ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AO(アオ)オープン!

26日に青山にAOがオープン!
さっそく初日に足を運んでみました!
f0082348_13163436.jpg

個性的なくさび形の高層ビルと5フロアーの低層ビルからなる複合商業施設には
紀伊国屋のスーパーから各ブランドが入り
大好きな化粧品「BOBBI BROWN」、まで入ってる!
輸入雑貨も私好みのものが・・・・・
でもオープンとはいえ、思ったより人は・・・・・でした!(笑)
[PR]
by miko12m | 2009-03-30 13:23 | 日記

f0082348_1350064.jpg


我が家のチューリップ!次々と花を咲かせています!
今日はなんとなく寒いけど春なんですね~

私といえば・・・
なんとなく体の調子が悪く、日曜日は最悪の日々でした。
朝起きたときから気持ちが悪く・・・・・・

気持ちは悪いけど、お腹がすいている感じもして何かを食べると吐いてしまい・・・・・・
1日寝てましたが、体の節々も痛く熱も出るし・・・・・

夜にどうしてもお茶漬けが食べたくて少しだけ食べたけど
やっぱりすぐに吐いてしまう始末!
まったくなんだったのか?理由もわからず・・・・・・・・・・参りました!(笑)
今はなんとなく胃が痛いような?痛くないような・・・・・

先週、母が道端で倒れ、今は顔面が紫色!(笑)
母が誕生日だったので一緒に食事をして、私が先を歩いていたら前から来る人が
「キャー」って大きな声を!
急いで後ろを振り向いたら母がうつ伏せに大の字になってるではありませんか!
そう!ほんの数センチの段差につまずいて転んだんです。

主人は腰を痛めていたので、母を起こすにも一苦労!
側にいた人も含め、3人がかりで起こしてみると、左頬が擦りむけ、
両手のひらは紫色!
膝も打ってるけど血は出てない!

とりあえず車に乗せ、実家に向う途中に薬屋により色々購入したんだけど・・・・・
その薬屋の駐車場で (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今度は主人が車の左側を擦ってしまって・・・・・・・・
とにかく、ついてない時はついてない!(笑)

一応、MRを撮ったけど異常はなしと言うことで一安心!
でもいまは顔面紫で外にも出られない!
お彼岸とか仏事はかかさない人が、今回だけは外に出るのがいやなのか?
今回だけは行かないと言うのでこっちも安心は安心!
あんな顔でお墓参りしたら、みんなが驚いてしまうよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そんな訳で先週からダラダラと・・・・・
明日は長男の誕生日!
どうか何事もありませんように!(笑)
f0082348_1345342.jpg

今我が家で咲いてるクリスマスローズ!
このクリスマスローズ!とても小さいのよ~
手前、左側に写ってる白と紫の花はビオラ!
ビオラよりも小さいの~かわいいでしょ?

そうそう!
先日書いた「印度の味」カレーペーストを売っているお店の問い合わせが多かったので
記しておきますね~
ここにアクセスしてみてね~
http://www.indonoaji.com/shopping/index.html
[PR]
by miko12m | 2009-03-24 13:51 | 日記

カレー!

みんな家でカレーを作るよね~
それって市販されているカレールーで作る?
それともカレー粉で作る?

いままで我が家ではいろんなカレールーを試してきた!
バーモンドカレー、コスモ炭火焼きカレー、2段熟カレー
ジャワカレー、横浜舶来亭、ディナーカレー、あと・・・・あと・・・・
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)思い出せない!(笑) ・・・・・・・・・・・・・etc

でもイマイチ納得する味ではなく・・・・
2種類のカレールーを入れるといいとか、バターを出来上がりに入れるとか
インスタントコーヒーの粉を入れるとか・・・・
作り方も人それぞれで・・・・・・

でも今回!
おお (ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ-!
って納得するカレーに出会ったのだ!

マスコットフーズ株式会社発売されている
「印度の味 カレーペースト」
f0082348_11425735.jpg

この瓶の中のペーストをなべに入れて同量の水を2杯入れて煮込むだけ!
そこに各自、好きな野菜やお肉を入れる!

