ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

麦わら帽子の・・・・

昨日は朝から陶芸だったの~~♪
前々から作ってた「麦わら帽子の花入れ」が出来上がってきましたぁ~
焼き締めで作ったんだけど・・・・・・
いかかが?(笑)
なんとなく私には可愛すぎて似合わない作品になってしまったような・・・・

f0082348_1125527.jpg


今作っているのが ハーブを入れるポットと
足のついた大きなお皿!

f0082348_118556.jpg


このポットは水色の化粧をしたので、素焼きから出来上がってきたら
クレヨンで模様を書いて透明釉をかけようかと・・・・・

f0082348_11105337.jpg


このお皿は青銅マットを拭きつけたので本焼きに回しました!
どんな色に仕上がるかしらね?楽しみだわ~

f0082348_1122942.jpg

そして、とうとう今年のひな祭りには間に合わなかったお雛様は
いま窯の中で素焼き真っ最中!
で・・・・・・今度は節句に間に合うように
昨日は兜を~~(笑)
f0082348_1124834.jpg


この兜も素焼きから上ってきたら、紋を入れてみようと思っているけど
果たして上手くいくかどうか?ヾ(☆▽☆) アハアハ
[PR]
# by miko12m | 2006-03-09 11:28 | 陶芸
ここまできたら 我が家にあるクリローちゃんを全部紹介しないいといけない?(笑)
トルカータス ボスニア(torquatus Bosnia)の色は原種 無茎種!
小さなお花だけど可愛いのだよ~~
f0082348_15533337.jpg


いま一番元気なのがいるのが・・・・・このクリロー!
未だに沢山の蕾を持ってるわ~~♪
f0082348_16145859.jpg

f0082348_1615225.jpg

最初 葉がちぢれているので病気かと思ったけど違うことがわかって一安心!
病気ならすべて棄てなくてはならないものね~~

この白のスポットが入ったクロリーちゃんは葉がほとんどないけど
元気そのもの~~~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_1632468.jpg


そして!このブラック!
f0082348_16473289.jpg

先日、御苑で購入した新入り~♪
2階のベランダで盗まれないようにひっそりとくつろいでる~~(笑)
f0082348_16501440.jpg

↑のクロリーは3年前 野田さんで・・・・・(笑)

もうすぐ白のダブルが開きそう~~♪楽しみだわ~~♪
やっぱりすべての種類は紹介できないや~~(笑)

多肉植物も紹介しようと昨日、写真を写したの・・・・・
そのあと春1番が吹いて・・・・・・・・・・・・w(☆o▽)wガーン
鉢がベランダから落ちてめちゃめちゃ!
きっとここで紹介するって言いながらしなかったから?(笑)

ここでちょっと関係ない話!
今日はボラだったんだけど・・・・ビデオで氷川きよしが流れていたの~
そしたらお年寄りが涙を浮かべて・・・・・(笑)
みんな彼を孫にしたいらしい~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
「今度 コンサートに行きましょうね~」って話してたよ~~(笑)
[PR]
# by miko12m | 2006-03-07 17:05 | 植物

またクリロー♪

今日もまたクリスマスローズ!(笑)
元気のなかった八重のアネモネピコティーがやっと元気になりましたぁ~
一時は本当にどうなってしまうのかと思ったけど・・・・(笑)
f0082348_12152791.jpg

ね?元気になったでしょ?
我が家にある一番高いものだもの・・・・・心配しちゃうよ~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

いまはまさにクリスマスローズ一色のお庭!
次々と咲き出して嬉しい悲鳴!
旬のうちに切りドライフラワーにしてリースを・・・・
って思うけどこんなにきれいに咲いていると、切ってしまうのが可愛そうで・・・・
切れないのよ・・・・・(笑)

f0082348_12204584.jpg


このダブルなんて切ってドライにしたらいいだろうね~~~

f0082348_12215040.jpg


こういうピンクも映えるのよね~~~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・でも切れない~~~(笑)

f0082348_12225529.jpg


こんな咲き始めもアクセントでいいよね~~~

f0082348_12232743.jpg


コルシカスなら鈴なりに咲くから・・・・・
でも もったいない!ヾ(☆▽☆) アハアハ
結局作れないじゃん~~~( ̄。 ̄ )ボソ..
[PR]
# by miko12m | 2006-03-06 12:28 | 植物

クリスマスローズ♪

今日は多肉植物の写真を写してあげようと思っていたのに・・・・・・
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ z
グレーっぽいスポットの入ったクリローが咲いているのを発見!
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

f0082348_21453878.jpg


もう嬉しくて♪嬉しくて~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今年もまだ咲かないと思って
4段棚の下のほうに、このクリローちゃんを置いてあったの~~~
今日、液肥をあげるのに持ち上げたら~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ
写真ではよくわからないかもしれないけど渋いグレーです♪

そして・・・・・駄目になったと思っていた「ヘレボルス プルプラスケンス」が
蕾をつけたかと思ったら(@⌒ο⌒@)b ウフッ 咲いたの~~♪
f0082348_21521051.jpg


