ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を~♪

とても忙しい1年で、レスも遅れ気味でしたが
今年も1年間お付き合いくださってありがとうございました。

元気なのに検査では色々引っかかり・・・
いま手術しないと命に関わるといわれても、なかなか手術はね・・・
とにかく今のこの段階でガタガタしてもしょうがないので
手術のことは来年考えます!(笑)

頑張り過ぎの性格もどうにかしないとね・・・・
検査ではこの結果も出てきた!(笑)
今の医学って凄いのね・・・・・

とにかく来年はいい年になりますように!
そして皆様にとっても来年がいい年でありますようにお祈りいたします♪
f0082348_1852446.jpg

また来年お付き合いくださいね~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2008-12-27 18:06 | 日記

Merry Christmas♪

f0082348_229627.jpg

Merry Christmas♪
[PR]
by miko12m | 2008-12-25 22:09 | イルミネーション
東儀秀樹さんが総合プロデュースする「音と光の』シュー」が
カレッタ汐留で開催されています。

海をイメージしたクリスマスイルミネーションは雪が降ったり
イルカが映し出されたり、シャボン玉が飛んだりと、音楽とともにステキなショーが
繰り広げられています。
f0082348_12273489.jpg

約10分間でイルミの色が変り繰り広げられるショーは素晴らしいの一言!
f0082348_12295951.jpg

なんだけどさ・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なぜかCFカードをコンパクトデジと勘違いして持っていってしまった私・・・
肝心なときのカードがいっぱいですの表示がでて・・・(笑)
思うように写真が写せなくてガックリ!
f0082348_12331812.jpg

やっぱり出かけるときはちゃんとに中身を見なくちゃね~(笑)
[PR]
by miko12m | 2008-12-22 12:33 | イルミネーション

イルミネーション♪

もうすぐクリスマス♪
我が家の近くもイルミネーションでお家を飾っています。

f0082348_15145158.jpg


f0082348_15152288.jpg

我が家も少しだけ飾ってるけど・・・・
いま向かいの家の業者が夜遅くまでいるのでその人たちのために
明るくするのはしゃくだしね~( ̄。 ̄ )ボソ..

向かいの家!
24日には引っ越してくるとのことだったけど
工事が27日までやるそうで・・・・
もう最悪よ~
業者はすき放題にやるし・・・・・
うるさい声で怒鳴りあうし、、本当にやんなっちゃうよ~~
[PR]
by miko12m | 2008-12-19 15:19 | イルミネーション
何週間も更新できないで・・・・・・
それだけ忙しく・・・・  でも・・・今週が終わればどうにかなるけど
(; ̄ー ̄)...ン?そしたら大掃除が待ってるじゃん!(笑)

12月に入り私の誕生日にまた息子がケーキを買ってきてくれた!
それも今年はなんだか面白いもの!
アイスデザートとかいって、凍らせて少し解凍してから食べるの・・・
f0082348_551883.jpg

プリンの固まったような・・・・・
なんだか面白い味だったわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それとチーズケーキを!

毎年のごとく、長男はケーキを買ってくれるけど
次男は知らん顔!?(笑)

メールや携帯にお祝いメッセージをくれた皆さん♪
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜
やっぱりいくつになっても祝ってもらえるとうれしいものです(笑)

さてさて!東京タワーのライトアップ知ってるかな?
東京タワーでは、12月23日の開業50周年記念月間となる12月1日より、
新しいライトアップがスタート!
f0082348_612338.jpg

新ライトアップの名称は「ダイヤモンドヴェール」
普段のライトアップから時間でダイヤモンドヴェールに!
12月の始めに行ってきました~(笑)
f0082348_644373.jpg

f0082348_65815.jpg

寒かったけどキレイだったよ~

9日はあいにくの雨だったけど忘年会をかねて1日バス旅行!
行き先は栃木県!
日本一の恵比寿様を見て・・・・・
f0082348_693448.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?なんだか知ってる恵比寿様の顔と違う!
そう!これが本物でお面をかぶっているから細いとか・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(笑)
その後はイルミを見て・・・・・
f0082348_615664.jpg
f0082348_615166.jpg

ってもしょぼくて"(/へ\*)"))ぅぅぅ
かなり文句があったバス旅行でした~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最後になったけど私の陶芸作品が欲しいと言ってくださるネットのお友達に
ぐい飲みを送ったら・・・・
O(≧∇≦)O イエイ!!真っ赤なものが送られてきました~
f0082348_619209.jpg

ありがとうございましたぁ~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by miko12m | 2008-12-15 06:34 | 日記

コットンのその後2

先日、収穫したコットンを糸にする作業を!
糸をつむぐ作業はスピルドンというものを用意し指で糸をつむんでいくのです。
f0082348_1065583.jpg

写真の手前にあるようなものです。
f0082348_1075591.jpg

片手でスピルトンをクルクル回し、片手でコットンを持つ!
とても簡単そうで簡単ではない!(笑)

細く細く糸にすると切れちゃいそうで怖かった~
でもかなり丈夫で切れそうで切れない!(笑)
ところどころ太いのがあったほうが面白いかと思い
太いところも残しながらつむぐ!

一人3mの糸をつむぐんだけど・・・・
そう!私の場合は向かいの家のネズミに食べられてしまったので
半分しか糸にできなかった。
1本の糸になったものを、半分にし2本の糸を1本にするので余計に短くなった!(笑)

私がつむんだ糸は
f0082348_10115626.jpg

こんな感じです\(o⌒∇⌒o)/

この糸が来年3月に展示されます。
たぶん600人近い人の糸が天井jから吊るされ・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ それは来年のお楽しみ♪
どんな感じになるかしらね~♪
[PR]
by miko12m | 2008-12-04 10:17 | コットン

雲の手術あと!(笑)

ここの所、地震雲を見たという話があちらこちらで聞く!
夕焼け空に雲が糸を引くように分れ・・・・

でも私は見てない!(笑)

そんな中・・・・
見て見て!
こんな雲を発見!
まるで手術のあとみたいでしょ?

f0082348_8345454.jpg


こんな雲みたことある?(笑)

さて!ここの所忙しくてまったく更新できてません!
今日もこれからミニディー開催のためでかけます。
でも書きたいことは沢山!

コットンを糸にしたことや・・・・(笑)
また時間を見て更新しますね~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2008-12-02 08:50 | 日記