ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと!

6月に入り、とても忙しい日々でした!
毎日、遅くまでパソコンと睨めっこし、あるデーターを作成!

印刷屋さんまで巻き込んで・・・・・
事務局ともやりあって・・・・・・・
とにかく無事に今朝終了!?・・・・・・・たぶん・・・・・・(笑)

14日までに印刷できてないと困るので夜遅くまで頑張ったのよね・・・・
でもそれには複雑な人間関係もあり、マジに疲れた!

このデーターを作らなくてはならない反面、弟の緊急入院も重なり
まるで戦争でした!

なんでも脊髄に菌が入り込んだらしく、ベットから起き上がることも、立つこともNG!
6週間、抗生剤の点滴で菌を殺し、今後の治療をどうするか?を
決定するらしいいのだけど・・・・・・・・・
ちょっと厄介なことが・・・・・

今の大学病院の先生は本人にいろいろ話すらしく、
最初は起き上がったり、寝返りを打っていた弟が
いまではおとなしくベットに!

花なんて似合わない弟だけど、お舞いにもらった花を眺めているなんてね~
母には弟が入院したことは話してないので、またやっかいなことを背負い込んだ私です!

f0082348_1253120.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-06-08 12:06 | 日記

アジサイ!

昔は紫陽花の花が嫌いでした!
なぜって・・・・そう梅雨を知らせる花だから・・・・・


f0082348_9454764.jpg


ここ数年、紫陽花もいろいろな品種が出回り
梅雨時期も楽しませてくれるようになりましたね♪
[PR]
# by miko12m | 2010-05-26 09:47 | 植物

バラ

いまどこでもバラがきれいですよね~
我が家の近くのお寿司屋さんの屋上が有名なバラ園になっていて
この時期、公開しています♪

f0082348_914776.jpg


かなりの品種があり、屋上がまるでイギリスの庭園のようになってます!
全体の写真を写したかったけど マクロレンズしか持っていかなかったので・・・(笑)

我が家のバラは・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ミニバラのグリーンアイスだけだわ~
[PR]
# by miko12m | 2010-05-21 09:04 | 植物

twitter!

最近なかなかHPもブログも更新できないでいる!
その理由として・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
twitterを初めたからかも・・・・・・

twitterだと携帯からもアクセスできるしね!
誰かが「twitterを始めるとHPもブログも更新しないでそのままになる・・・」って言ってたけど
確かにそのようで・・・・・(笑)

始めたきっかけは毎朝、コカコーラパークから携帯にメールがきて
そこでポイントを貯めてるの!
twitterでツィートすればポイントが溜まりますなどという口車?に乗せられて
始めたって言うわけ!(笑)

でも始めてみるとこれが嵌まる!
会議中でも移動中でも携帯から更新できるしね!

f0082348_929195.jpg


でもブログも更新していくのでよろしく~(笑)
これから陶芸なので行ってきますね~~
[PR]
# by miko12m | 2010-05-19 09:31 | 日記

天気悪!

何でこんなに天気が悪いのかしらね~
晴れると思い洗濯したのに、雨が降ってくるし・・・・
これから梅雨になったらますます気分が凹だわ~~(笑)

最近は頭が痛い出来事ばかりでマジにイライラ!
わたしのやってるボラ・・・・には年齢制限があり
新しくなる方の年齢も設けられてる!

なのに!
86歳のおばあさんを推薦してきたあるお方が・・・・!

86歳でも元気な方は元気だが、私たちが見ている高齢者の年齢は70歳以上の方!
私がこの委員を受けたときは65歳以上の方を訪問していたんだけど
今では65歳の方は元気なので70歳に引き上げられた!

そんな仕事に86歳だなんて・・・・
ましてやその方!私の名簿にその方が入ってるし~(^^ゞ

いろいろな絡みがあや取りのように複雑になって
1つ説明しても2つ説明しても・・・・いままでに何十回と説明してきたことが
いまだにわかっていないお方!


今日はこれから総会があるが、そのお方も出席!
いつもかき回すから・・・・今日の総会は無事に終わってほしい!

f0082348_12244496.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-05-12 12:24 | 愚痴

母の日♪

昨日の母の日に息子夫婦からカシワバアジサイとハワイアンなバックとレイを貰いました~♪
次男からはなにもありませ~~ん!(笑)
やはりお嫁さんがいろいろ気を使うんでしょうね・・・・

連休の2日は息子夫婦と富士芝桜まつりに!
4時半に出発!渋滞を気にかけたけど朝が早かったためか?
渋滞はまったくなし!

f0082348_8405491.jpg


でも肝心の芝桜の開花が遅れていて4分咲き!
そのあと忍野八海や風穴を廻り帰宅!
もちろん帰りも渋滞には嵌まらずラッキー!

