人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALOHAな時間


by miko12m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまぁ~!

皆さん!
残暑お見舞い申し上げます!

本当に毎日、暑いですね~
そんな中、下田からロック共々帰ってきましたぁ~

今回は、爪木崎のほうのワンちゃんも泊まれるホテルに宿泊!
全室、オーシャンビューで朝日もバッチリ!
ただいまぁ~!_f0082348_1414175.jpg

海岸までも歩いて15分!
だからロックの散歩も兼ねて・・・・・・
ただいまぁ~!_f0082348_141825.jpg


ロックと海の様子は「ロックの日記」のほうを見てね~

さて!徳さんのことって覚えています?
そう!バラ、ハス、ツバキの野生種の栽培で知られる外岡徳三郎氏こと徳さん!
また今年も徳さんのお宅にお邪魔!(笑)
ただいまぁ~!_f0082348_14193968.jpg

っていうより・・・蓮の写真を撮ろうと、こっそり行った所
蓮の畑で徳さんと遭遇!(笑)
なんでもイノシシの親子が荒らしに来ると言うことで
蓮の畑の周りを細工を・・・・

「旦那は?」って聞くから「車の中!」って答えると小屋のほうにおいでということで
また、アトリエにお邪魔したのであります!(笑)

そして帰りには古代蓮と徳さんの作る漁山紅蓮をいただいて・・・・・
まえにいただいた蓮は・・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ 駄目にした!(笑)
一緒にホテイ草や他の水草を入れたのがいけないらしい!

今回も古代蓮と漁山紅蓮は一緒にするなと言われたが・・・一緒
時間をみてバラバラにしよう~(笑)
「また駄目にしたらまたやるよ!」って言われたけど・・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
そうそうね・・・・(笑)

今回、古代蓮までなんで分けてくれたかというと
東京のうちの近くで古代蓮を栽培している人がいるということを話したの~
そしたら「負けるな!おまえもやれ!」ということになって・・・・(*≧m≦*)ププッ

そうよね~徳さんは下田に蓮を広めた人だものね~
今回のはどうか根づきますように~~~(笑)
ただいまぁ~!_f0082348_15172278.jpg

by miko12m | 2007-08-13 15:17 | 旅行