ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズの開花の時期♪
我が家のクリスマスローズも開花し始めましたo(*^▽^*)o ♪
f0082348_1281010.jpg

今咲いているのはこのクリスマスローズ!
グレープのバイカラー
(@⌒ο⌒@)b ウフッ リバーシブルでかわいいでしょ?

今年は植替えを一つもしていません!
でも蕾をたくさん持っているので可愛い花がこれから次々と咲くことでしょうね~
現在、我が家のクリスマスローズの鉢は30ちょっと!
今年は絶対にこれ以上増やさないぞ~(笑)

[PR]
by miko12m | 2009-01-30 12:15 | クリスマスローズ

ミニオフ!

鷺沼にある「とうふ屋 うかい」で昨日はクリスマスローズ倶楽部のお友達と新年会!
f0082348_9581899.jpg

久々にいつものメンバーが集まり話に花が咲きました♪
mariちゃん♪ yosieちゃん♪ ココナッツちゃん♪ ヨックちゃん♪ 
MIHOちゃん♪ dekoちゃん♪ 梅花ちゃん♪・・・そして私の8人の集合です!
MIHOちゃんは遠いところ新幹線に乗っての参加!
本当にご苦労様でしたm(_ _)m

「とうふ屋 うかい」では一番ステキなお部屋に通され歓声が!

水車や滝がなんとも言えない静けさをかもし出していました。

f0082348_9522759.jpg

お料理もヘルシーで美味しいのなんのって~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱり作りたてのお豆腐はおいしいですね♪

さらに昨日は、「おから」が沢山あるということでお土産にいただいたんですo(*^▽^*)o ♪
もちろんお土産に「くみあげ豆腐」も買いました♪

お部屋に通されるまでの待ち時間に「甘酒」が・・・
f0082348_9542316.jpg

ここから自分で好きなだけ飲みますが
ステキな心意気ですよね~o(*^▽^*)o ♪

このメンバー!!
2月24日には日本橋三越屋上「チェルシー」にいます♪
(; ̄ー ̄)...ン?なぜかって?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そう!クリスマスローズの展示会なんです~
時間があったらお越しくださいね~o(*^▽^*)o ♪

[PR]
by miko12m | 2009-01-29 09:57 | オフ会

計算間違え!

今週はなんだかんだって忙しい!
でも今日はお昼からだから、更新~♪

昨夜からの雨で、今日は寒いから外に出るのはイヤなんだけど・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 余計な事柄が入ってしまった・・・

そう!いま行政から電話があって・・・・・・・・

単純な間違えが発覚し、今日、行かなくてはいけない場所とは
反対方向に訂正印を持って行かなくてはならなくなってしまった・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

このミスって2度目・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
でも行政だって3人が確認して3人目でわかった事だって言うから・・・

人間誰だって間違えはある!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  もう開き直りだ~~~!(笑)

今日はお天気も悪くて最悪だから、気分がよくなるように
駒沢公園に咲いている梅をお届け~o(*^▽^*)o ♪

f0082348_947489.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-01-22 10:04 | ボランティア

世田谷ボロ市

15、16日は世田谷ボロ市でした♪
f0082348_1858274.jpg

お天気にも恵まれてよかったけど
やっぱり物凄い人で・・・・(笑)
しょうがないですよね~

そこで見つけた変な張り紙!
f0082348_18595210.jpg

なにかおかしいでしょ?
運転する人にはお酒は売らない・・・・
うんうん!わかるよ~
でもね!左上に小さく
「本日」って書いてあるの~(笑)
おかしいよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

[PR]
by miko12m | 2009-01-17 19:02 | 日記

向かいの工事!

向かいの工事!
もう我が家の前にトラックは平気で停めるし
300㍑ものゴミ箱は設置するわ・・・
もう好き放題で参った!

住人の息子一人がもう住んでいるんだけど
(おばあさんは入院中!)
挨拶もなければ、工事の騒音も聞かずに仕事?に行くから
やっぱり日常の騒音を知らない!

作業の時間も9時からしますと言いながら8時から・・・
現場監督がまったく来ないで、業者に言っても
「監督の指示だから・・・」というし、久々にきた監督に
「約束は守りましょうよ!」って言うと
「自分はそんな指示出してない」の一点張り!

