ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さくら

今日から4月!
月日がたつのが早すぎ!(笑)
でもなんとなく天気が悪い東京!
そして寒い東京!
本当に寒いのは苦手なわたしです(llllll´ヘ`llllll)ウーン

さくらも咲き出し春が近づいていますね~
前々日には

f0082348_1022856.jpg


こんな感じのさくらも
昨日はこんなに咲いていました♪

f0082348_103479.jpg


さて!日本で一番高い東京タワーがとうとうスカイツリーに越されてしまいましたね~
そんなスカイツリーをo[◎]o-)パチリ

f0082348_10992.jpg


とうとう333メートルを越してしまいましたね・・・・・
画像は338メートルですo(*^▽^*)o ♪

f0082348_101203.jpg


ところでこんなツリーはいかが?(笑)
なぜだか 有名になった「ツリー丼」を持ったお店の方?がスカイツリーの前に
この丼をもって立っていました。
何のために丼を持って立っていたんでしょうね~?
宣伝?(笑)
[PR]
# by miko12m | 2010-04-01 10:15 | 植物

旅行記♪

HPのHAWAIIの所に「2010年HAWAII」の旅日記をアップしました!
お時間があるときに読んでくださいねo(*^▽^*)o ♪

今回、忙しさも手伝って写真のアップもデジブックでかなり簡単に!
またパソコンの具合も悪いので写真をアップするにも手間取ってしまいました(笑)
かなり写真をセレクトしたつもりでいたのに・・・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 私が写っている写真が混ざっていたようで
先日の書き込みで 「途中しっかり発見したし~~」 なんて書いてあるのを携帯から見て
すぐにメールして「なに?何を発見?」って聞いたら
なんと私が写っているとの事!(笑)
「写真公開したのかと思った!」なんて言われて焦りまくり!(*≧m≦*)ププッ

外だったので急いで帰りもちろんさっそく削除!
その間に友達がアルバム何番目の何枚目!って知らせてくれたから
よかった!よかった!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

まあちゃん♪
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★。・:*:・☆゜
本当にじっくり見てくれたんだね~~~(*≧m≦*)ププッ

f0082348_19294119.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-03-19 19:31 | 旅行

写真アップ

今日はいいお天気でしたね~
雨かと思っていたのでラッキーラッキー(笑)

さて!HAWAIIでの写真をギャラリーにアップしましたので見てくださいまし!
HAWAII①~HAWAII④までの4つのアルバムです!

HPのGALLERYを見てくださいね~

珍道中はまだ・・・・作成中・・・・・・・
アップまでに程遠いかも・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..
f0082348_1741498.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-03-16 17:42 | 旅行
ALOHA~♪
昨夜、Hawaiiから戻りました♪
f0082348_1994988.jpg


やっぱりこの時期のHawaiiは雨季の為、天気が悪く
今年もやっぱり寒かった~~(笑)

Hawaii珍道中は後日またアップしますね。
っていうのも昨日、帰国して今日から会議や子供たちに陶芸を教えるのがあり
今週中はまたまた忙しい時期に突入~~!

なかなか訪問できないけどお許しを~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_19175634.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-03-10 19:18 | 旅行

さくら

昨年、河津桜を見に行った時に買ったさくらの苗!
その苗にさくらが咲きましたo(*^▽^*)o ♪

f0082348_9133390.jpg


この写真は18日に写したもの!
いまはもっと沢山の花をつけていますよ~♪

さくらの花を見ると春を感じますね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

あと1週間で渡ハです♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪
[PR]
# by miko12m | 2010-02-23 09:15 | 植物

ダイヤモンド富士

2月の7日8日と我が家の近くの展望台からダイヤモンド富士が見れるとのことで
重い三脚持って行ってきました。

7日は風が強かったけど天気が良かったので富士山もバッチリ!
f0082348_1055243.jpg


でも富士山の真ん中ではなく少し左に沈んでしまいました。
沢山のカメラマンが三脚立ててレンズを覗く姿は面白かったよ~(笑)

そして本番の8日・・・・・
天気はバッチリなので期待して行ったら・・・・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ガスっていて富士山が見えない!
でも諦めずにカメラを構えていたけど雲がかかっているではありませんか・・・・・

f0082348_115177.jpg

結局ダイヤモンド富士は見ること出来ませんでした!
また次回に挑戦しましょう!(笑)

そして昨日はボラの仲間と六本木のあるお店で食事をしようと
電車に乗ったものの・・・・・
誰からとなく押上からスカイツリーが見れるらしいとの会話が出て
そのまま電車を乗り換えず押上まで(笑)

なんと押上の駅を出たら目の前にスカイツリーがあるではありませんか!
f0082348_1185448.jpg

まだ289mでした!
(; ̄ー ̄)...ン?どのぐらいの高さになるんだっけ?(笑)

ここでも多くの人がカメラを片手にo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリ!
ただ・・・・・東京タワーと比べて周りの環境にガックリ!
完全なる下町に建っている感覚が・・・・・・

映画の「3丁目の夕陽」を思い出させる感覚があったけど
これから廻りの開発も進むのかしらね・・・・・・・・

完成したらこんな感じだそうです♪
f0082348_11171568.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-02-09 11:17 | 写真

霊合星

占い?ってあまり信じないけど
わたしって霊合星なんだって~
だから1日に良いことも悪いことも嵐のようにやってくる!(笑)

考えてみればわたしの人生・・・・思い当たる!
悪いことがあると いいことがすぐあり
いいことがあると 悪いことがすぐある!

