ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

腱板断裂


5月1日に骨折してもう2ヶ月!
まったく良くならない!
なんとなく焦りが出ています。

が!

とうとう最悪な結果に・・・・・・
MRの結果は「 腱板断裂 」ということでした。

治すには手術をして腱をつなぐ!
入院は1~2週間!
その後、1ヶ月のギブス!
その後のリハビリ!

・・・・・・・・・・・・・・・気が遠くなりそう・・・・・・・・・・・・・・・・

この2ヶ月間はなんだったの?
最初の病院を訴えたいような・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

最初の病院で、 大丈夫!大丈夫!って言われ
骨もよくなったと言われたのに・・・・・
MRの結果では上腕骨と腱の間に水がたまっていて
上腕骨の骨折はまったくよくなってないとのこと!
また上腕骨の周りがかなりの炎症を持っているらしい・・・・・・・・

肩の腱が断裂しているため手を横に上げることが出来ず
手を上に上げる途中と、下げる途中で痛くなるのは切れている腱が
骨に挟まるからで・・・・・・・・・

"(/へ\*)"))ぅぅぅ  もうやんなっちゃう!
だれか~~~助けて~~~

もっと早めに病院を代えればよかった・・・・・・・

ただ手術をするにも、これから1ヶ月間、新しい病院でのリハビリを受け
ある程度、よくなり、私が納得する手の上がりになれば手術は逃れる可能性もある・・・・かも?
ってリハビリの先生が言ってたので、痛くてもリハビリを
この1ヶ月間頑張ってみます!

f0082348_17421788.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-06-30 17:43 | 愚痴

その後のリハビリ

整形外科から接骨医院に代え、リハビリに毎日通っていますが・・・・・・
腕や肩の腱が切れている可能性と
神経や腱に傷があり治りが悪いのではないかとの見解で
接骨医院から肩専門の病院を紹介され、いまその病院にも通っています。

その病院は一見、スポーツジム?って言う感じで
ボールやゴムなどを使いリハビリを行います。

その病院ではまだリハビリは受けていませんが、エコーの画像を見ると
肩と腕の間?に水がたまっているとか・・・
昨日はMRを撮りましたが、その結果はまだ聞いていません。

4週間物間、肩を吊っていたので筋肉が完全に落ち
腕を上げて維持する命令がまったく効かないんです。

右手で左腕を支えれば前習いの状態から上まで上げるこはできるように!
でも下ろすのが一苦労!(笑)

真横には完全に腕が上らず、いまは脇から30度!
肩甲骨の周りの筋肉もおかしい?

とにかく安静・・・・・でも筋肉をつける!
どうすればいいのだ?(笑)
イライラが募る毎日です!( ̄。 ̄ )ボソ..

一眼レフのカメラは左手で支えられないのでまったく使えない!
いままで毎日のようにカメラを持ち歩いていたけど
いまではホコリが・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

携帯からは毎日、HPやブログを見ていますが
やっぱり片手だと辛くて、なかなか更新できないでいますが
忘れないでね~~(笑)
f0082348_11212460.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-06-26 11:21 | 愚痴

リハビリ

毎日のリハビリ・・・・・
実は整形外科から接骨医院に変えたんです!

整形外科では骨のレントゲンで判断!
骨的には大丈夫だからと三角巾も取れたけど
痛いのは相変わらずで・・・・
そのことを先生に言っても骨的には大丈夫だからとのこと・・・・

そこで接骨院で看てもらったら棘上筋腱損傷ということで
肩の骨と腕の骨の繋ぎ?にある腱が転んだときにキズをつけたらしく
そこも伸びてしまってるとのことで・・・・

いまはテーピングで肩と腕の所を止めてます!

こんなにも長いこと腕を使わないと筋肉も落ちて・・・・
自分で左腕を胸の高さまでも持ち上げられないの!
右手で左腕を押さえていれば多少はいいんだけど
右手を離すと左手は下がる・・・・

神経の伝達が上手くいってないとのこと・・・・
時間はかかるけどゆっくり治すしかないそうです。

夜中に痛くて目を覚ますこともしばしば!
もちろん自転車にも乗れないし 傘を広げる行為もできず・・・・
左手で荷物も持てないし・・・・・・
本当に不便な日々!(笑)

数センチ先にあるものが腕を伸ばして取れないんだもの!
ストレスがたまる!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

だからカメラも持てない!
右手でシャッター押すにしても左手でカメラを支えられないの・・・・
やっぱりカメラが重たいと無理よね~
いままでのカメラよりも重たいんだものね~(笑)

だから当分は携帯カメラかコンパクトカメラかな?
早くカメラもちたいな~

さて!初顔合わせ!
無事に終了~~!
なぜか母親同士が真ん中で・・・・(笑)
母親同士で話をしていたような・・・・・
こういうとき、父親って喋らないのね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
f0082348_1627516.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-06-09 16:28 | 日記

6月ですね・・・・

いつの間にか6月に突入してしまい・・・・・・・

   私も長いことカメラに触ってなく・・・・・・・・・・
       
         写真がないとなんとなくブログもご無沙汰気味に・・・(笑)

カメラが持てないと活躍するのが携帯についているカメラ!
片手でo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリできるんだものね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_9431464.jpg

このゾウさん!
可愛いと思わない?

これね・・・・
病院のトイレに飾ってあるの~~~(*≧m≦*)ププッ
思わずo[◎]o-)パチリしちゃったわよ~~

腕を骨折する前に作ったお雛様も出来上がっているんだけど・・・
重たくて持ち帰ることが出来ない!
f0082348_9455137.jpg

だからこれも携帯でo[◎]o-)パチリしてきました~~
このお雛様いいでしょ?

このお雛様のように長男の結婚話が進み・・・・
明日は両家の顔合わせ!
なんだか忙しい日々ですo(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2009-06-05 09:49 | 日記