルと思いきや・・・
なんと35センチも土を盛り上げそこから10メートルとのこと!
建物事体のセットバックはないので もの凄い圧迫感が!
基礎の位置がやけに高いなと・・・・思っていたけどこういう方法で建物を高くしてる?
こんなのありなのかしら・・・・・
やっぱりおかしいような・・・・・

そして、もっとおかしい話・・・・
工事をしている隣の家の方が亡くなったの・・・
月曜日に遺体が家に運ばれても平気で工事をして作業している人の笑い声!
次の日はとりあえず1日だけ作業はストップしたけど、昨日からはまた30人以上の職人が
ワイワイガヤガヤ!

お通夜は今日なのよ・・・・・
せめて葬儀が終わるまで工事はストップしてもいいのに・・・・・
悲しみに明け暮れている家族が隣にいるのにね・・・・

業者にそのことを伝えたら
建て主が作業してもいいと・・・・そして作業が遅れているからとの理由で
作業をしているとのこと!

9時からの作業開始と約束したのに7時半には作業し始め・・・・
いまだにシートもしてくれない・・・・・・・
絶対にいいことないよ!
人の悲しみもわからない業者なんてね・・・
ましてや建て主も隣の方が亡くなっても知らん顔!
まったく呆れます!

建て主が建て主なら業者も業者!
〇〇ホーム!絶対に仕事頼まないほうがいいよ~
[PR]
by miko12m | 2008-10-23 09:01 | ボランティア

棉のその後

棉のその後をお知らせします♪
コットンボールが弾け、収穫したものは
f0082348_10485581.jpg

こんな感じですが
その中に種が沢山あるので種とコットンを分ける作業をしました。
f0082348_1050044.jpg

そこからひとつひとつ種の周りについている棉毛をむしりとります。
この作業がかなり厄介!
種の周りについたものが上手くむしりとれず・・・・・・
かなり指が痛くなったわ~(笑)
でもそのお陰で
f0082348_10564695.jpg

こんな感じに棉毛が採れました。

これからこの棉毛を糸紡ぎしますが・・・・・
目指すは3mの糸・・・・・・・・・・
でも私はかなりのコットンボールを、向かいの家のネズミに食べられてしまったので
3mにはならないだろうな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

棉毛を糸紡ぎは11月の終わりにやるので、また報告しますね~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_1123178.jpg

[PR]
by miko12m | 2008-10-14 11:02 | コットン
我が家のプルメリアも次々と花を咲かせています♪
これからは家の中に入れなくてはならないけど・・・・
170センチにも伸び、10本以上に枝分れしたあの大きな鉢を・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  この狭い家のどこに入れるのだぁ~~(笑)

プルメリアの話が出たから、
私が今使ってるプルメリアのシャンプーとコンディショナーを紹介しちゃいます♪(笑)
f0082348_635561.jpg

「マウイ・トロピカルソープ・シャンプー・プルメリア」
どう?パッケージも可愛いでしょ?
天然素材で作られた髪に優しいシャンプーなのよ~♪
ほのかなプルメリアの香りでまるで気分はHAWAII?(笑)

一緒に写っているパイナップルはパイナップルをそのまま乾燥させたもの!
かすかにココナッツの香りがするの~(笑)
きっとパイナップルの中にココナッツの香りを入れてあるんでしょうね~
[PR]
by miko12m | 2008-10-07 06:14 | お気に入り