でもたった二人で300もの大きさが必要?
我が家だって4人で45㍑のゴミ箱だよ。
みんなゴミの日に自分の家の前にゴミを出すのに
平気でゴミを出しっぱなしにするなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
本当にこっちがおかしくなりそうよ!

お願いだから我が家の家の前にトラック2台も置かないでよ~~~!
ああああああ!この騒音!聞かせたいわ・・・・!

そんな騒音や日陰にも関わらず
クリスマスローズが蕾を持ちました♪
f0082348_9811.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-01-15 09:08 | 愚痴

HAWAII

ALOHA~~~♪
f0082348_1793430.jpg

やっぱりHAWAIIはいいですよね~♪

ウミガメも気持ちよさそう~
f0082348_17101566.jpg

ノースショアではウミガメがたくさん!
保護されているから誰もイタズラしない!
当たり前か~~(笑)

(; ̄ー ̄)...ン? 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
わたしがHAWAIIに行ったと思った?
(*≧m≦*)ププッ 違いま~すo(*^▽^*)o ♪
長男がお正月から行ってたのよ~

やっぱりHAWAIIはいいよね~( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]
by miko12m | 2009-01-13 17:11 | 旅行

ひさびさの・・・

今日は久々の雨模様!
空気が乾燥していたので、恵みの雨かしらね~♪

この雨の中、向かいの家の工事・・・
今日もセメントをひきつめてる!
我が家の前にトラックは置かないと言っておきながら・・・
やっぱり停まってる!

今月いっぱいは工事が続くようだけど
明日、引っ越してくる住人は、この大変な工事や騒音を知らない!
まったく顔を出さなかったしね!

私のストレスは全開!
もう少しの音でもイライラしちゃうし、玄関開ければ目の前に職人が
沢山いて・・・・・・・・
本当にやだ!
今もメジャーを出したり引っ込めたりしてる音が・・・・・
マジに目の前だし・・・・・・・・・・・・
やだやだ!

せっかくキレイな富士山の写真を・・・
って思ったのに内容と伴わなかったね・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
f0082348_9444383.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-01-09 09:44 | 写真

福袋!

皆さんは福袋買いました?
何が入ってるか・・・・手で探りながら買う楽しみ・・・好きなの~(笑)
ガラクタばかりで困るときもあるけどね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今回はHUIA HAWAIIの福袋が欲しくて新年早々出かけたけど・・・
あと一歩のところで買えなかったの・・・・
5000円のは沢山あったんだけど、どうしても1万円のが欲しかったのよね・・・(笑)

でもDULTONの福袋を3000円でゲット!
f0082348_1102054.jpg

どう?すごいでしょ~~o(*^▽^*)o ♪
これだけ入って3000円! 
もう~うれしいのなんのって~O(≧∇≦)O イエイ!!
今年はいいことあるかしらね~

世田谷美術館、区民ギャラリーでは昨日(4日)から11日まで写真展が開催されています♪
f0082348_113265.jpg

これが「優秀賞」をいただいた作品で
f0082348_113502.jpg

この2点が「入選」した作品です!
時間がありましたらごらんくださいね~o(*^▽^*)o ♪

さて!向かいの家の工事が今日から始まり・・・・
我が家の前の道にはトラックが3台!
もう何を言っても平気でトラックを止め、大きな声で笑いながらの作業!
10日には引っ越してくるようだけど それまでに出来るのかしらね~
相変わらず向かいの住人は「ご迷惑お掛けします」の一言もなし!
道であっても挨拶もしない!
これってやっぱりおかしいのよね・・・・
新年早々・・・・・・・・・困りました!
[PR]
by miko12m | 2009-01-05 11:09 | 写真

迎春


f0082348_736995.jpg

あけましておめでとうございます。
携帯からのご挨拶です。

今年も相変わらす、更新が遅いと思いますがよろしくお願いたしますm(__)m

今日は初日の出を拝んできました。
雲ひとつなく、いいお天気だったので初日の出もバッチリ!!
今年はいいことあるかしらね~♪

皆さんにとってもいい年でありますようにo(*^▽^*)o♪

***miko***
[PR]
by miko12m | 2009-01-01 15:31