ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

多摩川花火大会

私のお気に入りの花火写真!

f0082348_167513.jpg


8月21日は花火大会でした♪
たまがわ花火大会(世田谷区)と多摩川花火大会(川崎市)!

いつもは二子玉川から世田谷の花火と奥に川崎の花火を見ていましたが
今年は二子新地から多摩川花火大会を見る羽目に?(笑)

二子新地の駅を出てから
左側の世田谷の花火にするか?
右側の川崎の花火にするか?
悩んだ結果川崎方面に!

土手を歩きながら警備の人に
「どこで花火が上がります?」って聞いたら
斜め左を差すので三脚を左方向に構えて待つこと2~3分!

f0082348_1691139.jpg


w(☆o◎)wガーン!
花火が上がったのは目の前ではありませんか!

それから三脚を直したりで・・・・・・
贅沢な悩みですが・・・・・・
近すぎて花火全部と周りの景色がレンズに収まらないではありませんか・・・・

ましてや目の前の3か所から花火が上がる!
f0082348_16101634.jpg


これでは超広角のレンズでないとすべては無理!
移動するのは困難なので諦め、周りの景色は入れずに
花火のみの撮影となってしまいました(^^ゞ

f0082348_16135895.jpg


写真をHPのギャラリーにアップしようと思いましたが・・・・
イマイチなのでやめました(笑)

f0082348_1617233.jpg


今年は花火についてなかったな・・・・・(´-ノo-`)ボソッ...

f0082348_16174490.jpg


でも目の前での花火は最高でしたo(*^▽^*)o~♪

f0082348_16195829.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-08-23 16:20

下田の夏

8月の14・15・16日と下田の主人の実家に行ってきました。
楽しみにしていた南伊豆のヒマワリ畑!
14日はあいにくの曇り空で
f0082348_11224067.jpg

すべてのヒマワリがぐったりモード!
f0082348_11234448.jpg

とても残念でした・・・・・・

下田は14・15日とお祭りで
f0082348_1125472.jpg


f0082348_11254172.jpg


祭りが好きな私にとっては大満足!

海は例年の三分の一の人出!
なんででしょうね・・・・・・
f0082348_1130425.jpg


帰りは車の中から花火大会を見て・・・・・
そう動く車の中から手持ちでパチリ!
車を止めることが出来なかったのでしょうがないですね(笑)
f0082348_11272592.jpg
f0082348_11273864.jpg
f0082348_11275756.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-08-20 11:32 | 祭り
今朝は雨が降ったせいか?かなり気温も下がり
過ごしやすい1日になりそうですね。

7日に横須賀の米軍基地がネービーフレンドシップディーとして
一般公開されました。

基地の中に入るまでかなりの行列で
あの暑さの中、並びに並び、荷物検査に金属探知機をくぐり
やっと入門♪

中は昔、行った時となんとなく変っていたけど
アメリカのイメージそのまま!

f0082348_9534078.jpg


ミュージックあり、大食い選手権あり
食べ物もビッグサイズ!

でも安い!飲み物はすべて100円だし
ピザのワンホールも1500円!
ドルも使えたのでドルのほうが安く購入できたかもね(笑)
ステーキも1枚100円だったし大満足!

ただ日本人の乗りがイマイチなのが・・・・・気になった!

f0082348_9572547.jpg


とにかく暑かったので氷がかなり売れていたけど
おもしろかったのは カキ氷についているのがスプーンでなく
割り箸だったこと(笑)

夜は花火大会があり
基地の中で見学できることもあり
三脚をセットし準備万端!

水面からの花火と高く上る花火と
とても素敵な花火大会でした!

日本人も外人もみんなが楽しんだ花火!
写真もバッチリだし、「横須賀」として写真がアップできると
帰りの車の中でワクワク♪

花火もプレビューで見る限り最高の出来!

なのに・・・・・
なのに・・・・・・


ショック!

パソコンとカメラを繋いで画像を入れているときに
来客!

戻ってからパソコンを見たら終わっていたので
カードを初期化!

楽しみにパソコンで画像を眺めながら・・・・・
w(☆o◎)wガーン

感じのイメージ通りの珍しい花火の画像が・・・・・
画像がない!

そう・・・・
まだ転送中だったのを、途中で切ってしまったみたい・・・・

さらにカードは初期化しちゃったし・・・・
もう泣くにも泣けないじゃない・・・・

本当に素敵な画像だったのに・・・・・
最初のころの花火の画像は位置を決めるのに適当で
本格的に写した最高のものが何もない!

ホントにショックです!
今後はちゃんとに画像が転送されているか?
確かめてから初期化しないとね・・・・・・(´-ノo-`)ボソッ...

f0082348_1022269.jpg


こんな花火の写真しかないけどアップします!
[PR]
# by miko12m | 2010-08-09 10:20 | 日記

安否確認

今にでも雨が降りそうな気配!
洗濯物が心配だけど大丈夫かな?

ここの所、高齢者の行方不明?のニュースが世間を騒がせているので
高齢者に用事がありお電話すると
「今世間で騒がれているから安否確認ですか?」って聞かれる(笑)

私の担当の中にも一人だけ、お会いしたことない100歳以上の方がいます。
介護認定も受けず、元気だと家族は言いますが・・・・・・

オートロックの高層マンションに住むお宅には
訪問しにくいのが現状!
イヤホーンでの応対では顔を見ることも出来し
かなりの高齢者は「〇〇委員です」っていう言葉に抵抗があるようで
「結構です」ってイヤホーンでガチャン!
結構ですではこちらとしては困るんですけどね(笑)

ミニディを開いて、引きこもりがちな高齢者を外出させようとしても
やはりマンションの最上階に住む方は外出するのが
億劫なのか?出てこない。

これからますます高齢化社会になると思うけど
どうなるんでしょうね・・・・・

f0082348_10395895.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-08-06 10:43 | 日記

モンステラ

昨日は馬事公苑でのお祭りと横浜での花火大会があり
行く予定だったのに・・・・・・・
突然の予定が入り、どちらも行くことができなかった・・・・・

今年はお神輿も花火も写真に収めることが出来ずじまい?
なんだか寂しいな・・・・・

まあ・・・・これからのお祭りに期待しましょう!

