ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モンステラ

昨日は馬事公苑でのお祭りと横浜での花火大会があり
行く予定だったのに・・・・・・・
突然の予定が入り、どちらも行くことができなかった・・・・・

今年はお神輿も花火も写真に収めることが出来ずじまい?
なんだか寂しいな・・・・・

まあ・・・・これからのお祭りに期待しましょう!

モンステラの茎から育てたモンステラから葉が出てきました!
うれしい~~~♪
f0082348_11592112.jpg

[PR]
by miko12m | 2010-08-02 12:04 | 植物

今日はとても珍しいものを紹介!
えっ?知ってる?
知ってる人はさりげなく見過ごして~~(笑)

忙し毎日で庭の草花も伸び放題!
そんな中、白いような透明のような・・・・コンペイトウのようなものが
ワイヤープランツについているのを発見!

f0082348_10173017.jpg


そう!ワイヤープランツの実!
実になってるっていうことは花が咲いていたんでしょうね~

ネットで調べたら花が咲くのはとても珍しいらしい♪
真ん中の黒いのは種だそうです!

この何年かも、きっと咲いていたんでしょうね・・・・
とても小さな花なので見過ごしていたのね・・・・
でも見つけた幸せを、みなさんにおすそわけです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
[PR]
by miko12m | 2010-07-13 10:25 | 植物

アジサイ!

昔は紫陽花の花が嫌いでした!
なぜって・・・・そう梅雨を知らせる花だから・・・・・


f0082348_9454764.jpg


ここ数年、紫陽花もいろいろな品種が出回り
梅雨時期も楽しませてくれるようになりましたね♪
[PR]
by miko12m | 2010-05-26 09:47 | 植物

バラ

いまどこでもバラがきれいですよね~
我が家の近くのお寿司屋さんの屋上が有名なバラ園になっていて
この時期、公開しています♪

f0082348_914776.jpg


かなりの品種があり、屋上がまるでイギリスの庭園のようになってます!
全体の写真を写したかったけど マクロレンズしか持っていかなかったので・・・(笑)

我が家のバラは・・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ミニバラのグリーンアイスだけだわ~
[PR]
by miko12m | 2010-05-21 09:04 | 植物

入院します・・・・・

今、家ではハイビスカスの仲間・・・フウリン

f0082348_1352635.jpg


フラミンゴが咲いています。
f0082348_135545.jpg


そしてプルメリアも毎日、花をつけています。
f0082348_1365229.jpg

↑のプルメリアは小さめの花だけど
↓ピンクは大輪!
f0082348_137588.jpg


サギ草もこんなに咲いたんですよ~o(*^▽^*)o ♪
f0082348_138369.jpg


ブログを更新しないと報告が沢山!(笑)

さて!5月1日に骨折し、腱板が断裂してから・・・・・・
"(/へ\*)"))ぅぅぅ  何ヶ月?(笑)

ご心配お掛けしましたが9月3日に腱板断裂を繋ぐために手術を受けます。
全身麻酔で4時間とか・・・・!

術後はかなり痛いと先生から言われています・・・・・・
今からそういわれると泣きそう・・・・
なんせ痛いのは大嫌い!

2~3週間は入院といわれていますが、抜糸が終わったら退院したい!
いろいろ考えてるけど、どうなりますことやら!(笑)

今は前方向に90度、横に25度ぐらいまでは腕が上るようになりましたが
術後また腕が上るまでに何ヶ月かかるんでしょうね・・・・
先が長い話です!

病院ではかなり暇だと思うので、このブログを携帯から毎日覗きそう!(笑)
でもレスは出来ないのでお許しを!
携帯でブログにアクセスしてコメントがあるとうれしいものです(*≧m≦*)ププッ

そしていままでコメントくれた皆様!
お返事しないでごめんなさいね・・・・・・・
本当に感謝していますm(*_ _*)m

ではでは
病院にいざ出陣!o(*^▽^*)o ♪
[PR]
by miko12m | 2009-08-31 13:12 | 日記

いろいろと・・・・

大きな声では言えないけど・・・
いま筋肉痛~~(笑)

ボラで関わってる子育て支援でリフレッシュ体操の講師をお迎えしたのに
時間通りに来た親子は2組!
講師の方の時間もあるので私たちスタッフがサクラになって
一緒に1時間のエアロ~ボクササイズ!

最近、ジムに行ってない私にはラッキーだったんだけど・・・・・
やっぱりきつかった~~(笑)
今はあちらこちら筋肉痛です!
そこでたくさんの汗をかいたせいなのか・・・・・・・・・
いま風邪気味で熱がある!

今朝は9時からの会議と午後からの会議があり
7時間も同じ場所に!
熱はあるし体は熱ってくるし・・・・
解熱剤を貰って飲んだら今はなんとなく熱が下がったような・・・・・・・・
でも明日がやばそう!"(/へ\*)"))ぅぅぅ

さてさて!24日は日本橋三越で開催されている
「クリスマスローズ展」の受付嬢をしてきました。

まったく知らなかったんだけど有島薫さんの講演もあったので
なんとなくラッキーでした(笑)
それにしてもみんなよく知ってるな~
有島さんの講演があることを~~(笑)
植え付け方法や大きな鉢に植え替えるポイントなど勉強になりました♪

f0082348_1704495.jpg


今年は買わないと思っていたんだけど・・・・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  一つだけ剣先タイプのダブルをゲット!
かなり安かったのよね~
f0082348_1714151.jpg

ダブルも昔みたいな値段のものはなくなってきた感じ!
きっとかなり出回り始めたんだね~
f0082348_1725317.jpg

[PR]
by miko12m | 2009-02-27 17:04 | クリスマスローズ