昨日も役所からボランティアの依頼があり
あるお宅に訪問!
そこで天井の蛍光灯を交換して欲しいといわれ
椅子に上がり、上にあがる様になった左手も使い
カバーを外そうとしたとたん

w(☆o▽)wガーン

カバーが外れず、器具そのものが天井から落ちてきた!
もちろん、座ってみていたお年寄りには怪我はなかったけど
器具は粉々・・・・・

掃除機で割れたのものを掃除し・・・・・・

"(/へ\*)"))ぅぅぅ  私が弁償・・・・・・・?

役所に電話しそのことを伝えるとボランティア保険でまかなえるとのこと!
でも電気屋に行って同じ物を購入し、付けるようにと・・・・・

そうよね・・・
この電気がなければ夜は真っ暗だものね・・・・

あちらこちら探し回り、同じようなものを購入しつけました!

やっぱりこういう依頼は男の人にやってもらいたいわ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

探し回った交通費まで請求できないしね・・・・
昨日は朝から夕方まで1日、時間を費やしてしまった・・・・・

お年寄りから
「ありがとうね~ これで真っ暗な部屋で生活しないで住むわ・・・・
あなたの時間を1日駄目にしてしまったわね。御礼に何も差し上げることが出来ないけど
このカレンダーを持って行ってね!」

とカレンダーを頂いた!
御礼を言って家に帰る途中、どんなカレンダーか?見たら・・・・・・・

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

1999年のカレンダーでした!(笑)

こういうのも霊合星と関係あるのかしらね?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

写真は先日写した駒沢公園の梅です♪
f0082348_9222446.jpg

[PR]
# by miko12m | 2010-01-26 09:23 | ボランティア

憧れの白レンズ!

先日、CANONの「EF70-200mm F4L IS USM」のレンズがモニターとして送られてきました♪
約3週間のモニター!
簡単なアンケートと2Lの写真を同封して返却するんだけど
いまだに写真を写してない!(笑)
そう!被写体がないのよ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

f0082348_1046514.jpg


そこで身近にある被写体・・・そう!愛犬ロック!(笑)
かなり鮮明に写真が写る感じがしません?

もう一つの被写体は今我が家で満開のフェチダス(クリスマスローズ)♪

f0082348_10493952.jpg


やっぱりかなり鮮明?
でも私の場合、70mmからだとちょっときついな~
もちろん写すものによるけどね。

憧れの白レンズ・・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ  欲しいけど高いし・・・・
返却したら、やっぱり欲しいって思うのかしらね~(笑)

今日は天気もいいからロックを連れてカメラ持って散歩に行ってみますか!(笑)
[PR]
# by miko12m | 2010-01-19 10:59 | 写真

だぁ~れだぁ~?

さて!問題です!
この後姿は誰でしょう!

f0082348_915428.jpg


誰かわかった?(笑)
わからない人の為に横顔を~~

f0082348_922562.jpg


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もうわかったでしょ?

f0082348_931542.jpg


そう!鳩山総理でした~~♪

f0082348_93493.jpg



玉川高島屋で鳩山さんご夫妻と遭遇!
エスカレーターで地下に行こうとしたとき、黒のスーツ姿の御一行が大群で
押し寄せたので思わず下にいかないで上りに乗ってしまったエスカレーター!

でもそのエスカレーターの途中で下りを見たら
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
鳩山総理夫妻ではありませんか~~(笑)

2階まで上ったけどそのまま下りに飛びのり私も地下へ!
どこにいるか探したら、ものすごい人が携帯片手にo[◎]o-)パチリo[◎]o-)パチリ
地下のパン屋さんでカレーパンをお買いあげ!(*≧m≦*)ププッ

気軽に写真撮影にも握手にも応じていました!
私も握手した!(笑)

別に鳩山さんを応援してるわけではないけど
こうやって遭遇してしまうと 思わず
「頑張ってくださいね~」なんて言ってしまう(笑)
これって人間の心理?なんちゃってね~
[PR]
# by miko12m | 2010-01-13 09:13 | 散歩

写真展

昨日はお友達と世田谷美術館区民ホールで開催されている
写真展に行ってきました♪

f0082348_107235.jpg


10日には表彰式があるので、そのときに行けばいいかな?
なんて考えていたんだけど、お友達に誘われレッツゴー!

毎年、展示されている場所が同じなんだけど
今年は、指定の場所(自分で勝手にこの場所は私!って思ってる・・・笑)
に写真が展示されてない!
(; ̄ー ̄)...ン? ない!って少しドキドキ(笑)

でもちゃんとに2点展示されていました。
f0082348_1014038.jpg


この写真が「優秀賞」を頂いたものですo(*^▽^*)o ♪
毎年、審査員の先生からタイトルが良くないとコメントいただいていますが
今回は・・・・
f0082348_10153291.jpg

大丈夫でした!(笑)
もう1枚、入選した写真は長男の結婚式での写真!
ここには載せられないので残念!(笑)

でもね~~ 私の作品の隣には銅賞の方の作品が飾ってあって・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  比較されちゃうね~( ̄。 ̄ )ボソ..

10日まで写真展は開催されていますので
お時間があったら見にきてくださいね~o(*^▽^*)o ♪
[PR]
# by miko12m | 2010-01-08 10:20 | 写真