モンステラの茎から育てたモンステラから葉が出てきました!
うれしい~~~♪
f0082348_11592112.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-08-02 12:04 | 植物

心は最悪

とても憂鬱な気分の毎日!
そう!今日はあのヤナ方と同じ会議に出なくてはならないから・・・・
話がわからない方って、どこにでもいると思うけど
このようなボラをやっている人の言葉ではなかった・・・・

お年寄り相手に、どんな話をしているんだろう?
それともお年寄りのとこには訪問してなかったりして?

ヤナ方のことを忘れて・・・・と思っても
あの罵声は忘れられず、気分がめいる!

何をやっても心の底にあのヤナ方の罵声が耳に残ってる。

私が悪いなら誤ってすむことだけど
連絡事項を伝えただけでの罵声だから・・・・
私が誤ることではないし・・・・・

どうしたら気分が晴れるんだろう・・・・・
このボラをやめて関係を断てば気分が晴れる?

どんなに何もない顔して家族やみんなに接しても
心の奥底ではとても憂鬱!
素直に笑えない!

もうあの声を聞くのもヤダ!
なんだかおかしくなりそう(;一_一)
f0082348_9432598.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-07-30 10:14 | 愚痴

買ってしまった・・・・

f0082348_18281099.jpg

今日発売されたマクドナルドのフードストラップを
コンプリートセットで買ってしまった~~(*≧m≦*)ププッ

ただ・・・・本物のほうは息子と2人では食べきれず
いまだに食べきれないでビックマックが残ってる(笑)

なぜかこういうものが好きなんだようね・・・
だからガラクタが沢山・・・・・(´-ノo-`)ボソッ...
でも好きなものは好きなんだから仕方ないね~~

ここのところの猛暑のせいか、なんだか毎日頭が痛い!
気分が憂鬱だから余計に頭が痛いのかも・・・・・・
[PR]
# by miko12m | 2010-07-26 18:39 | お気に入り

暑いね~

猛暑の東京ですが、皆さんお元気ですか~?(笑)
今日は陶芸なのでこれから出掛けますが
外は暑そう・・・・・
みなさん熱中症には気を付けてくださいね~

私といえば・・・・先週から気分がすぐれない!
完全なるボラなのに・・・・・・
あるボラの仲間の男性と大喧嘩!
なんでも行政からの連絡が私に来るのが気に食わないらしい!

連絡事項を電話で伝えただけなのに
私から連絡が来るのが気に食わないと!
名字の呼び捨てから始まり
自分を馬鹿にしていると怒り出した!

なにも馬鹿になんてしてないし、連絡事項を伝えただけなのに・・・
電話で怒り出して何を言っているのか?わからないので聞き返したら
「やっぱり俺を馬鹿にしてる!態度でわかるんだ!」と・・・・

聞き返さないと何を言ってるのか?意味不明だったから
聞いただけなのにね・・・・・

今月はあと2回、同じ会議に出ないとならないけどやだな・・・
私が悪いわけではないのに・・・・・

「なんでも自分に言え!」と会議で口癖のように言う人だから
中心にいないと気が済まないんだろうね・・・・・
でもこちらとしては気分が悪い!
何も怒り出すことではないし、文句があるのなら行政に直接言えばいいのだから!

f0082348_955974.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-07-21 09:55 | 植物

今日はとても珍しいものを紹介!
えっ?知ってる?
知ってる人はさりげなく見過ごして~~(笑)

忙し毎日で庭の草花も伸び放題!
そんな中、白いような透明のような・・・・コンペイトウのようなものが
ワイヤープランツについているのを発見!

f0082348_10173017.jpg


そう!ワイヤープランツの実!
実になってるっていうことは花が咲いていたんでしょうね~

ネットで調べたら花が咲くのはとても珍しいらしい♪
真ん中の黒いのは種だそうです!

この何年かも、きっと咲いていたんでしょうね・・・・
とても小さな花なので見過ごしていたのね・・・・
でも見つけた幸せを、みなさんにおすそわけです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
# by miko12m | 2010-07-13 10:25 | 植物

Tweets

今日は雷ごろごろ!
雷早くおさまらないかな~~

新しいパソコンに慣れる暇もなく忙しい日々!

古いパソコンから新しいパソコンにお引っ越しはしたんだけど・・・・
まだまだお引っ越しできないものがあって・・・・・
結局、ホームページビルダーを高いお金を出して買ってしまった。

私といえば最近、TweetsばかりでHPもブログもなかなか更新できずじまい(笑)
だからTweetsでほざいていたことは、ここでも書いたと思って・・・
でも何もここでは書いてないのよね(ーー;)

Tweetsだと携帯からアクセス出来るので画像も
そのまま今写したものがアップできるし・・・・・・

ブログだと写真をパソに入れて縮小して・・・・・
って時間がないときはまた今度!ってことになる!(笑)

桃屋の「食べるラー油」のこともここでは書いてないものね・・・・

もしTweetsをやってる方がいたら私を探してみて~~~(笑)

f0082348_1914274.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-06-28 19:14 | 日記