ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ボランティア ( 3 ) タグの人気記事

子供陶芸


やっと子供たちに教える陶芸が今年は終了!
あとは明日、作品を並べて展示会ですo(*^▽^*)o~♪

今年最後の作品作りは
「お正月に使える大皿」
f0082348_1010587.jpg

決められた土を手のひらで叩いて
叩いたままの形で葉を乗せて形作り♪

f0082348_10121813.jpg

色つけは大人でも難しい吹き付け!
肺活量が気になったけど小学校1年生から4年生の子供たちが
頑張って吹き付けました♪

お皿が大きかったので本焼きは1回で出来ず
2回に分けて!

とりあえず窯から出てきたお皿が
f0082348_1015484.jpg


色も今回は黄瀬戸と透明と織部のみ!
でも可愛いのが出来あがったでしょ?
f0082348_10164856.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-12-17 10:18 | 陶芸

霊合星

占い?ってあまり信じないけど
わたしって霊合星なんだって~
だから1日に良いことも悪いことも嵐のようにやってくる!(笑)

考えてみればわたしの人生・・・・思い当たる!
悪いことがあると いいことがすぐあり
いいことがあると 悪いことがすぐある!

昨日も役所からボランティアの依頼があり
あるお宅に訪問!
そこで天井の蛍光灯を交換して欲しいといわれ
椅子に上がり、上にあがる様になった左手も使い
カバーを外そうとしたとたん

w(☆o▽)wガーン

カバーが外れず、器具そのものが天井から落ちてきた!
もちろん、座ってみていたお年寄りには怪我はなかったけど
器具は粉々・・・・・

掃除機で割れたのものを掃除し・・・・・・

"(/へ\*)"))ぅぅぅ  私が弁償・・・・・・・?

役所に電話しそのことを伝えるとボランティア保険でまかなえるとのこと!
でも電気屋に行って同じ物を購入し、付けるようにと・・・・・

そうよね・・・
この電気がなければ夜は真っ暗だものね・・・・

あちらこちら探し回り、同じようなものを購入しつけました!

やっぱりこういう依頼は男の人にやってもらいたいわ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

探し回った交通費まで請求できないしね・・・・
昨日は朝から夕方まで1日、時間を費やしてしまった・・・・・

お年寄りから
「ありがとうね~ これで真っ暗な部屋で生活しないで住むわ・・・・
あなたの時間を1日駄目にしてしまったわね。御礼に何も差し上げることが出来ないけど
このカレンダーを持って行ってね!」

とカレンダーを頂いた!
御礼を言って家に帰る途中、どんなカレンダーか?見たら・・・・・・・

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

1999年のカレンダーでした!(笑)

こういうのも霊合星と関係あるのかしらね?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

写真は先日写した駒沢公園の梅です♪
f0082348_9222446.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-01-26 09:23 | ボランティア

いろいろと・・・・

大きな声では言えないけど・・・
いま筋肉痛~~(笑)

ボラで関わってる子育て支援でリフレッシュ体操の講師をお迎えしたのに
時間通りに来た親子は2組!
講師の方の時間もあるので私たちスタッフがサクラになって
一緒に1時間のエアロ~ボクササイズ!

最近、ジムに行ってない私にはラッキーだったんだけど・・・・・
やっぱりきつかった~~(笑)
今はあちらこちら筋肉痛です!
そこでたくさんの汗をかいたせいなのか・・・・・・・・・
いま風邪気味で熱がある!

今朝は9時からの会議と午後からの会議があり
7時間も同じ場所に!
熱はあるし体は熱ってくるし・・・・
解熱剤を貰って飲んだら今はなんとなく熱が下がったような・・・・・・・・
でも明日がやばそう!"(/へ\*)"))ぅぅぅ

さてさて!24日は日本橋三越で開催されている
「クリスマスローズ展」の受付嬢をしてきました。

まったく知らなかったんだけど有島薫さんの講演もあったので
なんとなくラッキーでした(笑)
それにしてもみんなよく知ってるな~
有島さんの講演があることを~~(笑)
植え付け方法や大きな鉢に植え替えるポイントなど勉強になりました♪

f0082348_1704495.jpg


今年は買わないと思っていたんだけど・・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  一つだけ剣先タイプのダブルをゲット!
かなり安かったのよね~
f0082348_1714151.jpg

ダブルも昔みたいな値段のものはなくなってきた感じ!
きっとかなり出回り始めたんだね~
f0082348_1725317.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-02-27 17:04 | クリスマスローズ