人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サトウのメンチカツ!

昨日は何を思い立ったのか?
井の頭公園に桜を見に行ってきたo(*^▽^*)o ♪
平日だけど桜の名所とあってかなりの賑わい!
うちからだと30分もしないで行かれる便利さ♪
サトウのメンチカツ!_f0082348_11232249.jpg

ただお日様が出たり入ったりでかなり寒かったけどね~(笑)
サトウのメンチカツ!_f0082348_1124694.jpg

珍しいカモさんにも出会えあたし~~(笑)

さて!井の頭公園っていうと必ず帰りに買うのが
吉祥寺名物のサトウのメンチカツ!
サトウのメンチカツ!_f0082348_11302258.jpg

時間帯もあるのだろうけど昨日は・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
1時30分も並んでしまったぁ~~~(笑)寒かったわ・・・・・
途中で何度諦めかけたか・・・・
でも1時間過ぎたらもう意地!(*≧m≦*)ププッ
なかなか進まないから足が寒さで固まってた!

並んでいる写真を写したかったけど寒くてカメラ持てなかったよ~(笑)
ここのメンチカツはその場で揚げているので時間もかかる!
平日は一人20個まで!土日は10個まで!
値段も1個160円が 5個以上なら1個120円!
形もボール型なのよね~
サトウのメンチカツ!_f0082348_11303530.jpg

でも美味しいのだ~~

買ってアツアツを食べようなんて駄目~~~!
ここのメンチは余熱で中心に火が通るまで5分はかかる!
持って帰るのに寒いときはいいのよね~ヾ(☆▽☆) アハアハ
昨日も家に帰ってもアツアツだったわ~~♪

このサトウのお肉屋さんの隣は幻の羊羹を売っている「小ざさ」
吉祥寺に住んでいない限り絶対に買えない羊羹・・・・買ってみたい(笑)
でもここの最中も美味しいのだ~~
最中は嫌いだという人もここの最中は食べられるはず!
サトウのメンチカツ!_f0082348_11424114.jpg

お値段も1個54円と安いのよね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日も・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
←を
ポチってしてくれるとうれしいな~o(*^▽^*)o ♪よろしく~~(笑)
by miko12m | 2006-03-30 11:43 | 食べもの