ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いろいろと・・・・

大きな声では言えないけど・・・
いま筋肉痛~~(笑)

ボラで関わってる子育て支援でリフレッシュ体操の講師をお迎えしたのに
時間通りに来た親子は2組!
講師の方の時間もあるので私たちスタッフがサクラになって
一緒に1時間のエアロ~ボクササイズ!

最近、ジムに行ってない私にはラッキーだったんだけど・・・・・
やっぱりきつかった~~(笑)
今はあちらこちら筋肉痛です!
そこでたくさんの汗をかいたせいなのか・・・・・・・・・
いま風邪気味で熱がある!

今朝は9時からの会議と午後からの会議があり
7時間も同じ場所に!
熱はあるし体は熱ってくるし・・・・
解熱剤を貰って飲んだら今はなんとなく熱が下がったような・・・・・・・・
でも明日がやばそう!"(/へ\*)"))ぅぅぅ

さてさて!24日は日本橋三越で開催されている
「クリスマスローズ展」の受付嬢をしてきました。

まったく知らなかったんだけど有島薫さんの講演もあったので
なんとなくラッキーでした(笑)
それにしてもみんなよく知ってるな~
有島さんの講演があることを~~(笑)
植え付け方法や大きな鉢に植え替えるポイントなど勉強になりました♪

f0082348_1704495.jpg


今年は買わないと思っていたんだけど・・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  一つだけ剣先タイプのダブルをゲット!
かなり安かったのよね~
f0082348_1714151.jpg

ダブルも昔みたいな値段のものはなくなってきた感じ!
きっとかなり出回り始めたんだね~
f0082348_1725317.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-02-27 17:04 | クリスマスローズ

河津桜

先週、用事があって日帰りで伊豆は下田まで・・・・
朝早くに東京を出て、急ぐたびではないので今回は沼津経由!
やっぱり、いつも通り海岸線がいい?(笑)

朝からあいにくの雨で、一緒に同行した?ロックも途中で車から降りることも出来ず
お疲れ気味になってしまいました!(笑)

でも河津桜と菜の花が満開の・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
もう散ってたよ~(笑)
f0082348_1011054.jpg

加納の河津桜は本当に散り始めで・・・・
いままでの感激はなかった!のはなぜ?(笑)

その後、下田の主人の実家に着く頃は晴れてきて
帰りは河津の河津桜の会場では雨はなく・・・・
f0082348_106454.jpg

こっちのほうが満開でまだ散ってなかったよ~
天気のせいもあるかもしれないけど
河津のほうが今回はきれいだったわ~o(*^▽^*)o ♪

こうやって桜を見てくるともう桜の時期も終わりだわ・・・
っていう感覚になるけど本番はこれからだよね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

明日は朝から日本橋三越屋上(チェルシー)です!
天気予報では雨模様?だけど時間があったら是非、クリスマスローズ展を見に来てくださいね~

我が家のクリスマスローズも
f0082348_1012510.jpg

こんな感じに次々と花を咲かせていますo(*^▽^*)o ♪
f0082348_101234100.jpg

赤のパーティドレスが可愛いでしょ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by miko12m | 2009-02-23 10:13 | 旅行

世界ラン展

いま東京ドームで開催されている「世界ラン展」に16日に行ってきましたぁ~
青森からお友達が上京したので一緒にね♪

f0082348_12534138.jpg


その彼女!最近は音沙汰がなく元気なのか?倒れているのか?
まったくどんな感じなのか?わからなかったけど
久々にあった彼女は元気そのもの!(笑)

でもいつも急な上京!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
15日の夕方にメールが来て
「明日、ラン展に行こう!」だもの~(笑)
実は17日に別のお友達とラン展に行く予定で約束してあったの。
だからラン展に行くなら17日に一緒に行こうって言ったら東京での予定がいろいろあるので
16日しか駄目って!
仕舞いには「2日間行きなさい!」のメール!(笑)

2日間行く予定でいたけど、なぜか彼女とメールしているときに
もう一人のお友達からもメール!
2日間行く事を書いたら「だったら、私のほうはいいよ~」って!
本当にごめんね~m(*_ _*)m
次回、必ず埋め合わせしますね~

で!青森の彼女!
東京に来るときは、必ず雪か雨を持参する!
そう!雨女~~~(*≧m≦*)ププッ
でも今回は雨ではなく晴れたのでラッキーと思っていたら
青森ではこの時期には珍しく雪もなく・・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ なのに東京に来る16日の朝は雪で大変だったんだって~(笑)
今回は青森に雨女を置いてきたから良かったわ~~
[PR]
by miko12m | 2009-02-19 13:00 | 植物

セツブンソウ

やっと顔を出したセツブンソウ!
ひょっこり鉢から顔を出して可愛いでしょ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

f0082348_1154324.jpg

土から一生懸命に顔を出そうとしているセツブンソウもいるんだけど
なかなか這い上がれない!