なんだけど・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
またまた肋骨を・・・・・・

昨年の5月1日に左肩を骨折したので1日は怪我しないようにおとなしくしてた!
なのに・・・・・2日にやってしまうなんてね・・・・・
もしかして私の運勢!5月はついてない?
来年は3日?ボソ・・・・・

車中で後ろ座席の下にあるものを取ろうと胸を座席の上に置き
手を伸ばしたとたん、車がガタンと・・・・・
痛かった・・・・・・

でもその日は痛いの我慢して芝桜を見たり楽しんだのよ~
3日も4日もクシャミをすれば痛いけど我慢できていたの!
ただ寝るときは仰向けも横向きもできなかったけどね!

5日になって朝から息が苦しくなり
素直に呼吸できなくったけど、それでも我慢!
でも夜になり箸も持てなくなり右手を伸ばすこともできない!

息も出来なくなり、あぶら汗が大量に!
本当に救急車を呼ぼうかと思った・・・・・(笑)

6日に病院に行きレントゲンを撮ったら、肺には影響ないから大丈夫と!
なんとか軟骨症?とかで痛み止めの薬とコルセットをして終わり!
本当に災難ばかりで・・・・・ね~(笑)

でもコルセットをしていれば本当に楽!
やっぱり落ち着いてなんでも行動しないとだめね・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
[PR]
# by miko12m | 2010-05-10 08:59 | 愚痴

GWですね・・・・




明日からGWですね~
皆さんはどこにお出かけ?
我が家は・・・・・・どうしましょう!

このGWは家の片付けになるのかな・・・・
ただこの連休の間にボラはあるからな~

そうそう!
浦島草とマムシ草が咲き出しました~

f0082348_16532672.jpg


f0082348_16565041.jpg


でも今年はなんだか小さい!
まったく庭のお手入れしてないからな・・・・・
かれこれ1年も・・・・・・

そうよ!5月1日で骨折と腱を切ってちょうど1年だわ・・・・
[PR]
# by miko12m | 2010-04-28 16:59 | 植物

久々の・・・・・

お天気がコロコロ変わってやですね・・・・・
昨日は暖かく、半袖で充分だったけど、今日はまた雨で少し肌寒い・・・・

先日、高尾山の方の「うかい亭」に行ってきました。
やはり高尾のほうは気温が低く寒かったけど
空気もおいしく、食事も満足でした!(笑)

f0082348_9384563.jpg


すべてが個室で景色も抜群!
庭園では

f0082348_9453783.jpg


水芭蕉と

f0082348_9461394.jpg


カタクリが満開で楽しいひと時を!

ただ・・・・・・レンズを1本しか持っていかなかったので写真の写し方には
不満が残るけど仕方ない?(笑)

もう少し時間があれば良かったけど、団体行動だからゆっくり写真は写せないものね~
[PR]
# by miko12m | 2010-04-22 09:52 | 写真

さくら・・・桜!

今日の東京は雨です!
そして・・・・・やっぱり寒い!
寒いのは苦手だわ・・・・

昨日は半袖で充分だったのにね・・・・
こんな気候だから桜も長持ちしてるのかもね!

枝垂れ桜も満開で、やさしいピンクが街に映えています♪

f0082348_119955.jpg


こちらでは八重桜もかなり咲き始め

f0082348_11123384.jpg



みどりの桜も満開!

f0082348_1182768.jpg


そんな中・・・・・・
桜新町では「やえさくら祭り」が昨日行われ
こんなゲストが・・・・・(笑)

f0082348_11154158.jpg


f0082348_1116037.jpg


今年も歩くことができないぐらいの人!

で・・・・・・横浜では こんなお二人が・・・・・(笑)

f0082348_11174912.jpg


今日のテレビでやってたけど観たかな?
このイベントでは耐熱ガラスのレンジ釜が当たったわ~o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
# by miko12m | 2010-04-12 11:21 | 植物

さくらのアルバム

今日の東京は雨!
なんでさくらの時期ってこうして天気が悪いんだろうね・・・・・

そんな中、3日土曜日はどうにか晴れていたので
ロックも一緒に散歩がてら歩いて目黒川まで!

f0082348_1094143.jpg


でも帰りには雨になって・・・・・・
残念!

話は変わってタムロンのズームレンズ!
故障中~~~!
いま修理に出しているけど直るんだろうか?

肩を怪我してからレンズは一本が楽で頼りにしていただけに
この時期、あのレンズがないと困るのよね・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..


Published by デジブック

これからHPのGALLERYにはアップしますが
その前にデジブックで作成した「さくらの季節」をご覧あれ!
[PR]
# by miko12m | 2010-04-05 15:01 | 写真