そして・・・・ココナッツちゃんに買ってきてもらったダブルが
また咲き出して~~~~o(*^▽^*)o ♪
かわいいのよね~~~♪ 

f0082348_2157252.jpg

[PR]
# by miko12m | 2006-03-04 21:59 | 植物

SIZENN・・・・・・自然

今日 サギを発見!
それも東京のど真ん中 田園調布の住宅街の中で・・・・・・
まさかこんな都会のそれも、こんな木に止まっているなんてビックリ♪
餌は何を食べているのかしら?
どうしてこんな場所にいたのかしら・・・・・・
なんだか心配だわ・・・・・・・

f0082348_1744444.jpg


今朝はお天気もよくラッキーって思っていたのに
午後から曇り始め、いまは小雨が降ってます。
朝出掛ける前にお庭のクリスマスローズを眺めて一人でニヤニヤ(笑)
f0082348_179181.jpg

蕾がどんどん開いて開花していく姿はなんともいえないの~♪

そんな私をジッと見つめる視線・・・・・・・・
「どうして私たちは見ないの?」って多肉植物たち(笑)
f0082348_17111790.jpg

忘れていたわけではないの・・・・ ゆるして・・・・
f0082348_1711312.jpg

お水もまだあげなくても大丈夫・・・・・・って思っていたし・・・・
f0082348_17114162.jpg


次回はすべての多肉植物をちゃんとに写してあげなくちゃね~(笑)
でも今日は時間がなくて・・・・・・・・ ごめんね~
晴れた日にまた全員を写しましょう(笑)
[PR]
# by miko12m | 2006-03-03 17:22 | 植物

ゆっくりと・・・

今日はひさびさに一日中家にいます(笑)
ここの所忙しくて、ゆっくり出来なかったからうれしいわ~~♪

本当は今日 クリスマスローズの仲間と清水公園に行く予定でした。
でも今日はやっと家にいる時間が取れるのでキャンセル!
みんな今頃楽しんでいるんだろうな・・・・・(/ヘ ̄、)グスン
それに往復4時間はきつい・・・(笑)

さて!いままであったブログの昨日の書き込み!
誰も見ていないと思ったんだけど。。。。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
見ている人はいるのね~~(笑)

昨日は次男のリーゼントのお話を書いたのよ~(笑)
3~4時間はかかる次男の身だしなみ!女の子ではあるまいし・・・・・・
マジに彼の支度は時間がかかりすぎる!

昨日ははリーゼントにする日?なのか?念入りにリーゼント頭に~!
剃り込みもきちんとして、出来上がったのがこの頭!
f0082348_1357547.jpg


なぜだか最近はそっち方向に走ってる!(笑)
八王子のほうにリーゼント専門の美容室があるらしく、
そこでパーマをかけるって言ってるけど、
次男はリーゼントに合わないと思うのよね・・・・
とにかくカッコつけ屋さん!
こういう写真まで撮らせるo(〃^▽^〃)oあははっ♪
f0082348_13594163.jpg


昔は音楽方面ではなく芸術方面に行くと思っていたんだけど・・・・
なんで音楽方面に・・・・・・・
何日か前に凄いギターを買ってきた・・・・・・もちろんローンで・・・
毎月1万2千円の支払いで・・・・何年?払うの?(笑)
彼の買い物で一番高かったんじゃないの~~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも長男が言ってた!
「俺も大学3年の終わりに車買ったから 同じことしてるよな~」って・・・・・
そうね~~ なんでも自分で欲しい物を買う年代なのね~~~
昔はこんなに可愛いパズルを作る子だったのに~~(笑)
f0082348_1492216.jpg


このパズル!次男が小学校6年のときに作ったパズルなの~
先生にも褒められて、学校に飾りたいと言われたけど断って持って帰ってきた作品!
そういえば・・・・その頃からビートルズに嵌ってギターをやっていたんだ~(笑)

そうそう!HPのメインにあるお知らせ読んだ?(笑)
[PR]
# by miko12m | 2006-03-02 14:18 | 音楽

ALOHA~♪

3月ということで・・・・・・・
いままでのブログと日記をやめて このブログにしたいと思います♪(笑)

そこでいままでのブログで紹介していた
毎月の大賞作品をせっかくだから こっちで紹介!
でないと・・・・・続かないものね~~~ヾ(☆▽☆) アハアハ

1月の大賞は「さすけさん」のこの写真♪
f0082348_19151037.jpg


2月の大賞は「migちゃん」のこの写真♪
f0082348_19154749.jpg


どういう仕組みか?わかっていると思いますが
もう1度説明しちゃいますね~~♪

私のHPのphtoBBSやBBSに投稿してくれた写真の中から
私のお気に入りを毎月1枚だけ選んでここに載せます♪
別に景品が出るわけではないけどね。。。。。(笑)
なんだかコンテストみたいで面白いでしょ?
でも写真を選ぶ基準はあくまでも私の独断で~~す♪(笑)
写真は毎月末に発表します~~o(*^▽^*)o ♪

ということで いままでの日記がこのブログになったとお考えくださいませ♪(笑)
ここだとコメントも書けるしね~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
[PR]
# by miko12m | 2006-03-01 19:25 | 投稿写真