黄色のセツブンソウは開きそうでなかなか開かない!(笑)
早く咲いて欲しいんだけどね~o(*^▽^*)o ♪

f0082348_11573764.jpg


話は変わってすごい夢を見た!

何かを探して歩いていたらいつのまにか神社の境内に!
そこになんと・・・・・

大きな白蛇

もうビックリで・・・
夢なのに誰かに話す証拠に写真を写さなくてはと思い携帯でパチリ!

でもちょうど、その白い大蛇の後ろをランドセルを背負った子供達が通りかかり
白蛇は透けて子供達がカメラに収まってる!

撮り直さなくてはとカメラを向けたら・・・・
あれ?白蛇が消えている・・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  そんな夢を見たよ~(笑)
[PR]
by miko12m | 2009-02-13 12:06 | 植物

咲いたよ~♪

真っ黒のクリスマスローズが咲き始めました~
f0082348_16412752.jpg

どう?かわいいでしょ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そして八重のピコちゃんも
f0082348_16421462.jpg

写真を写すには今日は天気が最悪だけど
咲いたからとにかく写さないと~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

昨日は天気が良くて近くの桜(たぶん河津桜)が満開で
メジロも遊びに来ていたの~
でもロックとの散歩の途中だから上手く写せなかったけど
春を感じたわ~o(*^▽^*)o ♪

f0082348_16584971.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-02-11 16:46 | クリスマスローズ
最近、とても凝ってるものがこれ!
f0082348_1247837.jpg

そう「成城石井+牧家」イングリッシュミルクティプリン!

f0082348_12505725.jpg

風船に入ったまんまるプリンは、
つまようじで穴をあけるとぷるっんとむくことができます♪
f0082348_1251202.jpg


もちろん、風船をやぶっても写真のように形はまん丸!
「メープル味」のソースを」かけていただきます♪

とても濃厚なミルクティの味がして
硬さもあっていい感じ~~♪
是非、成城石井に行ったら買ってみて~♪
本当に美味しいんだから~( ̄ー+ ̄)キラーン
[PR]
by miko12m | 2009-02-09 12:55 | 食べもの

クリスマスローズ

クリスマスローズの蕾が膨らむとなんだか嬉しくなりますね~
今年は絶対に増やさないと宣言したけど・・・・・
可愛い子を見つけたら おお (ノ´▽`)ノllllll オオォォ-!ってなるかもしれないし・・・・

まだ蕾がハッキリしないうちに
「今年は増やさない」宣言したけど・・・・・・・
やっぱり咲き始めたらドキドキしてきて・・・・・・・
宣言は今のうちに取り消ししておきます(笑)
f0082348_1835584.jpg

今とりあえず、我が家で育っているクリスマスローズちゃんを
まとめてみました~o(*^▽^*)o ♪

で・・・・・・・
やっぱりブロッコリーの残骸を見て欲しくてアップ~
f0082348_18364646.jpg

かわいそうでしょ?"(/へ\*)"))ぅぅぅ
[PR]
by miko12m | 2009-02-05 18:38 | クリスマスローズ

犯人は誰?

大切に育てていたブロッコリー!
別に食べるのが目的ではなく観賞用に種から育て
やっと
f0082348_9213795.jpg

こんな感じにまで育ったのに・・・・
f0082348_922653.jpg

こんなに可愛いのに・・・・・・・・・・・・・

"(/へ\*)"))ぅぅぅ

何者かに食べられた!( ̄。 ̄ )ボソ..
とても写真に載せられるような姿ではないのよね・・・・(/ヘ ̄、)グスン

もしかしたら向かいの工事で出没したネズミ?
それともカラス?

ネズミだったらもしかして我が家に住みついてしまった?
ああ~~~どうしよう・・・・・
[PR]
by miko12m | 2009-02-04 09:25 | 愚痴

ゴリラビル sanpo

近所にあると別になんとも思わないけど
誰かが面白いものを発見しかのように写真を写していると
なんだか気になって私もo[◎]o-)パチリ(笑)
f0082348_1125391.jpg


三軒茶屋の名所?なのかも知れないけど
ここで写真を写している人を見たのは初めてで・・・・
人が何かに夢中になって写真を写している姿って面白いね~(笑)

f0082348_1128225.jpg

ちなみにこの場所!
K-1の魔裟斗が所属するジムが2階にあります♪
もちろんビルの名前も「ゴリラビル」(笑)
[PR]
by miko12m | 2009-02-02 11:37 | 写真