マジに美味しい!
このカレーを食べたら他のは買えない!(笑)

飴色に炒めたタマネギやトマトに、10数種類の厳選スパイスがブレンドされているようで
1ビンになんと丸々2個分のタマネギが入っているんだって~
化学調味料は一切使わず、食品添加物も無添加。
小麦粉やラードも使わない、身体にやさしい純植物性カレー!

お値段は180グラムの瓶で税込み682円!
私は成城石井で買ったけど明治屋や紀伊国屋で購入できるみたい!
是非、お試しあれ!
本当に美味しいから~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2009-03-13 11:57 | 食べもの

棉の庭

棉の苗を育て、収穫したコットンを糸にするプロジェ口ト!
ついに発表を迎えました。

何百人もの人が参加し、栽培した棉で作った”糸”の空間!
なんだか幸せな気分になります♪

f0082348_9242613.jpg

現在、三軒茶屋にあるキャロットタワー3階4階の生活工房で22日まで展示中!
f0082348_929288.jpg

この会場に中から自分が作った糸を捜すのは大変?
って思ったけど、かなり簡単に自分の糸を見つけられた!
f0082348_9302432.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?
私のがどれだかわからない?
ではお見せしましょう~~♪
私の糸は
f0082348_9311586.jpg

これで~~す♪
長さは他の人と比べて短くもなく、長くもなく・・・・・
そう!ネズミに食べられなければもっと長く出来たんだけど・・・(笑)

もし時間があるようでしたら是非会場に足を運んでくださいね~o(*^▽^*)o ♪
もちろん入場は無料です♪

話は変りますが声が出るようになりました♪
まだ大きな声で話すことは無理だけど、とにかく声が出る!(笑)
心配してくださった皆さん!
ありがとうございましたm(*_ _*)m
[PR]
by miko12m | 2009-03-11 09:35 | コットン

いまだに・・・・・

未だに声が出ないで困りました。
一体いつになったら治るんでしょう!

ここの所、夜中に咳が止まらず、参りました!
咳が出るんだから、声が出るかと朝、ベットの中で「あああああ・・・・・・」って言ってみるけど
やっぱりいつもの声にならない!(笑)

そのへんな声にロックは唸るし・・・(笑)

いま電話がかかってくるのが一番困る!
それもお年寄りからのだと余計に!

昨日、面白いことがあって声は出ないけど笑ってしまった。
児童館で会議があって15~6人がテーブルを囲って話し合い!
私の横には通訳してくれる人(o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 宇宙人か?)に座ってもらい・・・・・・

私が声にならない声で話すと、みんなが一斉に体を前にして
私のほうに耳を傾けるの!(笑)
そのみんなの姿が面白くて面白くてo(〃^▽^〃)oあははっ♪

とにかく早く治したい!
何かいい方法はないのかしらね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

我が家のクリスマスローズだよ~~
ダブルが次次と咲き始めてるわ~
f0082348_17344974.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-03-06 17:34 | 愚痴

急性喉頭炎

先週からの風邪?が抜けないでいるけど
ボラで忙しい日々!
いま急性喉頭炎でまったく声が出ません!
声が出ないってこんなにも辛いなんて・・・・・参りました!

昨日は朝から声がおかしいな?って思っていたけど
ミニディがあったので、みなさんにいろいろお話をしなくてはいけなくて・・・
もちろん大学生のボランテアもお願いしていたし、代表者としては
どうしても話さなくてはいけなくて・・・・

でも心配はよそに声はどうにか出たから
大きな声で皆さんに大事なことをお伝えしたり、無事にミニディを終了させたんだけど・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 夕方になったら急に声がおかしくなって
私の喋る声に?うなり?に家族は
「なにロボットみたいな喋り声!」って笑うし
ロックは、わたしの声で唸るし・・・・・

今朝は完全に声が出なくて病院に!
そしたら「急性喉頭炎」っていう診断!
いま無理して声を出しら2~3ヶ月は声を失うといわれまったく声を出してません!
っていうより・・・出せない!
ヒソヒソで話すことは出来るけど、それをすると気管支炎になるらしい。
本当に参った!

一番困るのは電話に出ても、私の声が聞こえずに
相手が「もしもし?もしもし?あれ?」って不思議がる(笑)
困りましたね・・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ

周りの人は「静かでいいわ~」なんて言ってるけどね!
言い返すことも出来ず・・・・・ 辛い!

f0082348_18191989.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-03-04 18:18 | 日記